初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは(●^o^●)

お久しぶりです☆

例のいや~な行事がやっと終わりました…しばらくないので

また定期的に更新することができそうですo(*^▽^*)o

キーボードにぴよが止まっていて少しジャマな所ですが

更新です^^♪

久しぶり
ぴいら:久しぶりね~。老けたなんて言わないで頂戴ね(○`ε´○)

…、とぴいらが言うのは、ぴいらさん 実は2月18日誕生日だったからです^^

もうとっくの昔の話ですけどね(゚ー゚;

ということでこの日、ぴいらには誕生日プレゼントですo(*^▽^*)o

おやつ
ぴいら:おいしいわ♪♪

付録でもらった、クローバーのケースと殻付き餌のプレゼントです(●^o^●)

でも…こんなことやってていいんでしょうか…?

ピイラさん実は…


うま
ぴいら:うま♪(無視)

都合の悪いことは聞こえてないみたいですね。

ぴいらさん 実は体重40で卵の予感がするんですね…。

ケージでも暴走しますし(;´д`)

ケージのすみではシッポあげてますし( ̄◆ ̄;)

別の
ぴいら:別のことなんじゃないの?そんな覚えがないわ

何気に顔隠してますね(笑)

家でシッポあげてるインコなんて1羽しかいませんよ(-_-;)

4歳になったんだからそろそろ卵ストップしてもらわないと困りますね( ̄◆ ̄;)

卵
ぴいら:卵ですって!?私卵嫌いなのよ~(^^ゞ

そうなんですよね。前ぴいらにカルシウムをとってもらおうと

自分の産んだ卵を食べさせたんです。

すると…一口も食べず逃走(;´д`)

(産むのは好きらしいんです(ρ_;))

聞こえない
ぴいら:何言ってるか聞こえないわ~わわわわわ.。o○

困ったセキセイ女子だ(;´д`)

こうしてみてると全然4歳には見えない若さですよね(笑)。

さて、今日はこのへんで。

土曜日更新できたらなぁ…。



ポチっと☆よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.02.24 Thu l ぴいらさん l コメント (10) トラックバック (0) l top
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

最近更新がこんな感じですね。


(((早く大人になってたくさん更新したいわ…(本音)

50周年が一応目標ですね(笑)

さて、最近ぴいらsさん達は豆苗が好きなようで

よく食べるんですよね。

前は小松菜が好きだったような気がするのですが飽きたようですね( ̄◆ ̄;)

ぼんやり
ぴいら:久しぶりね。なんだかぼんやりするわ。

ちょっと前まで足が少しおかしかったぴいらさんですが

今は何も問題ないようです^^

そんなぴいらさんですが 最近豆苗を愛してるんですよね(^u^)

♪
ぴいら:おいしいわ♪

放鳥してるときは食べてくれるんですよね。

菜っ葉さしにさして家の中に入れたら食べなくなるぴいらさんです(^^ゞ

家では
ぴいら:家ではゆっくりしたいのよo(*^▽^*)o

そうみたいなんです。

1、2年前は家のなかで活発に動き回ったり、遊んだりしていましたが

今は止まり木でぼんやりしていることが多くなりましたね。

(外にでるとそんな感じの性格は急変してしまいますけどね(゚ー゚;)

まず外にでると家の中を2周ぐらい飛び回り、ケージをよじ登り狭いところに入りこむんです。

ケージを掃除して菜っ葉さしをケージの外に置くと写真のように食いつくんですよ(;´д`)

くわえっぱなし
ぴいら:……

動作が止まった(≧m≦)

この瞬間最高ですね(◎´∀`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.27 Thu l ぴいらさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

今日から復活です^^

黒いとタイトルにありますが…、あのオカメさんのことですね。

そういえば完全に家の中では消えてましたが

ぴいすさんは今日誕生日なんですねぇ…。

ということでネット上でプレゼント(≧m≦)

かこう
私には画像加工しかできませんが( ̄◆ ̄;)

これからも家で初めてのオカメインコとして

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

ということで…ぴいすさんが誕生日ということで

ぴいすさんが芸術をみせてくれるそうですw

黒い
ぴいす:今から2歳になり、少し大人になったわたくしからの芸術プレゼントでございます。

…何でしょうね。

○化
ぴいす:○化です。体が大きくてなかなか○くなるのが難しいのですが

言いわけの腕もかなりあがりましたねーw

準備
ぴいす:さ、芸術の始まりです、…羽の準備をしますよ。

何気に体が重そうですね^^;

でもヒナのとき、ぴいすは足が弱かったため、こんなことはできなかったんですよ。

やっぱり今もほかのオカメさんより力が弱いそうですが

昔と比べれば強くなりました…。

重力が
ぴいす:………(静止状態)

頭に体の重さがかかって起き上がれないみたいですね^^;

でも2歳になったなら自分で起き上がれる……??

おっと
ぴいす:……おっと♪自分で起き上がれるんですよ。この年齢ですからね。

ピいすの羽に注目してもらうと分かりますが

…パニックを起こしてしまったので羽が一部ぬけてるんですよね。

ハマりますね
ぴいす:ハマりますね、もう一度やりますよ!

足が上がってますよ、幻の写真が撮れましたーo(*^▽^*)o

2歳
ぴいす:私、二歳ですからね、二歳!昔は幼かったですけどねー(笑)

幼かったとか言ってますが

実際はどうなんでしょうね⇒コチラで小さい時のぴいすをご覧なれます!

いやぁ…、やっぱり小さいですねw

模様いっぱい………。…。私の文章の内容も幼いですね(^^ゞ


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、前回の記事でワーワーわめいてたぴいらのことですが。

今ではすっかり元気なのですが…やっぱりぴいらもちょうど一カ月後4歳ですから

年のこともあってぐったりしてたのかな…と私は勝手に考えてます。

今のところは元気です^^心配してくださりありがとうございました!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.18 Tue l ぴいすさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
コンバンハ☆

明日からまた例の理由で一週間、ブログをお休みしたいと思います。

それと同時にコメント返事が遅くなりますが…。(ほりーちぎつねさん、返事おくれます!ごめんなさい(ρ_;))

こんなときにはハッピーなニュースをお届けしたかったのですが…

人生そうはいかないんですね。







ぴいらさんが 卵を産みました。

初産みですよ( ̄◆ ̄;)

それはいいのですが、その卵が異常に曲がってるんです。

写真撮ったのですが、取り込むのが大変なのでそのうち…。



そして今日ぴいらを放鳥する(朝)と様子が変でした。

足が痛むようで、ずっと足をあげていました。

足をよく見ると、血がにじんでました。(たぶん痛くてかじって出血したんだと思います)


昼、放鳥しようとすると、いつもだと止まり木を左右に反復横とびみたいな感じで

元気そうに行き来するのですが、今日はそれがとてもおぼつきませんでした。

やっぱり足が痛いのでしょうか…?

そのあと1時間新聞をかぶせておき、また様子を見ると前と同じように元気そうに反復横とびしてました。



…でもやっぱり曲がった卵が気になって仕方ありません。

心なしか…考えてみると寝てる回数が増えたような…。。。

とても心配です。

ぴいらもあと少しで4歳です。

無事になってくれるとよいのですが…。


カルシウムが不足したかなぁ…。

ちゃんと温めてたはずなんだけど…。


何か手掛かりがあったら教えて下さい(´;ω;`)ウゥゥ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓読んでくださりありがとうございました☆ぴいらに応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.09 Sun l ぴいらさん l コメント (10) トラックバック (0) l top
(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅございます+゚。ヽ(´w`●)

最近毎日PCやるヒマがあってうれしいです (*´ェ‘*)

それも今日までですが…。

さて、今日のブログテーマは前回の記事で紹介した、

ぴよのドロボーのお話です(笑)

見えてる
ぴよ:。、。

これって…私は隠し撮りしてるつもりなんですけど

…見えてるんでしょうか?後々見てみるとカメラと私はぴよの視野に入っていないような気がするのですが…?

ついてる
ぴよ:金網についてる、エサを食べるのがいいと思うよ。

誰に言ってるの?

前の記事でも補足しましたが、この方は今、ぴいすのケージのエサ入れの前で、

ぴいすがねたぐった(唾液のついた)エサを盗んでます(;´д`)

ぴいすもそれに気づいてるのですが

別に盗まれてもいいみたいです^^;

視野
ぴよ:…(無言)

これだけ近づいてもカメラ目線にならない=視野が狭い??

体力
ぴよ:ぁぁ…体力が…失われて…いく…。。。(ズズズズ…)

確かに下にさがっていってるんですよね。

体重(33)のチャレンジャーぴよ!!

?
ぴよ:?!!(d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b)

何かひらめきましたか!

だいぶ
ぴよ:だいぶ時間がたってますが…こんなところにたくさんエサが落ちていたとは!…気付かなかったぁ。
??:カサカサ

ドロボーさん、いいところに目をつけましたな(笑)

背後の婦人警官に気付いてください…。

何を
ぴか(婦人警官ということで(^^ゞ):何をやってらっしゃるの?私、さっきから探してたのよ!
ぴよ:(あわててのぼる、)探してたんじゃなくてぴかちゃんも食べたかったんでしょ!(○`ε´○)
ぴか:あの…その…

…そーゆぅことだったんですね。納得(◎´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓読んでくださりありがとうございました☆ポチっ凸⇒凹お願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.06 Thu l ぴよ l コメント (2) トラックバック (0) l top
