初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいらさん
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コンバンハ☆

明日からまた例の理由で一週間、ブログをお休みしたいと思います。

それと同時にコメント返事が遅くなりますが…。(ほりーちぎつねさん、返事おくれます!ごめんなさい(ρ_;))

こんなときにはハッピーなニュースをお届けしたかったのですが…

人生そうはいかないんですね。







ぴいらさんが 卵を産みました。

初産みですよ( ̄◆ ̄;)

それはいいのですが、その卵が異常に曲がってるんです。

写真撮ったのですが、取り込むのが大変なのでそのうち…。



そして今日ぴいらを放鳥する(朝)と様子が変でした。

足が痛むようで、ずっと足をあげていました。

足をよく見ると、血がにじんでました。(たぶん痛くてかじって出血したんだと思います)


昼、放鳥しようとすると、いつもだと止まり木を左右に反復横とびみたいな感じで

元気そうに行き来するのですが、今日はそれがとてもおぼつきませんでした。

やっぱり足が痛いのでしょうか…?

そのあと1時間新聞をかぶせておき、また様子を見ると前と同じように元気そうに反復横とびしてました。



…でもやっぱり曲がった卵が気になって仕方ありません。

心なしか…考えてみると寝てる回数が増えたような…。。。

とても心配です。

ぴいらもあと少しで4歳です。

無事になってくれるとよいのですが…。


カルシウムが不足したかなぁ…。

ちゃんと温めてたはずなんだけど…。


何か手掛かりがあったら教えて下さい(´;ω;`)ウゥゥ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓読んでくださりありがとうございました☆ぴいらに応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.09 Sun l ぴいらさん l コメント (10) トラックバック (0) l top
(@(●'Å')o/~~~コンバンハ~~~\o('Å'●)@)

今日もFINEなインコさんです (*´ェ`*)

ミニ
ぴいら:殻付きをくれるのね。・・・ぴよくんが病気になってくれたおかげで♪

出た。♪ピュアの小さい手。

・・・かわいそうなぴよ( ̄◆ ̄;)。

病気を喜ばれてるよ…。

モコっ
ぴいら:殻付きももらったことだし♪(モコッ)ボーナス?

ボーーーナスーーーーーーーーーー!!

ぴいらさんのボーナスはハンパないぐらいイイボーナスなんです!

姫とは思えないぐらい・・・ (*´ェ`*)

フンッ
ぴいら:フンっ!

発女ー!!

発女とは、発情女子の省略形です。

足もひらいて

お腹もハリハリで

頭もモコっとなって完全OK状態ですね…ニヤ

きゅっ
ぴいら:(きゅっ)あっち向いて・・・

体のひねり具合がハンパないですね(;´д`)

ホントに体柔らかいですね…。

私っ
ぴいら:ホイ!!どう?私の美しいフェイスとボディと目は…☆・・・・・・

・・・・シラけたぁ・・・。

・・・さきほどからぴいらの左足が変な形になっているのですが。。。

お気づきですか?

これはよっぽど体をひねっていた証拠といえますねΣ(;・∀・)

ねぇ・・・発女さん。

?
ぴいら:何?誰?が?

何も知らないかのように言ってますが発女は100パーセントぴいらさんです((笑))


参加させてもらってます。
ブログランキング

2010.11.17 Wed l ぴいらさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
↑応援お願いいたします…☆


インコだってパソコンはできますよ。

それが証明された記事です。

えーっと コレはウチのキーボードのVAI●です。

カタカタカタ
ぴいら:カタカタカタカタカタカタ

誰だ!超高速でキーボードを打ってるヤツは!!

…ぴいらか。

それにしても私、人間よりも早く打つんだな。

尊敬((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)❤

平ぺったい
ぴいら:それにしても平たいのね。

そうなんですー、うちのキーボードはほかのキーボードに比べて

とても平たく、すきまが多いです。

(爪をのばす、今どきの若者(女)を配慮してすきまを作ったそうです☆)

感覚
ぴいら:そうなのね!いまどきの若者って、ワタシのことじゃないの!さすが○ニーね!!

…ぴいらって若者か!?

中年のような気がする…。

だって来年で4歳ですよ!?

私の足に
ぴいら:私の足にこのキーがフィットしてるわ,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノ

このキーの感覚 私も好きなんですw


最強
ぴいら:それにしても…この私の最強なクチバシでキーをかじっても取れないなんて…

…なかなかにくいわよね。、っと続くはずです。

このパターンは何回あるでしょうか…。

リアル目線
ぴいら:……

リアル目線ですねー(´w`)

見つめる先は!?

サイズ
ぴいら:コントロールキーのかじり心地がいいわ!!このハンパなサイズが好きー。

それはそれは…。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*ぴよ通信○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

結果!ちょっと遅すぎですよね(○`ε´○)

とうとう♪ピュアは怒り区域に到達してしまいました!

だって…あと2日でぴよはプラケース生活一カ月ですよ!!


ということで親が明日病院に電話するそうです。


たぶん「ゴメンなさいねー、まだなのよ」って言われるのだと思いますが…。

相変わらずぴよは元気で、プラケースの中でジージーさえずるようになりました。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

↑ぴよの検査結果、早く来いっ☆ポチっ凹♪
2010.11.07 Sun l ぴいらさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

タイトル見て!?と思われませんでしたか??

…え!?ほんとかよーお迎えしたのかよー!

ええ……??

まぁ、まぁ…とりあえずこの写真をご覧ください。

これは
白いコ:ドタドタドタドタドタッッΣ(;・∀・)
水色の不明な鳥:ドタドタドタドタドタドタっっ●~*≡≡☆ヘ(`ω´ )ミ アタァーック!!

これは…!

なんだ!♪ピュアめー未成年の分際でこんなウソついてるんじゃねぇ(○`ε´○)

…、と思われた方も少なくはないと思います。

でも…、白い物体が走っているように見えませんか?

はい、これはぴいらが白い物体を倒す瞬間なのです。

違うわ
ぴいら:違うわ。私が蹴ったのよ。

らしいです。

さて、この物体の正体はなんなのでしょう。

それはベネバックです。

胃の調子をよくするものです^^

それがなくなったので(ようやく!)

ぴいらのおもちゃへ。

(かな~り愛しているようです( ̄◆ ̄;))

興奮が
ぴいら:もぅー興奮しちゃうわ!

頭がかなりモコっとなってます。

私が言いたいのは…、

発情しているということが言いたいです。

……
ぴいら:……………

ツルツルが気持ちよいのでしょう。

ずっとチロチロやってます…(;´д`)。

安心感
ぴいら:こうすることで安心感がわくのよね♪

反ってる…(゚ー゚;

私だったら…ムリですね

ゴキッといっちゃいます(ρ_;)

インコはやわらかいなぁ…。。。

蹴飛ばす
ぴいら:蹴飛ばしたらむこうにいっちゃったわ。…変顔してゴメンなさい❤

おー、確かに変顔だー!

達成感
ぴいら:むなしく倒れたところを見ると …達成感を感じるわねー。

なんだそりゃ(;´д`)変な趣味…。


ぴよくん通信

相変わらずやんちゃなぴよくんは掃除中も少しの隙間から飛び出し、

脱走します( ̄◆ ̄;)

体重は今日は29でした。

ちょっと心配です…。


そしてそして。結果がまだ来ないんですよ…。

待ち遠しくて仕方ありません(;´д`)


そしてそしてそして。ぴよはペレットを食べなくなりました。

(わがまま…!)

殻つきしか食べなくなりました…。

また昔のぴいらみたいにペレット移行訓練をしなくてはならない感じですね。


↓ポチッとしてくださるとありがたいです…☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

↑バナー色の変更は私の気分次第です。

そして色は私の今の気分を表しています。ぐりーんぐりーんぐりーん




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


お待たせしました!

プレゼント企画、正解者様画像加工やっとやっと完成です☆

…へぇ、そうなんだ。じゃぁとてもいい画像加工なんだろうね、

というわけではありません…。

大したことないものですが、

よかったらお持ち帰りくださいませ♪

まずぴぴ母さんちのピィちゃん♪

ピィちゃん♪

結局下の方のお写真をお借りしました^^;

美しい、プリンセスのようなピィちゃんが輝いている様子をイメージしました^^♪


お次はほりーちぎつねさんちのルナちゃん♪

ルナちゃん♪
わざわざ私のために大きな写真を用意してくださりありがとうございましたo(*^▽^*)o

ルナちゃんは男のコなのでクールに仕上げました^^♪

以上、画像加工コーナーでした♪♪♪

(画像加工するの遅くなってしまい、本当にすみませんでした!!)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
2010.10.29 Fri l ぴいらさん l コメント (12) トラックバック (0) l top
……………


ばばーーーーーーーーん!!

…いきなりどう思われますか。

この、この…超変顔。

これは…いうまでもなくぴいらさんですが ぴいらには見えませんね!!!

かゆぅ
ぴいら:かゆぅ

これは本当に姫といえる身分なのでしょう!?


…まず なぜこんな風になったのかお伝えしますね。

理由はひとつ。

あまり入浴を好まないぴいらが(普通ならばシャワー浴びを毎日してます)入浴したため。です。

ではその様子。

入るわ
ぴいら:入るわー。ちょっと楽しいわ。

入るわどころかもうすごく入ってるじゃないですか( ̄◆ ̄;)

まぁ…あまり入浴しないぴいらですので あまり入りすぎはよくないってことを分かってないのでしょうΣΣ(゚д゚lll)


そして
ぴいら:そして 浴びるわ。

ベッタベタじゃないですか^^;

…冷え性の私にはこんなことできません

見てるだけで…((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ です…。

入るの
ぴいら:入るのー。寒くなんかないわ。

えぇぇ…


絶対無理です(´・ω・`)サムッ

最近私の周辺でいやぁーに風邪がはやってるんですよ…。

私もまた風邪引きそうですか??

全然
ぴいら:全然さむくないわー 

あ、ぴいらハゲましたねo(*^▽^*)o

しかもハゲ具合がハート型のような気がするのは…私だけでしょうか^^;

そろそろ
ぴいら:そろそろ上がろうかしら。眉毛もできちゃったみたいだし…

そうですね、さすがに浴びすぎですねΣ(;・∀・)

まぁ こんな感じで浴びすぎてますので

そのため
こんな風になったんですねー。


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ぴよ通信ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

まだ血液検査の結果が来てません。

今日のぴよの状態です。

…鳴かなくなってしまいました。

昨日、おとついまではぴよ、ぴよと鳴いていたのですが。

放鳥中も大きな声で鳴いたりしていたのですが。

やっぱり血をとったからだるかったかな…。

でもよく飛びます^^

体重:31グラム


↓頑張るぴよにポチッ☆よろしくお願いします…♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



2010.10.19 Tue l ぴいらさん l コメント (8) トラックバック (0) l top
