初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 病院に行ってきました
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は4羽で病院に行ってきました。

ぴいらは前回のカビが治っているかということと、

1日に1回はくので心配だったので。

ぴいすもカビが治っているか、

そしてぴかぴよはカビに感染していないか

を調べてもらいました。

~ぴよ~

やはり、ぴいら&ぴいすと同じカビが…(T_T)

そして、消化が悪いそうです。

しかし!そのう検査はOKだそうです。

(カビは治るそうです。よかった!)

~ぴか~

ぴかもカビがいました…><

ぴよよりもひどいそうです。

(でも一番ひどいのはぴいす)

そのうはOKで、カビも治ります。

~ぴいす~

ぴいすは、一番大変な状態だったのですが…

なんと!完治しました!(●^o^●)×2

体重も順調に増えています!(83g)

この状態をキープしてほしいです!

~ぴいら~

カビはほぼ消えていました。

が、胞子が少しのこっているそうです。

(薬を5日間飲めば大丈夫です!)

心配なのは吐きもどしをすることです。

そのうも異常はないのに…

なんで吐くか、先生もわからないそうです。

しかし、「産卵のあとだと、卵管が大きくなるから、

気持ちが悪くなるトリがいる」

と言われました。

人だと胃もたれだそうです。

(胃腸の動きが良くなる薬ももらいました)

今回、うちのトリ4羽は同じバイキンを持っていたことになります。

別々に放鳥してたのに…

って思いました。

でも、早く対応できてよかったです!!!

帰った後…

ぴいら:やだ!恥ずかしいから見ないで!

ぴよ:ZZZZ…
ぴか:ぴよ!写真!

ぴいす:あ、にんじんついちゃった。

みんな疲れているようなので…

なかなかいい写真がとれませんでした(-_-;)

ま、前向きに頑張っていこうと思います!



見て下さってありがとうございました!
どうかみなさん、おきがるに「クリック」しちゃってくださいね~!
コメントおまちしてま~す!(^^)!   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


スポンサーサイト
2009.03.28 Sat l 複数インコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/94-df2dd698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
