初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 病院の結果…!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病院の結果です!

ぴいらとぴいすを病院に連れて行き、ぴかぴよはフンを保冷剤で冷やして

持って行きました。

~ぴよ太~


異常なしです!

本当によかったです!

~ぴか子~






異常なしでした!

メガバクがいないと言われた翌日に、

「またいます」

と言われ、しかも入院したりしてどうなるかと思いましたが、


本当によかったです!!




さて…

~ぴいすん~

ぴいすはカンジダが治ったのですが…

1週間後に再発してしまったので、今回診てもらいました。



ぴいすも完治です!!


~ぴいら子~

まず、卵はありません。

足のことですが…

「骨折や腫れなどではありません」

と言われました。

左足を浮かせているのは、落ちたのが原因ではなく、

発情が原因だそうです!!!!

鳥は、左側に卵巣があります。

その近くに神経があります。

卵巣は普段は2mmほどなのですが、

卵があるとその10倍の大きさになるそうです。

発情を繰り返すと、左の神経だけ圧迫され、

左足に力が入りにくくなったり、しびれやマヒという症状が出るそうです。

ぴいらは今年に入って毎月卵を産んでいるので、

発情が原因だったのです!

意外でした。

ぴいらが落ちたのは、発作?それとも私が原因?

と思って心配したのですが、

薬を飲めばなおると聞いて安心しました。

皆様、あたたかいお言葉をかけて下さり、

本当にありがとうございます!



そして、ぴいらが何か言いたいそうです。

ぴいら:私を心配してくれてありがとう!

がんばって薬を飲んでなおすわ。


…足が上がっていますが心配はしなしでください^^


ぴいす:治ったよ!


ぴか:私達は一緒に放鳥してもらったわよ!

詳しくは明日をお楽しみに♪



どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
2009.04.18 Sat l 複数インコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/80-f633b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
