初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 最近愛すようになりました…(・・?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

最近更新がこんな感じですね。


(((早く大人になってたくさん更新したいわ…(本音)

50周年が一応目標ですね(笑)

さて、最近ぴいらsさん達は豆苗が好きなようで

よく食べるんですよね。

前は小松菜が好きだったような気がするのですが飽きたようですね( ̄◆ ̄;)

ぼんやり
ぴいら:久しぶりね。なんだかぼんやりするわ。

ちょっと前まで足が少しおかしかったぴいらさんですが

今は何も問題ないようです^^

そんなぴいらさんですが 最近豆苗を愛してるんですよね(^u^)

♪
ぴいら:おいしいわ♪

放鳥してるときは食べてくれるんですよね。

菜っ葉さしにさして家の中に入れたら食べなくなるぴいらさんです(^^ゞ

家では
ぴいら:家ではゆっくりしたいのよo(*^▽^*)o

そうみたいなんです。

1、2年前は家のなかで活発に動き回ったり、遊んだりしていましたが

今は止まり木でぼんやりしていることが多くなりましたね。

(外にでるとそんな感じの性格は急変してしまいますけどね(゚ー゚;)

まず外にでると家の中を2周ぐらい飛び回り、ケージをよじ登り狭いところに入りこむんです。

ケージを掃除して菜っ葉さしをケージの外に置くと写真のように食いつくんですよ(;´д`)

くわえっぱなし
ぴいら:……

動作が止まった(≧m≦)

この瞬間最高ですね(◎´∀`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2011.01.27 Thu l ぴいらさん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

すじ母さんへ♪
返事遅れてごめんなさい(;´д`)

はい、ぴいらも換羽です。
ほかのコも換羽時期らしいですね~。

お陰様でぴいら、元気になりました^^
2011.02.24 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
返事遅れてごめんなさい(;´д`)

いつもぴいらを褒めて下さり、ありがとうございます (*´ェ‘*)
ぴいらにはいつも、「ほりーちぎつねさんが褒めて下さってるよ、お礼いいなさい」とか
言ってます^^
ぴいらは最近、放鳥中でドアが開いてても出てこないことが多くなりましたが(年ですかね( ̄◆ ̄;))
このときは外が好きだったみたいですね^^
その時によって人格(鳥格?)が変わるんですよね^^;

豆苗ってクセがある味みたいで、好きな子と嫌いな子で別れるみたいなんですよね。
ほりーちぎつねさんちのヤンチャズちゃんたちは嫌いなのかもしれないです…??
2011.02.24 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
mimiさんへ♪
返事遅れてごめんなさい(;´д`)

はい、学生です…。
脱出したいけどまだ道のりは長いですね( ̄◆ ̄;)

mimiさんは毎日更新されているのですね…
とてもうらやましいです (*´ェ‘*)

豆苗、どこにでも売ってると思ったらそうでもないのですね。
豆苗はクセがあるみたいで好きなコと嫌いなコで
かなり差がわかれそうですよ。
2011.02.24 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
ぴいらちゃんも換羽??
どの子もつのつの状態ですね~。大変だ。
豆苗やご飯をたくさん食べて乗り切ろうね(・∀・)

姫の元気な姿を見れてよかったです^^
2011.02.20 Sun l すじ母. URL l 編集
うふふ(^^)
豆苗を美味しそうに食べる姫可愛いなぁ~
あんよも治ったのはうれしいですね(^^)
姫はおうちではおやつ食べないの?
外食派なのかな?
広い場所で食べるのはまた格別だもんね(^^)
みんなどこのコも豆苗食べてくれていいなぁ~
ウチ何故か豆苗だけは誰も食べてくれないのよ
なんでだろ?
2011.02.09 Wed l ほりーちぎつね. URL l 編集
こんばんは♪

♪ピュアさんは、まだ学生さんなのかな?
学生さんは毎日大変ですものねっ
お仕事されてても、大変ですし…

私は、今仕事もしてませんので
ほぼ毎日インコブログを更新してますww

豆苗、美味しそうに食べてますね♪
ウチのインコにも食べさせたいのですが、
近くのスーパーでは見たことがなく…
残念っ(>_<)
2011.01.30 Sun l mimi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/395-a66c2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
