初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ゆったりブログ化。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

…しばらくぴいらつあん’sはゆったり更新ブログになります。

まぁ…いろいろと忙しいですので。

遊びに行くのも少なくなりますが…しばらく。

でも 続けたいです。

ブログ50周年ぐらいの記念…したいなぁ。

そこまで私は生きてるかな。

と こんなこと考えるんじゃないですね。



ぴよ通信

21日。ぴよの体重が28に落ちました。

びっくりしました。

食べないのでは、と思い

ぴよだけとりあえず殻付きエサへ。


28になったということで

病院に行きました。

…レントゲン撮ったそうです。

レントゲンを見ると、心臓と肝臓が腫れていたそうです。

先生が言うに、心臓肝臓は肥大しているのではなく、

そのまわりの膜に水がたまっいるのですが

ぴよはその水が比較的多かったそうです。

それで食欲がなくなるそうです。


22日。(今日)

体重量ったら32でした。

よっぽど殻付きを食べてたんですねー。



入る

ぴよのケージに勝手にはいるぴいすちゃん/くん。

きょとん
ぴいす:…………

きょとんとしてる。やっぱり…


狭いよな。

やっぱり
ぴか:やっぱりぴいすちゃんだったのね。…
ぴいす:狭いんです。

やっぱりこれはセキセイ用のケージである。

↓頑張るぴよにポチッ☆よろしくお願いします…♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.10.22 Fri l ぴよ’s闘病生活 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

小豆さんへ♪
こんばんは♪
返事少し遅れてすみません(ρ_;)

とりあえず安心ですo(*^▽^*)o
このままキープできることを願ってます^^
2010.10.26 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
返事少し遅れてすみません(ρ_;)

そうですね、私も28という数字をみて
びっくりしました。
今週中には結果がくるはずなので
それで治療方針も変わってくるようです。
2010.10.26 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ぴぴ母さんへ♪
こんばんは♪
少し返事おくれてすみません(ρ_;)

頑張って続けます!しかし2日ボーズの私が
続くか不明です!

ぴよ、そうとう辛かったはずです。
だから鳴かなかった…のでは、と思ってます・
2010.10.26 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
返事少し遅れてすみません(ρ_;)

わかりませんよー!私だって
交通事故にあってしまうかもしれませんから…。
…恐ろしいですw
先のことは考えるべきじゃないですね( ̄◆ ̄;)

殻付き効果がでたようで。
よかったですー!
ぴよはからつき大好きなので
この調子でどんどん体重が増えてくれれば、と思ってます
(が、今のところ30で安定しちゃってます。)
2010.10.26 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
だいすき!さんへ♪
こんばんは♪
返事少し遅れてすみません(ρ_;)

本当にホッとしましたー。
きっと殻付きエサの効果がでたのでしょうね。
そうですね、早くいつもの元気120パーセントのぴよが見たいです^^
2010.10.26 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
こんばんは。
28g!?と一瞬びっくりしましたが、今は少し増えたそうで一安心です。
ぴよちゃん、たくさん食べて早く治してね~;
2010.10.24 Sun l 小豆. URL l 編集
No title
こんばんは

ぴよちゃん一時期は28gになったなんて、ドキドキしてしまいました><;
そのまだ確定できない病気のせいで水が多く溜まってしまったのでしょうか。
早く病気が分かって治療できるといいですね!
とにかくご飯をたくさん食べて、これからの治療のために体力つけてね!がんばって!!
2010.10.23 Sat l ポチ. URL l 編集
こんにちは^^^
50周年ですか~。
頑張って続けてください♪
私はヨボヨボで生きてたりして(笑。

ぴよちゃんお水がたまってたんですね(>_<)
辛かったでしょうに。。。
食が少しもどり体重が増え安心しました。
暖かくしてシード沢山食べて元気になあれ!!
2010.10.23 Sat l ぴぴ母. URL l 編集
No title
50年後生きてるか、なんて・・・!
生きてるに決まってるじゃないですか~!!
私の方は・・・年齢的にやばいぞ(゚∀゚ ;)タラー

28g、と読んでいてビックリ&心配でしたが、今は増えたんですね。
よかった~。。。
そっかぁ、お水がたまってしまったんですね。かわいそうに…。
ご飯も食べてるようだし、体力つけてがんばれ!
早く良くなりますように。
2010.10.22 Fri l すじ母. URL l 編集
No title
ぴよちゃん、体重増えたんですね^^ほっとしました!
おいしいものいっぱい食べて、あったかくして、早くよくなるんだよ~
元気な姿が見られるのを楽しみに待ってます^^
2010.10.22 Fri l だいすき!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/378-85e7ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
