初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴよ、プラケースでの闘病生活が始まる
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!!

↑きゅーとな顔文字ゲット(●´ェ`●)ポッ

………

昨日、病院行ってきました。私は…まあいろいろと忙しかったので

行けなかったのですが( ̄◆ ̄;)



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡

こんなに危険なことが起こっているとは思いませんでした。

その前に体重です。

昨日(16日)  32グラム
今日(17日)  30、5グラム

こんなに普通減りますか?


ま、それはよく。

フンに菌はとても多く、

消化もわるく、

呼吸もあさく、(おかしいそうです。雑音はなし)

前の健康診断よりも痩せていたそうです。

唯一そのうけんさはひっかかりませんでした。


フンから検出されない菌もあるそうなので、

まだよくわかりませんが

先生は感染する菌が感染したのではないかとおっしゃっていたそうです。


マイコプラズマかアルペルギブス。

一刻をあらそうようなものではないそうですが。


でも 心配なので、血液検査をして

どのような菌がいるのか正確に調べてもらうことになりました。



本当にびっくりしました。

よくなってるのかと思ったらこんな状態だったなんて。


とりあえず今は抗生剤と、心拍が上がってるので

血液の流れをよくし、心臓に負担をかけない薬をもらいました。


両方とも感染する菌なので


できるだけぴかとの接触も避けたいと思います。

放鳥も基本的に掃除が終わったら終わり。



ぴよの写真はちょっと前のヤツを公開していきたいと

思います。

piyo

本当だったら一週間前ほどに公開してたはずの写真。

これはぴいすのケージで、盗み食いをしようとしてます。

頭♪
ツルツルの頭がかわいい。




これから ぴよはどうなっていくのだろうか。

ぴかと放鳥はできないのだろうか。

…………


上の方の文章 悲しさのあまり文章として成り立っているか分かりません。

どうか抗生剤が効きますように。

薬が効いて早くケージに入れますように。


これから このブログはぴよの闘病生活を中心に

書いていきたいと思っています。

もちろん、

この方

ぴいら:何よ!ぴいらつあん’sでしょ!ぴよつあん’sじゃないんだから!いい加減に…

お怒りぴいらさん。

もちろん、ぴいらも、ぴかも、ぴいすのことも書いていきます。


治るのに結構な時間がかかりそうなので…。

普通の風邪ではなさそうだったので…。

どれぐらいかかるのかわかりませんが


どうぞぴよの応援をよろしくお願いします。

…、っと、書き忘れ!!

♪ピュア風邪はだいぶ昔に治っております!

心配してくださった方、ありがとうございました;;;


↓ぴよを応援してください…!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2010.10.17 Sun l ぴよ’s闘病生活 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ぴぴ母様♪
こんばんは♪
お薬、効くといいんですけどね。
今は採血したのでだるそうですが…、
早く元気になることを祈っています。

ありがとうございます、そしてごめんなさい。
画像加工の方ちょっと遅くなってしまう…
かもしれないですが、ごめんなさい!!
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
小豆様♪
こんばんは♪
応援ありがとうございます!
そうですね、ほかのインコsに感染していないことを
願うのですが…。
早く元気になってくれることを願うだけですね…。
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
とい様♪
こんばんは♪こちらこそご無沙汰しておりまして…
クイズ、答えはぴいらでした♪
参加してくださりありがとうございました!!

そうですよね、本当に最近寒いです…
今血液検査中なので、結果が届き次第、
またお知らせします。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
ポチ様♪
こんばんは♪
あたたかいお言葉ありがとうございます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

感染症なことは確かみたいなんです。
…そうですよね、どこで感染したのか気になります。
昔持っていた菌が今活動しているということもあるそうです。
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
だいすき!様
こんばんは♪
初めまして!と思ったら…私前だいすき!さんのところに
訪問して忙しくてそのままだったのですね…これはすみませんでした( ̄◆ ̄;)

そうなんです…。まさかこんなに悪化しているとは思いもしていませんでした。
応援、ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当にうれしいです!

はい、超冷え性です(^O^)/
だいすき!さんもそうなのですねー。
…本当にこの時期はつらいですよね(-_-;)
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
オーコ様♪
こんばんは♪
本当にあたたかいお言葉をありがとうございます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マイコプラズマ、私もどんなものか知りたかったんです!
肺炎の一種だったのですね。
ぴよは採血したため、少しぐったり気味です。(今は。)

今日の体重は31でした。
どんどんふとってくれるといいんですけどね…。
2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
こんにちは
ぴよちゃん感染症ですか。。。
病院で貰ったお薬効いて
良くなりますように、頑張れぴよちゃん!!

♪ピュアさんも病み上がりとぴよちゃんの事もあるし加工画像の件はゆっくりでいいですよ^^
2010.10.18 Mon l ぴぴ母. URL l 編集
No title
こんばんは。
ぴよちゃん、感染症だったのですね…どこでもらってきてしまったのでしょうか。
他の子にうつっていないといいですね。
ぴよちゃんが早く元気になれますように!
♪ピュアさんも風邪ぶり返さないようにご自愛くださいね。
2010.10.18 Mon l 小豆. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんは!
お久しぶりです。
ぴいすちゃんのクイズの答え、ぴいら姫だったのですね。さすがぴいら姫ですね~!

そしてぴよちゃん・・・!頑張ってね!
早く体調がよくなって、そして体調を崩すことになった原因もわかりますように。
いんこちゃんが体調を崩した時の一番の薬は「保温」らしいので、最近かなり冷え込んできているので、しっかり保温してあげてくださいね(・・・って、いちいち私に言われなくてもやってますね^^;)

ピュアさんもとっても心配で不安なお気持ちをお抱えでしょうね。
どうか頑張ってくださいね。
応援してます!!!!
2010.10.17 Sun l とい. URL l 編集
No title
こんにちは

ぴよちゃん、感染性の病気かもしれないんですね。。。
でもいったいどこで感染したのでしょうね?
今までの検診はずーっと良かったから、前から持っていたとは考えにくいし。。
早く結果が出て、お薬を飲んで、1日も早く元気になってほしいです。
ぴよちゃんがんばってね!みんなで応援してるからね!!
今は良いお薬がいっぱいありますから、ピュアさんもあまり心配しすぎないようにね。きっと治るよ!
2010.10.17 Sun l ポチ. URL l 編集
No title
ポチさんのコメが気になっておじゃましました。
ぴよちゃん、大変なことになってたんですね@@;
ぴよちゃん、お薬が効いて早く元気になるといいね!
がんばってね!!
血液検査もされたとのこと、原因と治療法が早くわかるといいですね!
ピュアさんも寒がりさんなの?私といっしょだ~
ピュアさんも、治りかけにムリしないようお大事にね^^
2010.10.17 Sun l だいすき!. URL l 編集
頑張って!
ぴよちゃんの結果が気になって来ました^^;
マイコプラマを調べたら肺炎の一種なんですね
ぴかちゃん達に感染してないといいですね・・・
お薬が効いてくれるといいな!

体重の減少が心配ですネ
食欲はあるのかな?栄養のあるものを一杯食べて温かくして頑張ってね
早く楽しいぴかぴよコンビが復活するのを待っていますね
2010.10.17 Sun l オーコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/375-fc154766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
