初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s セキセイぴよ♂、緊急事態
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こん夜は…。


↓下の記事はクイズの結果発表となっております。

クイズに参加された方は見て下さいねo(*^▽^*)o(動画です)




緊急事態が発生しました。
こんなに
ちょっと前は、こんなに元気だった、ぴよ。


私は…あのときΣ( ̄ロ ̄lll)しました。

親の叫び声がしました。

「ぴよ、36グラム!まぁ ふとって!」という声がしました。

私もびっくりしました。

いつものぴよの体重は33、34で安定してました。

最近は31とか32で「スリムだねmmm」とか

言ってました。


それが…。36なんて信じられませんでした。


すると先程よりも大きな親の声が。

「ぴよ?ぴよ!?どうしたのぴよ!?」


私はなんや!?と思い部屋を全力で走って

鳥の部屋へ。

すると…。

信じられない光景が起こっていました。


ぴよが翼を広げ、足が折れ曲がっていて きちんと立てていませんでした。

倒れこんでいました。

名前を呼んでも鳴きません。

いつもは嫌がる、背中をピッと押してもいやがりません。

クチバシを最大にあけて「ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ」

とかれた声で苦しそうに息をしていました。


びっくりしました。


私はぴよを抱えあげました。

やっぱりきちんと立てていませんでした。





私はぴよの背中に顔をうずめ(さぞかしぴよは重たかっただろう)


「ぴよ!ぴよ!ぴよ!ぴよ!ぴよ!…………」

とマスクをしたまま 鳴き泣き叫んでいました。












正直、私はぴよがなくなってしまうのではないかと思いこんでいました。



もう、自分が冷え性による風邪のようなものをひいてるもの忘れ、私はずっと そこにつったっていました。




親が電気ストーブを持ってきて、(ちょうど私も風邪ひいてたので暖かかった)

ぴよをあたためるようにいいました。


すると ぴよの息が「ヒッ ヒッ」から「ハッ ハッ」に変わりました。

足もフラフラしていましたが、


たてました。


しかし、いつものようにクチバシに手をつけてもさえずりません。

いつもは肩にのらないはずなのに肩に、一生懸命に上ろうとしていました。




…これは あの、ぴいこと同じ行動でした。



病気だ、と思い

プラケースに移動。ぴかとも別放鳥で、姿も見せませんでした。

10月9日
10月9日のぴよ。一生懸命、設置された豆苗を背伸びして食べようとしていました。

なかなか目があきませんでした。眠たかったかな…。


この日は臨時休診で、病院はやっていませんでした。

そのため、別の病院に行って

見てもらい、薬をもらいました。

10月10日
10月10日。プラケースごと、対面させました。

ぴか:ぴよくーん、出てきてよ。何やってるのよ…。
ぴよ:…。

ぴかもわかっていたのか、少しさみしそうでした。

対面
ぴか:どうしたのー?
ぴよ:…。

何も鳴いてくれませんでした。

ぴよ、とも、言ってくれませんでした。


しかし、薬が少し効いたようで、足の握る力が戻ってきました。

一生懸命、また肩に上ろうとしていました。


その後、徐々に「ぴよ」と小さい声で鳴いたり、

ゴソゴソと動いたりするようになりました。

12日には2メートル程度、ハーハー言わずに飛べるようになりました。


13日。昨日ですね。

部屋の中を自分から、2周しました。さすがにハーハーいってました。



今日。14日。

写真をとりました。

10月14日

プラケースに入るのをいやがり、飛んで抵抗したところを撮りました(^O^)/

やはりいつものぴよではありませんが、かなり、よくなり、ました。

クチバシに爪をつけると、いつも通りのさえずりをしようとします。

ふっくら
ちょっとふっくら気味ですね。

最近寒いですものね…。今私は5枚重ね着してます。

(なんかオバちゃんみたいですね。。私って。頭と心はもうオバちゃんですよ^^)


土曜日、ぴよを連れ、病院に行きます。(行きつけの)


…ぴよの応援、どうかよろしくです…。



長い文章でしたが読んでくださり本当に感謝です…。

♪ピュア、やっと復活!っということで、

お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2010.10.14 Thu l ぴよ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

オーコさんへ♪
こんばんは♪
うむ…それがこんなことになるとはまさか
思ってませんでした…。
私も日に日にぴよがよくなっていくので
治ってるんだろうな、っと思ってた

…のですが。

2010.10.18 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
驚きました
ぴよちゃん、大丈夫かな?
始めは「えっ?」と信じられませんでしたが
読んでいくうちに少し良くなってきてるようでホッとしています
でもまだ安心はできないんですね(ーー)

かかりつけのお医者さんで明るい結果を貰ってくることを願っています。
ピュアさんも風邪をひいちゃって大変でしょうけど
ぴよちゃんの介護を頑張って下さいね^^
2010.10.16 Sat l オーコ. URL l 編集
ポチさんへ♪
おはようございます♪

順調に、少しずつよくなってます。でもまだ
少しおかしいので、今日病院に行ってきます。
そうでしょうね、きっと体調を崩してしまったのだと思います。

応援、ありがとうございます!
きっとぴよはいい結果をもらって帰ってくると思います…♪
2010.10.16 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
No title
こんばんは

ぴよちゃん、その後の具合はいかがですか?
ケガでもなさそうだし、いったいどうしたのでしょう。。。心配でたまりません。
今日には行きつけの病院に行くのですね。
検診でもいつも健康だったのに、やはり急に寒くなって体調を崩したのでしょうか。。。
1日も早くぴよちゃんが元気になりますように!応援していますね!!!
2010.10.16 Sat l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/374-c41634ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
