初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 報告 します。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Good morning(◎´∀`)ノです^^

昨日はいいことトわるいことトがありました。

じゃ、こんなこと言ってても仕方ないので

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
↑あなたの♪愛くるしいぃぃポチ☆をお待ちしてます…❤

↑こんなこと言われたらポチする気がなくなりますよね( ̄◆ ̄;)。

じゃ、まずこの鳥から。



(私の習性からして だいたい健康ないんこから結果を発表しますよね。そんなこといったら結果がばれますね。(;´д`)。)









ぴよくんから。

いきまっせ。



ぴよくんわ。。。。



















ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ健康でした!!


…体重も33で、痩せてるといわれるかなと思いましたが

これはぴよにとってちょうどいい、体重だそうです。

特にかかえてる問題もなし。

しかしジージーうるさいですけどね(;´д`)




じゃ、次はぴか。










ぴかは昔、カビとかもってましたよね。


メガバクも完治しましたね。














ぴかも全部健康!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













と、言いたいトコロですがぁぁぁx!


先生が、




先生:「ぴかちゃんは、体格がいいよね。」




親:「え 、それは…。」





先生:「ぴかちゃんのお腹についてるのは…」























先生:脂肪だね!!!




Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)




先生:体重も40だね。ダイエットっ………




dadadadadadadaダイエット!?



と、いうことで、ぴかは4グラムから3グラムへ。(エサ)


ぴかはオシリにフンがついてこまっていたのでそれについて言うと。



先生:やっぱり太ってるから…







…( ̄◆ ̄;)。


ぴか そんなに太ってたのか。


まぁ




へんなできものとか卵じゃなくてよかった。



ということでぴかはダイエット。




健康たち
ぴよ:ボク、健康なんだよ!しってる??(カメラ目線)ぴか:ぴよくん、わたしが気まずいじゃない。













はい次。


次はだれにしましょうか。



お姫さんにしましょうか。


あーん
ぴいら:………あ~~ん!?私??……。


そうだよね、ちょっと恥ずかしいもんね (*´ェ‘*)




ぴいらはちょっと笑える恥ずかしいことを先生から言われました^^






ぴいらは健康だそうです。






卵もありません。




体重、



38グラムぅおでぶぅ(;´д`)

この重さ。。。。





先生はぴいらのお腹を触って、










ぴいらちゃん、ちょっとオデブな女の子だね❤









ウフフフフフフフフフフフフフフフッッ(^◇^)



ぴいらもよかったらダイエットしようか??


(どちらでもよいそうですが。)





さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーて。




これこそ問題のインコ。





やはり結果は健康ではなかったです。


健康とも、悪いとも言えない。




いわゆる仮健康です。



ぴいすは足が生まれつき弱いです。


普通、先生が


インコの体(オカメ)をつかんだ後は、


普通はハーハーとクチバシをあけてへたばるそうです。



しかし、




ぴいすはフゥ…とため息をついた感じで、全然


疲れた感じはありませんでした。




実はぴいす、心拍をうつスピードが遅いそうです。


(普通に比べて。)





ま、それは経過を待つしかないみたいな。カンジですが、、、








はい。問題の性別。






ぴいすは、





















オカマだそうです。



つまり性別不明。




性別検査を行ってもいいのですが、


行う方法があまりにも残酷でした。



まず、ぴいすの若い風切羽を手で抜く。そしてそこに入った血を採取する。(それも若い羽なので人間の生きている歯を生で抜くぐらい痛いそうです。)



それか、足の爪を深爪させ、そこから血を少し。


少しというか、前ぴいすの血液検査をやったときに


たくさん血をとったんですよ。


少しときいていましたが。


その後、ぴいすは一週間ぐらい痛がってました。




ということで、オカマにしておいてください。ということでした。








羽の色と、骨盤を触った限りはオスなのですが、




行動はどう考えてもメスでした。





骨盤は、その鳥によって骨盤で判別できない鳥もいるそうです。



なので信用しない方が、と。



羽の色もまた生えてくるかもしれないそうです。






不思議な、変なインコです。



そして、先程の足が弱いというのは、


ホルモン異常なのかもということでした。


それはまぁ 異常が出てから検査するので







ぴいすはしばらくずっと性別不明ということです。



なのでこれ以上「ぴいすはオスだよ、羽色がそうじゃんかよー」


とか、


「ぴいすはメスだよ、変態だから」



とか、性別を「こっち!」と決めるようなことはやめてください。それもしつこく、キツく。


ぴいすの性別は「どうなんだろうね、」ということにしておいてください。


からかった方は失礼でとても、本当に勝手ですが、


コメント、禁止欄に書き込んだ方の名前を入れさせてもらいます。


そんなので、性別で争うなんて、


ぴいすもイヤでしょうし、わたしもイヤです。



だからぴいすはオカマということでお願いします…。




長くなり、本当にごめんなさい。


読んでくださり 本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ
bana-
よろしくです☆
スポンサーサイト
2010.08.28 Sat l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

きよみさんへ♪
いやいや、病院遠いですよ!
車で一時間ぐらいですよ…。
こまちちゃん、どうか太ってないといいですね…^^
2010.08.30 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
おはようございます♪
まぁ…大変です(;´д`)
とにかく車に鳥をセットするのが大変ですね。

そうですね、隠れ太りタイプですね。いわゆる。
と いうことでダイエット開始です^^

ぴいすは小さいころから足が弱かったんですよ…。
なのでパニック起こしやすいんです。
(おそらく…)

ありがとうございます(´w`)インコsも喜んでるはず(たぶん)
ですn^^n
2010.08.30 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
おはようございますe-68

…まさかぴかがダイエットとは…(-_-;)
思いもしてませんでした。
たしかにゆるやかに太っていってるな、とは思ってたんですが…。
モモちゃんもダイエットされてるんですね^^
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

ぴいらも軽くダイエットしてますよ。
(ぴいらも3グラムへ。。。これ本格的なダイエットになってますが( ̄◆ ̄;))

といさんのコメントに感動いたしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
名前は言えませんがちょっとぴいすの性別について
キツく言われた方がいてちょっとショックだったので
書いてしまいましたが…(;´д`)
2010.08.30 Mon l ♪ピュア. URL l 編集
No title
インコちゃんを診てもらえる病院が近くにあるんですね~?
いいなぁ。。。
そういえば、最近、こまちの体重測ってなかった…。
太っているかも…。(笑)
2010.08.28 Sat l きよみ. URL l 編集
No title
こんにちは^^

みんな健康診断お疲れ様でした!
ぴーちゃん1羽でも連れてくのタイヘンなのに、4羽はほんとうにたいへんでしょう!
ぴかちゃん、そんなに太ってみえないけど着痩せするタイプかな?^^
ぴいすちゃんは足が弱いんですね。
でもピュアさんにお迎えされてこうして検診もきちんとしてもらえて、毎日とても楽しそうだし幸せですね(*^^*)
これからもみんな元気に過ごしてね!ダイエット応援してます(^◇^)/
2010.08.28 Sat l ポチ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんにちはe-68

健診お疲れ様でした!

ぴかちゃんはダイエット開始ですね~。
女の子はぽっちゃりしやすいのかな?
うちのモモと一緒にダイエット頑張ろうね!

体重が多くなると発情しやすいら子もいるらしいので、
ぴいらちゃんも軽~くダイエットしておいてもいいかもしれませんね。

ぴいすちゃんは男の子でも、女の子でも、どちらであろうとも、
可愛くて大好きなぴいすちゃんであることに変わりはないです。
このまま元気に楽しく過ごしていけますようにと応援しながら、みんなを見守っていますね。
2010.08.28 Sat l とい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/352-5cd8e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
