初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ラッキーとピイちゃんのこと
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はぴいこ&ぴいらの友達のラッキーとピイちゃんのことをお話したいと思います。


ぴいこ&ぴいらを買ってくれたおばあちゃんもセキセイインコを2羽飼っていました。

名前はラッキーピイちゃんです。

ラッキーです。

ピイちゃんです。

ラッキーはぴいこを買った2週間後にお迎えしたオスです。

ピイちゃんはぴいらを買う1週間前にお迎えしたメスです。

4羽は同じお店で買ったインコなんですよ。

ラッキーとピイちゃんを初めて対面させた時、

3年以上1羽でいたラッキーだったのですが、

すぐにピイちゃんの所へ寄って行き、

2羽はぴったりくっついていました。

ラッキはーはピイちゃんにたいして

大きな広い愛情で

接していました。

ピイちゃんもそんなラッキーにわがままをいってばかりでした。

ラッキーからのプレゼントを(エサ)おいしそうに

食べるピイちゃんはすごくかわいかったです。

2羽は同じケージでまったりとすごしたり、

大好きなハコベを一緒に食べたり…


しかし…そんな2羽にもお別れのときが来てしまいました。

2007年、6月8日の朝、ピイちゃんはいつもどおり

ラッキーと起きたのですが、元気がなく…

そのままお様になってしまいました。

4か月という、短い命でした。

ラッキーは大きな声でピイちゃんを呼ぶように鳴いていたそうです。

ラッキーの様子がおかしかったそうなので、すぐに

鏡を入れたそうです。(おもちゃの)

しかし、しばらくの間はかなり落ち込んでいて、

ピイちゃんのあとをおってしまうのではないか…

と心配しました。

ラッキーはそのあと、立ち直って元気になったのですが、

鏡の前にいることが多くなりました。

…そんなラッキーも去年の11月25日の昼、

様になってしまいました。

5歳でした。


短い命だったけど、ラッキーに愛され、わががまを言って甘え、

自分らしく毎日を生きたピイちゃんです。

人生(鳥生?)は長さじゃないのよ。中身よ。

って、おしえてくれたようでした。

ラッキーはおしゃべりを1日で覚えるほど、

かしこいトリでした。

犬みたいにお手もしたんですよ。

ジャンボセキセイの血も混ざっていたので、

ゆったりとしていたから、おくびょうのぴいこも

ラッキーのことが大好きでした。




次回はぴいこ&ラッキーのことを紹介します。

おたのしみに~!

よろしくお願いします^^
お気軽にクリック!ですね^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)
スポンサーサイト
2009.03.06 Fri l ぴいこ&仲間 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/33-da5cdc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
