初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ちょっとsad…
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。今日は昼&夜とても忙しすぎるので

朝更新です…^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こんばんは♪93_4a0970ab0c4b6.gifポチってくださいね^^♪(クリックしてくださいね♪)

(あっ24_4a0970a702f48.gifあと左下のぴいらバナーもできたら…)


今日は1週間ほどウチに滞在してくれたハトのdiaryです。

やっぱり野鳥の世界って厳しいんですね。

私はこのハトを見て感じました。

(この話はノンフィクションです。信じてください^^)


5月の中旬、一羽のハトがベランダに来ました。

うんPをするといけないので追い払おうかなとか

思って窓を開けました。

ふつうならココで逃げるはずですよね!?

それが…ずーーっと向こうの方をみてしょんぼりしてるんです。

なんだかかわいそうで写真が撮れませんでした。

1分ぐらいしたらその見ていた方に飛んで行きました。




2日目。

夕方またうちのベランダに来ました。

また同じ方向を見ていました。

よく顔や模様を覗き込みましたが

昨日のコと同じ顔、同じ模様でした。

やっぱりさみしそうな顔をしていて

こんどは窓を開けたら逃げて行きました。


ハトちゃん

これは家に来て三日目の写真。

やっぱり同じ顔、同じ模様。

また同じ方向を見つめていました。

ずっと
…なんだかかわいそうな顔してますね…。

今回はとても長く滞在してくれました。

本当はおやつなどをあげたいところですが

近所迷惑なのでやめています。


4日目。

こんどは上の柱のところをさみしそうに歩いていました。

…なぜいつもウチにくるのだろうか。

ちょっと謎でした。


5日目。

私はその子を見かけることができませんでした。


6日目。

見張る
朝早くベランダから声がしました。

セキセイインコ


絶対あの子!!そう思って窓を少し開けたら

またさみしそうに私の方を見ていました。

見つける
同じ模様、同じ顔。ぜったいあの子です。

でも3日目より顔が明るいような気がしました。


最後
これがこの子の最後の写真です。

一番綺麗に撮れたかも…?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

↓まだまだ続きます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後のハトちゃん

私はもう写真を撮るのをやめて双眼鏡をもって

ベランダに出ました。

するとこちらをじろじろと見たあと

向こうの棟に飛び移りました。

すると…その先にはメスのハトが!!


とてもほっそりしていてキレイでこの子とは

違い体が黒がかっていました。


あの子は必死でメスを追いかけていました。

体を膨らませて首を下げて…


しかし逃げられてしまいました。


しかしあの子はメスのあとを追いかけて

あきらめませんでした。


私はまさかあの子がオスだとはおもっていませんでした…。


7日目。

それっきりあの子はベランダに姿を見せることはなくなりました。

クゥ…クゥ…というディスプレイの声も聞こえなくなりました。






今思えばあの子はきっとなんかいもあのメスにふられて

ショックだったんでしょうね。


やっぱり野鳥の世界は厳しいですね。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


こんな長いのによんでくださってありがとうございました…!


最後にぴよがプレゼントだそうです。

模様なら
ぴよ:あのハトは模様がなかったよね~。模様ならボクに任せて!

綺麗に模様出てますね~^^



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コメントの返事は日曜日します…!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

スポンサーサイト
2010.06.05 Sat l 複数インコ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

茘枝さんへ♪
おはようございます♪
へえ!川をずっと見つめてるんですか。
きっとそのハトも何か悩んでたんでしょうね…。
なんだかかわいそうですね(ρ_;)
2010.06.06 Sun l ♪ピュア. URL l 編集
めーーーーすいへ
うわーーちょー久しぶり!!
鳩山とハトは関係ないでしょ~^^
でも管総理なんてな~んかイヤじゃない!?
カンカン…(^◇^)
うん忙しいよ~めーすいもでしょ!?
たぶんあのハトは恋に落ちたんだと思う…ー^^
めーすいも落ちてるよねきっと。
2010.06.06 Sun l ♪ピュア. URL l 編集
No title
私、この前、ずっと川を見つめているハト見かけました。
ピュアさんのところに来たハトのように、何かあってショックを受けていて、川を見つめていたのかもしれませんね。
2010.06.05 Sat l 茘枝. URL l 編集
感動!
久しぶり!
鳩の世界も厳しいんだね!
だから政治の鳩山総理も辞任したんだね!
やっぱり鳩の世界は厳しいね!
ピュアは忙しいんだね!
でも、鳩は元気になってよかったね!
2010.06.05 Sat l 名水. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/305-f8998470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
