初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s いい感じだったのに(ρ_;)
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

(これはまた後ろの背景が汚いですが汚い理由はぴか&ぴよがうんPをしてまわってうんPがしみこんでしまわないための対策なのでうちが汚いとは思わないでくださいね~o(*^▽^*)o)

pika
ぴか:ガジガジガジ……………………ぴぃぃぃぃ……………す……………ちゃ……

またいつも通り念仏を唱えているようです( ̄◆ ̄;)

ガジガジガジという音は電磁波が飛んでいるような音で…

まぁメスのセキセイさんをかってらっしゃる方ならどんな音か代替想像は

できると思いますが。

来てぇ
ぴか:ん…………来…………て………………………←上の文章の続きです^^;


まぁぴいすちゃん来てと言っているわけですね。さて 草食系女子、肉食食い女子であるぴいすさんは

来てくれるのでしょうか?

それがですねぇ…!

来ましたよ
ぴいす:ぴかちゃん来ましたよ♪遊びましょう。


なんと …来るんですね。

あ…今私はあることに気がついたのですが…

金網にあるものがついてますね…( ̄◆ ̄;)

いつもはこのように↓

いかく

ぴよを威嚇して追い払ってるんですけどね^^(カコの写真です;;;)

でもぴかには じ・つ・は❤優しいんですね~(´w`)

わたしネ
ぴか:ぴいすちゃん…ガタガタガタ…私ね 悩みがあるのよ…

なんと…いつも悩みをうちあけないぴかがぴいすに悩みを…!。セキセイインコ

気にしないで
ぴいす:……ぴかさん体重のこと気にしてたんですか。大丈夫ですよ。私なんて最近90とかいっちゃってるんですからね。
ぴか:そうなんだ…でもやっぱり減量した方がいいのかしら…

な…なに!?ぴかがエサ減量!?ゆ…ゆるさん!

600_20100531185253.jpg
ぴいす:それはやめた方がいいと思います。多少太ってても大丈夫ですよ。36…ですよね。
ぴよ:えっ!?ぴかちゃん36グラムだって!?(心の中で…デブいな…)
ぴか:あ…あの…その…Σ(;・∀・)

ばれてしまいましたね、一番知られたくないインコに…( ̄◆ ̄;)


700_20100531185301.jpg
ぴか:…ぴいすちゃんってそんなインコだったのね。
ぴいす:えっ…なんですか?えっ…そんなこと言わないでくださいよ!悲しいです(ρ_;)

結局いい感じだったのにこんな風になってしましたね…( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010.05.31 Mon l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

♪ピュアです
コメントまだ途中まで返事出来てませんが

明日します!!!
2010.06.02 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴよはぴいすに思いっきりタックルするので
ぴいすは警戒してるんだと思います…^^;
なにせオスですし…。

いや~ぴかにとってはちょっと太り気味なんですよ。
36は。
2010.06.02 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
そうですね インコの世界でもプライバシー
的なことは公開してはいけないというルールのようなものが
あるようです^^

いや~ぴかはちょっと昔まで33、34をキープしてて
最近36になっちゃったんですよ~( ̄◆ ̄;)

チロちゃん10グラム以上重たかったんですね。
チロちゃんにはしっかりナイショにしておきます^^
2010.06.02 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
こんにちは
ぴいすちゃんとぴかちゃんは仲良しなんですね。
ぴかちゃんもぴいすちゃんも、体重は平均くらいでは…?
うちのオカメーズなんて、100g越え…(^^;)
ぴいすちゃんはアクリルケースに入ってるんですね。
いいなぁ、ぴいすちゃん。
2010.06.02 Wed l すずこ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんは♪

ぴいすちゃんとぴかちゃんは女の子同士で仲良しさんなのかな。
男の子に内緒の相談をしていて可愛いですね^^

・・・って、しっかり体重がばれちゃってますが(笑)

体格にもよりますが、36ならまだOKの範囲内なのでは。
ぴかちゃん、今もとっても可愛いから大丈夫だよ~!

ぴいすちゃんは90グラムなんですね。
オカメちゃんは(セキセイと比べて)体が大きく見えるので、もう少し多いのかと思いました。
成鳥さんの平均的な体重ってどれくらいなんですか?



2010.06.02 Wed l とい. URL l 編集
No title
こんばんは^^

ぴいすちゃん、ぴかちゃんには優しいのに、ぴよちゃんには厳しいんですね^^;
インコちゃん同士も気が合うコと合わないコがいるんですね~
ぴかちゃん36gならおデブさんじゃないよ~^^セキセイさんの適正体重だからそんなに気にすることないよ?(o^-^o)
でも女子としては知られたくなかったよね^^;
ぺんぎんさん時計かわいいね(*^^*)
2010.06.01 Tue l ポチ. URL l 編集
No title
ぴいすちゃんとぴかちゃんいい雰囲気だったのにねぇ(・`艸-o)
やっぱりインコ界も人間界と同じで言っちゃいけないことは言わないほうが自分の為なんですね

ぴかちゃん、36で太りすぎだったらウチのチロなんてどうしましょ(笑)
ここだけの話し、ぴかちゃんよりも10グラム以上は多いんですよ!
(あ、このことチロには内緒ですからね・・^^;)

2010.06.01 Tue l オーコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/303-ea472be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
