初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 定期テストのため…(# ̄З ̄)
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


順位が異常なことになっちゃってます!!!どうかお願いです><

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

↑本当にお願いです(×O×)



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっこんばんは…。。。

私にとって超不幸なことがぁぁ…(# ̄З ̄)(# ̄З ̄)(# ̄З ̄)(# ̄З ̄)

もう私壊れちゃいそうですわ…( ̄◆ ̄;)



えええっと……。。。

定期テストが(しかも中学入って初めての!)

あるので ブログを25日まで休まさせていただきます。

やっぱり…最初のテストだからということで仕方がないので。

なにせ超頭空っぽの私ですから…テヘヘヘヘ…( ̄◆ ̄;)

パソコン以外。(英語も??)

まあ、ということですね。


できたらテスト大成功する秘訣とか

コツとか教えて下さると超ーーっうれしいです!!

ブログは更新しないだけで皆様のブログの拝見や

マイブログのチェックはしますので

コメントももちろんチェックします。

なので…ぜひぜひ。秘訣などを。
お願いします。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
さみしいわ
ぴいら:さみしいわ。私の美しい最新姿を見てもらえなくなるなんて。

何を言ってるんでしょうねぇ…( ̄◆ ̄;)。

大丈夫だよ
ぴよ:大丈夫だよ、ボクはあなたの心の中でずっと光ってるからね。
ぴか:ぴよくん、なんだか寒くなってきたわね。

でた!久しぶりのピカピヨ~s漫才名シーン!!

…って覚えてますか。???

発情ちゃん
ぴいす:あの…さみしくなったらいつでも私の入ってるすりばちの中に全員で入りましょう。さみしくなくなりますよ。

はい、実現不可能なことですね。

発情ちゃんに言われてもなんだか嫌な気分ですよね。( ̄◆ ̄;)。



では皆様どうかお元気で…また25日、戻ってきます。

どうか忘れないでくださいね。


姫:ア~~~ン!!卵産んでおくわ!

ぴよ:ボクは光ってるからね!☆

ぴか:ぴよくん やめなさい…!

ぴいす:25日更新予定らしいですよ。ぜひぜひ来てくださいね。




ではまた25日会いましょう!!




スポンサーサイト
2010.05.14 Fri l インコと♪ピュア l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

きよみさんへ♪
こんばんは♪
アドバイスありがとうございますo(*^▽^*)o無事テスト終わりました♪
きよみさんのおっしゃる通り先生の作成したプリントもきちんと
見直しておきました♪
2010.05.26 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは♪
うちの学校はまだ歴史やってないんですよね。
地理やってます。
でももうすぐ歴史をやるはずなのでその時にマンガを読んで
効果を試してみます♪おもしろそうなアドバイスありがとうございますo(*^▽^*)o
でもほりーちぎつねさんの娘さん
すごく上手にテスト対策されてるじゃないですか!私なんて
問題解きまくってアーー疲れたもう終わろうみたいな…( ̄◆ ̄;)

姫卵産みませんでしたよ♪
2010.05.26 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
やっぱり一番効果的な方法は問題を解くこと
なんですね~。
私夜更かしニガテなので5時ぐらいに起きて
やってます。今日結果が戻ってきたのですが
数学以外平均点以上でした♪まあまあよかったです。
2010.05.26 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
リコさんへ♪
こんばんは♪
リコさん夜じゃないと集中できないんですか!
私は夜になると自動的にまぶたが閉じてしまいます( ̄◆ ̄;)
でも一夜漬けしてよく覚えられるとか聞いたことあります~。

ぴかのツッコミおもしろかったですか^^
辛口具合がいいですよね~☆
2010.05.26 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんは♪
といさん長々とアドバイスありがとうございます(´w`)
本当にうれしいです!!

そうですよね、ケータイからといさんのコメント見て
うなずいちゃいました。やっぱり一番は練習問題を解きまくることですよね。
まぁやれるところはやったので結果は悪くても…ってそういう問題じゃないですが( ̄◆ ̄;)。
そういえば理科は練習問題で解いた問題ほとんどテストに出たんですよね。
出すぎでびっくりしちゃいました^^
2010.05.25 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
アドバイスありがとうございます☆
オーコさん一夜漬けできちゃうんですか!すごいですね!
私は夜10時にはまぶたが自然に下がって布団に直行です( ̄◆ ̄;)

テストは今日と昨日でした^^
一日でも早くPCがやりたいので今日更新にしました^^
将来は商業とかいっちゃうのかなぁ…私は…。
2010.05.25 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
うーむ…と悩みながらのコメント本当にうれしいです❤
すじ母さんのコメントとても参考になりましたよ!
私もすじ母さんと同じように文系なんですよ。
数学理科ぜぇーんぜんダメです^^
書くと覚えが早いです!書けば書くほど覚えられます!
よね。
うちの学校の数学の先生はイマイチなんですよね…Σ(;・∀・)。
すじ母さんのコメントがテスト中頭に何回もよぎりましたよ~
本当に本当に参考になりました
ありがとうございます!(結果はきっと秘だと思いますが…( ̄◆ ̄;))
2010.05.25 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
アドバイスありがとうございます❤
そうですよね、勉強することですよね。
私やりまくりました。結果は知りませんが( ̄◆ ̄;)。
私夜10時までには目のまぶたが下がってふとんに
自動的に入っちゃうんです。なぜか知りませんが。
まあ朝方なんでしょうね。きっと。
ぴいら卵産んでませんでした^^よかったですo(*^▽^*)o
2010.05.25 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
テスト頑張って
先生が、テストに出る範囲のまとめのプリントなどを出していると思うので、要点を自分でまとめて、わからなかったところは、きちんと確認して、頑張ってくださいね。
2010.05.24 Mon l きよみ. URL l 編集
No title
ピュア♪さん初めての定期テストなんですね~ガンバ!!
ウチの娘もこの間定期テストだったんですが
いきなり点があがってビックリ!
コツを聞いたら友達に教えてもらったしりとり式勉強法と
ひとりではだらけちゃうので友達と学校や図書館で勉強したのが良かったみたいって言ってましたよ~
歴史は関連性のあるマンガを読んで興味もったら教科書に向かうと飽きなくてすんなり覚えられるみたい(^^)
漢字は自分の好きな小説読んだりして覚えちゃってるって言ってましたよ~
・・・てか・・・ウチの娘遊びながら覚えてばかりいるな・・・(^^;)

おおっとぉ!姫!タマゴは無し無しぃ~!!

2010.05.19 Wed l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
こんばんは。
定期テスト、もうすぐなんですね。
もうテストなんて、いつ受けたかわからなくらい前のことですが、何度も同じ問題を解いたり、覚えたいことは何度も書いて覚えていたかな~
前日はあまり夜更かしせず、当日は少し早めに起きて、きちんと朝食をとって試験に臨んでください。
頑張って下さいね!
2010.05.17 Mon l happy母. URL l 編集
No title
初めての中間テストなんですね!
重くなる気持ち、よくわかります(;^ω^)
私も、いつも苦労してましたから・・・
私の場合は、夜じゃないと集中できないんで、
夜に勉強してました。
(いつも一夜漬けだった記憶が・・・(´-∀-`;)
ちゃんとしたアドバイスが出来なくて、ごめんなさい・・・!
25日、楽しみにしてます♪
ぴかぴよちゃんの漫才の「寒くなってきたわね」っていうツッコミ、おもしろい&可愛かったです☆
2010.05.17 Mon l リコ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはe-149

おおっ!そろそろそんな時期なんですね。
頑張ってくださいね~!
25日に復活されるのを楽しみに待っています^^

テスト勉強のコツは、とりあえず練習問題を解きまくるに限ると思います。
教科書やノートを何度も読み返して完璧に暗記しようとするより、多少あやふやな状態でもどんどん問題集を解いていったほうがいいです。
(間違えた問題の回答をちゃんとチェックするのが大事です。)
1回間違えた場所って記憶に残りますし、「あっ!練習と同じ問題だ!」ってことも結構ありますよ^^
2010.05.17 Mon l とい. URL l 編集
No title
初めてのテストなんですね
とっても懐かしい思い出です・・・なぁんてピュアさんは呑気なことを言ってられないんですよね^^
う~ん、コツはヤマをかけるか一夜漬けとかはどうでしょ(*゚ノェ゚)コショショ
わっ!純真なピュアさんに変なことを言ってしまいました^^;
ピュアさん、テストは20日頃ですか?
こんなに前から勉強してるんですもの上手く行かないわけがないですよ
25日ですね^^みんなに会えるのを楽しみにしていますよ♪
 
2010.05.16 Sun l オーコ. URL l 編集
うーむ・・・
テストかぁ。。。私も苦しみましたよ(笑)
大成功する秘訣?うーん。。。それはないわ(笑)
コツねぇ。時間を決めて集中して勉強するといいかも。
私はだらける方なので、「○時から○時までやる」と決めないと
ダメなんですよ(それでもだらけることありww)。
あとはやっぱり書くと覚えが早い…と思います。
あ・高一の時の数学の先生が私には合っていたようで、
その時だけは文系の私でも数学がものすごくできました(笑)
先生との相性もあるのかなぁ?
す・すみません、全然アドバイスにならない・・・(-_-;)
とにかく頑張って~!!o(`・д・´)o
ピュアさんも鳥さんたちも、もちろん忘れませんよ!!(笑)
2010.05.15 Sat l すじ母. URL l 編集
No title
こんばんは^^

初めての定期テストですか!がんばって!!^^
コツはコツコツ勉強するしかないですねぇ(ダジャレじゃないですよぉ!^^;)
あんまり夜更かししても頭に入らないから、集中できる時に詰め込んじゃうといいですよ!(なーんて、アドバイスできるような頭じゃないんですが^^;)
25日にみんなに会えるのを楽しみにしてますね♪^^
姫はタマちゃん生んじゃだめだよ~^^;


2010.05.14 Fri l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/297-0f8a1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
