初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 発情無線インコ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪

こんなタイトルをつけてもいいのでしょうか…(-_-;)

ぴいら
ぴいら:ぴいらです。わたしは今どこを見ているでしょうか?ぴよくんですって?違うわよ。ぴよくんより大事なもの…

さて、ぴいらにとって一番大事なものです…よ…!

しかもインコのオスより大事なもの…

o(*^▽^*)o
ぴいら:エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエ………………


…ぴいらにとってエサは生きがいです(;´д`)

まずはいっきにかぶりつくのですが

そのあとは少しスピーードをおとして食べます。

Uの字
ぴいら:どぉ?私のきれいなUの字は。

…実はぴいらのUの字は私のインコ友達の一部で人気なんです( ̄◆ ̄;)

人気というのはぴいらのUの字型があまりにもきれいだからです。そんなことで

人気になってくれても…複雑ですねぇ

いつでもOK
ぴいら:こちら いつでもOKです どうぞ~っ
誰かさん:今出れません~。

↑ぴいらの無線が入りましたね。………って誰と無線とってるんだよ(○`ε´○)

発情無線ですか!?


(発情無線とは)

鳴き声をだしてやりとりをすることです。

ぴいらの場合、無線を送ることができるのは

ぴかとぴよです。


あの声からして…ぴいらっ ぴよと無線とったな!

卵
ぴいら:ばれちゃったわ~(;´д`)もうそろそろ卵でも作ろうと思って…。

な…なにぃっ……!!

そういえば最近卵産んでないんですよね…

でも…


最近ぴいらの調子が変なんです。

ぴいらから見て左足を

あげて片足で立ってるんです。

別に夜とかは楽をしてたっているのかもしれないですが

朝や放鳥のときなども足をあげてるので

おかしいなと思って…

そういえば昔私が5年のときもブログにこのようなことを

かいたような気がします。……よね?そうですよね?


観察ノートを見ると発情に関係することではないかと

獣医に診断されたみたいです。その時は。

でも今日はあまり足をあげている様子もなかったですし

ろうまくの茶色の皮がすこしむけていたようですし。

まあこのまま様子を見守っていきたいと思っています。

入荷
ぴいら:エサがな~い!入荷入荷!!入荷しなさいっ!また無線するわよ!しなかったらぴよくんに口移しでプレゼントでも頼もうかしら~。

や…やめろΣ(;・∀・)!ぴよとは一生会わせないぞ(# ̄З ̄)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おやつ
ぴいら:お~やつ♪お~やつっ♪

仕方がないのでおやつをあげました。(おやつではないですよ。おまけのペレットです。)体重も35だったので。

すっぽり
ぴいら:さっきぴよくんに一生会わせないとか言ってたけど1回は絶対あうようにがんばるわ。皆様見方してね。

ぴ…ぴいらの見方は絶対にしないでくださいね!



95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとナ☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika

↓ポチしてくださるととても励みになります(◎´∀`)ノコメントもヨロシクデス☆彡
スポンサーサイト
2010.04.16 Fri l ぴいらさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

すずこさんへ♪
こんばんは♪
Uの字本当に綺麗ですよね( ̄◆ ̄;)
発情ばかりしてるからですよね。
片足で立つことも目立たなくなったので
たぶんいいと思います。
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは♪
ぴいらぴよと無線とって本当に困りものです(;´д`)

ぴいらの足2日ぐらいおかしかったですが
しばらくしたら治りましたよ。
本当に迷惑かけるインコなんだから(# ̄З ̄)と思いました。
ぴいらは恋が収まらないインコです。
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
といさんへ♪
こんばんはv-519
ぴいらったらホントに困りものですよ(# ̄З ̄)
何が発情アンテナなんでしょうねぇ…
ぴいらの無線はセキセイしか通じないようです。
ぴいすはメスであまり鳴かないのであまり鳴きませんよ。
(でもエサをエサ入れに入れるときはすごく鳴くのですが( ̄◆ ̄;))

ぴいらの足一時的な発情だったのでしょうか?
まあとにかく治ったからいいのですが。

とんでもないです!お世話係じゃないですよ私…
朝と昼の放鳥も私学校行っててできないんです…(-_-;)
(いうんだったら土日しかやらない超サボリ世話係だと思います^^;)
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
きよみさんへ♪
こんばんは♪
片足をあげるのは発情によるものだ、
と獣医の先生は言われたのですが…
痛風って足にできものができるんですよね?
私も痛風を最初は疑ったのですがすぐに足を上げる行動が治ったので
痛風ではなかったようです♪安心しました。
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴいらの足、別に発情とはあまり関係がなかったみたいです。
もうそろそろ発情の春ですからねぇ…
5月がかなり危険ですよね( ̄◆ ̄;)

ぴいらはぴよと毎日無線とってますよ!!
本当に(# ̄З ̄)です!
Uの字ぴいら小鳥のオブジェですか!そんなんじゃないですよ~!
ただの発情インコですよ!
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
ぴいら今はもう片足だけで立っているとか
そんなことはないんですけどね。
でもまだ鼻の色は茶色です…( ̄◆ ̄;)
私のインコ観察ノートはブログのネタ帳
と合同していて観察についてはあまり書いてありません^^;

ぴいらはきちんとピンっと立っているしっぽで
きちんと無線をとってますよ~
(無線壊したい~ byピュア)
2010.04.21 Wed l ♪ピュア . URL l 編集
こんにちは
ぴいらさんのUの字、本当にきれいですね~
人気なの、わかります。
片足で立つこと、たいした事がないといいですね。
お卵ちゃんも産まないにこしたことはないし。
2010.04.19 Mon l すずこ. URL l 編集
No title
ぴよちゃんと無線で交信とはす・・・すごいわ姫!
でも、会いたくってもタマゴもたないためにもガマンガマンだよねっ♪

ピュア♪さんは観察日記つけてるなんてえらいな~
姫のあんよなんともないといいですね
姫、タマゴはあんよにも負担くるからね
あんまり恋しないようにね(^^)
2010.04.19 Mon l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-519

あら~!ちゃんと無線でコンタクトを取っているんですね。
ピーンと伸びたUの字の尾っぽがアンテナかな?^^
ぴいらちゃんの無線にぴいすちゃんが反応することはないのですか?

ぴいらちゃんの足、気になりますね。
単なる気まぐれかもしれないし、身体の中で異変が起きているサインかもしれないし、素人には判断しづらいですよね。
片足上げをしばらく続けているようなら、病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

ピュアさんはいつもぴいらちゃん達の様子をちゃーんと見ていて、そして記録をしていて、本当にしっかりしたお世話係さんだな~と思います。
ぴいらちゃんの足、何事もないといいですね。
2010.04.18 Sun l とい. URL l 編集
心配ですね。
片足をあげているというの、なんともないといいですね。
曲げたりするのは、痛がらずに出来ていますか?
怖がらせるわけではないけど、痛風とかだと大変なので、よく注意してあげてくださいね~。
2010.04.18 Sun l きよみ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

ぴいらちゃんのあんよ、発情とは関係ないといいですね。
でも最近はタマゴも生んでないようだし。。でもちょっと心配よね。。。

まさかぴよちゃんと無線で連絡とってたとは!(笑)
離しておいても無線で連絡とられたら困るよね^^;なかなかやるわね!ぴいらちゃん!!
Uの字ぴいらちゃん、小鳥のオブジェみたいでステキなシルエットです(*^^*)
2010.04.17 Sat l ポチ. URL l 編集
No title
ぴいらちゃんの片足で立つのはちょっと気になりますね^^;
何でも無いといいけれど・・・・。
ピュアさんは観察ノートを付けているんですね
偉いなぁ~、見習わなくちゃ^^♪

ぷぷ・・、ぴいらちゃんたらぴよくんと一生会えなくても
ちゃ~んと無線で交信をしてたのね
頭いいなぁ♪(でも、玉子ちゃんは駄目だよ!)
2010.04.17 Sat l オーコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/285-42b8124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
