初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぼくのケージ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは♪

最近なんだかいそがしいです…

コメントとかのときに字を誤って間違えてしまうことがあるかもしれませんが

ご了承くださいませ。

さて…

ぴよ
ぴよ:こんにちは、ぴよです…ぼく…ぴかちゃんとケンカしちゃったんです…

ま…また?最近ぴかぴよがよくケンカをするので困ってます(;´д`)

さて理由はなんだったのでしょうか。

(o^-^o)
ぴか:おいしぃ~~~いっ!うまうまだわ~この菜っ葉!!

この菜っ葉…実はぴよの菜っ葉なんです。

しかも先程設置したばかりの菜っ葉。

かってにぴよのケージに入って食べちゃってるんです…しかもたくさんたべてる!

o(*^▽^*)o
ぴか:あら、写真撮ってたの?気がつかなかったわ。カメラ目線o(*^▽^*)o

何も知らないぴかはぴよの菜っ葉を食べ続けてます…

そこに…
Σ( ̄ロ ̄lll)
ぴよ:あああああああーっ!!ちょっと!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぴか:自分のケージで食べればいいじゃないの?

( ̄◆ ̄;) 
ぴよ:僕の菜っ葉だよ( ̄◆ ̄;)
ぴか:えっ あなたの菜っ葉?(アタフタ)ごめんっ!

なるほど…これがケンカの原因ですね。最近こんな感じのケンカが多いんです。

(○`ε´○)
ぴよ:ちょっと!僕も食べる!いいからボクのケージから出ていってよ(○`gε´○)
ぴか:なんでよ…友達でしょ?

ぴよは最近イライラしてるんですよ…ぴかを許すでしょうか?

(・・?
ぴか:友達♪だよね~っ(・・?
ぴよ:いいから外に出て。こっちに来て。

ぴよの説教か?

(# ̄З ̄)
ぴよ:ぼくの大事な食料をどうしてくれるの?僕が最近痩せてきてることも知ってる?


その後の展開はコメントで…

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika

↓ポチしてくださるととても励みになります(◎´∀`)ノ
スポンサーサイト
2010.04.11 Sun l ぴかぴよ l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴかはうちのインコの中で一番菜っ葉が好きなインコなので
ぴよのぶんまで食べちゃったみたいです^^;
ぴかぴよは最近分裂してきてるので2羽で仲良く食べるということは
…ないみたいですよ。昔はたぶんそうしてたでしょうね…。
2010.04.13 Tue l ♪ピュア . URL l 編集
すずこさんへ♪
こんばんは♪
入学祝ありがとうございます(^◇^)
ほかの子はほかに友達を見つけてなんとかやってるんですよね…
まあ私もなんとかギリギリやってます( ̄◆ ̄;)
すずこさんちのインコちゃんも
やっぱりほかの子のケージで食べちゃってますか^^
ああ そうかもしれないですね!向こうのケージのエサのほうがよさそう…
とかという考えですか。私もよくあります(-_-;)
2010.04.13 Tue l ♪ピュア . URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
こんな感じのしょうもないケンカは毎日のことです(;´д`)
まぁインコは食べ物がなくては生きていけないですから
その生きていけないものをとられたらぴよだって
そうとう怒りますよね^^;
ぴか本当に菜っ葉食べているときは幸せそうですよ…
2010.04.13 Tue l ♪ピュア . URL l 編集
といさんへ♪
こんばんは♪
最初なのでかなーりストレスたまってます( ̄◆ ̄;)
パソコンでストレス発散してるような感じです…。
そうですね、ステキな3年間になれるといいですね…。

ぴかぴよ最近ケンカばかりしてるんです(;´д`)
困りものですよホントに…
ぴかのカメラ目線とれたの本当に偶然です^^♪
さすがのぴよも大事な菜っ葉のためにぴかを叱ってます^^
その後の展開なのですが…やはりしょうもないことでケンカしてます。
でも菜っ葉についてはもう忘れたようです。
2010.04.13 Tue l ♪ピュア . URL l 編集
ムーぴいさんへ♪
こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
みんな「ぴ」がついてややこしぃですよねぇ^^;
それは私が「ぴ」をつけないとイライラするからです(;´д`)

入学祝ありがとうございます(^◇^)
えっ 中学大忙しなんですか…><
2010.04.13 Tue l ♪ピュア . URL l 編集
コメントありがとうございます。
こんにちは。
うちのブログにコメントありがとうございました。
♪ピュアさんは、たくさんインコちゃんを飼ってらっしゃるんですねぇ。(^ー^* )フフ♪
みんな、かわいいですね。
2010.04.13 Tue l きよみ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

あらら。。^^;ぴかちゃん、ぴよちゃんの葉っぱを食べちゃったんですね~^^;
でもこんなにたっくさんあるんだから、仲良く半分こしたらどうかなぁ?(*・∀・)
ぴよちゃんの呼び出しドキドキ。。。ケンカにならないといいんだけど。。(´・ω・`)

2010.04.12 Mon l ポチ. URL l 編集
こんにちは
入学、おめでとうございます~!!
同じ学校出身の子が少ないそうですが…
新しいお友達が早くできるといいですね。
他の人も、ピュアさんみたいに不安に思っていると思いますよ。
みんな同じだと思います。

うちの鳥さん達も、よそのケージに入っては、青菜やご飯を食べたりしていますよ。
よそのご飯はおいしそうに見えるんですかね!?
ピヨちゃんはなんで痩せてきたんでしょう…
2010.04.12 Mon l すずこ. URL l 編集
No title
あらら・・ぴかちゃんとピヨちゃんがケンカしちゃったの^^;
しかもぴよちゃんたら外にまで呼び出しちゃって本気モードですね・・
食べ物のウラミはインコの世界でも厳しそうですね(笑)

^^ぴかちゃんが小松菜を喜んで食べているお顔が
笑っているみたいに見えますね!
2010.04.12 Mon l オーコ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-252

新生活突入ですね~。おめでとうございます!
最初は色々と戸惑われるとは思いますが、楽しく充実した中学校生活になるよう、頑張ってくださいね^^
素敵な3年間になりますように~。

おおっ!いつも仲良しなぴかぴよちゃんがケンカなんて珍しい~!
なんと食べ物が発端・・・食べ物の恨みは怖いっていいますもんね!
(ぴかちゃんのカメラ目線が可愛い・・・)
いつもはぴかちゃんにメロメロなぴよちゃん、でもさすがに今回は外に呼び出して抗議開始ですね!
この後の展開が気になります・・・^^
2010.04.12 Mon l とい. URL l 編集
おじゃましま~す
♪ピュアさん、こんばんは~
ぴい太のトコのオバチャンですよ~v-16
たくさんインコちゃん飼ってらっしゃるんですね
きっとにぎやかでしょうね~v-9
みんな「ぴ」がつくお名前でちょっと難しいけど
ぴいらさんがお姉さんなんですね。貫禄十分!

中学入学おめでとうございます。
新しい学校、新しい友達、多くのことにチャレンジして、大忙しの中学校生活を送ってくださいねv-91
ムーぴいオバチャンも応援してますよv-81
2010.04.11 Sun l ムーぴい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/283-6a5bdc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
