初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 健康診断
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは…。今日は健康診断に行ってきました。


さて、結果はこのインコから。


piira
ぴいら:あーーっ 眠たいわ…おやすみ…

ぴいらの結果から。

さっきまで車の中でケージのすみっこできもちよさそうに発情してたくせに。

さて、ぴいらはフンに異常はありませんでした。

しかし、お腹がブヨブヨ←デブという意味ではなく、

いつでも卵をうめるようにゆるんでいるそうです…(;´д`)

ということで念のため消化剤をもらいました。

…なにお腹ゆるめてるんだよっ  ぴいらめっ(# ̄З ̄)

まあフンは大丈夫だったようでよかったです。


ちなみにぴいらはまた先生から「ぴいらちゃん 毛並みやっぱりキレイね☆」と言われたんですよ^^♪


さて、そして

peace
ぴいす:なんですか…もう疲れましたよ…

ぴいすの結果。





なんと…





ぴいすは…




フンもなにも異常なしだそうです!

あとパニックをなおしてもらうだけです…(;´д`)

ぴいすがんばれ!


さて…

次はぴかぴよの結果です。

今ぴかぴよはちょうど換羽中で

エサをたくさん食べ、エサ入れにエサを入れてしまうと

全部食べてしまうんですよね。。。

そのこともあってぴかぴよは結果を聞くのが怖かったです(;ω;)

pikapiyo
ぴよ:今ぴいすちゃんのジャマしてます。
ぴか:……………………………………。

さて…、

ぴよからいきましょうか。


ぴよは…なんと!

ぴいすと同じように


異常なしでした!!!



そしてぴかなのですが…


フンを調べてもらったところ、


菌がたくさんいたそうです。

メガバクなどはっきりした菌ではないそうですが。


そしてエサがそのうにたまっていたそうです。

これも食べすぎたからだと思います。

そんなに一気食いするからだよ…(;´д`)

…でもそのうの検査をしてもらったのですが、

異常なしだったんですよ…。


ということで抗生剤と消化を良くする薬と胃腸の動きをよくする薬をもらいました。


…なのでぴかがぴよに菌をうつさないために

放鳥は別放鳥となりました。


まぁ 一緒にでてもよいのですが


ぴよが在庫(プレゼント)をぴかにあげてしまう可能性が

大なのでそうなってしまうと菌が完全にうつるそうなので

別放鳥となりました。


早くよくなってくれるといいんですけどね。



読み逃げコメントでもとてもうれしいです☆
95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gif オネガイシマス❤ by姫
スポンサーサイト
2010.03.26 Fri l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

といさんへ♪
こんにちは♪
ぴいらは発情しなければ問題0なのに…
でもぴいらの発情病は治らないような感じなので…。
ぴいすもぴよも全く問題はなかったようで
とでも安心しました☆☆♪

モモちゃんもそうだったんですか…。
でもぴかの場合はエサを食べて1時間ぐらいはたってたから
…。
ぴかぴよは最近エサを一発で食べてしまうので
分けて少なめにしてあげてるんですけどね。
ぴかもがんばってるので早く治ってほしいです。
2010.03.28 Sun l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
返信の順番間違えてしまいました すみません(;´д`)

ぴいすも小さい時は大変だったけど
一番インコたちの中で健康といわれてうれしかったです♪
ぴいらはいつでも卵産めるらしいです( ̄◆ ̄;)
ぴかも薬を飲んでいれば退治できるそうなので
頑張ってます(●^o^●)
2010.03.28 Sun l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんにちは♪
健康診断はインコちゃんがいればいるほど
大変ですよ…でも今のうちに行かないと
あとで病気が悪化してしまうともっとめんどくさくなるので…( ̄◆ ̄;)
でもすじちゃん&トリジちゃんと一緒にお出かけではなく
健康診断にいけるなんて
うれしいじゃないですか?
2010.03.28 Sun l ♪ピュア. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-252

健診お疲れ様でした~!

ぴいらちゃんは、発情以外は問題が無くてよかったですね^^毛並みがいいのは元気の印ですよ。
これからの季節は発情しやすくなる思うので、どうか対策頑張ってくださいね!
ぴいすちゃん、ぴよちゃんは健康そのもので素晴らしいですね♪

そしてぴかちゃん!
うちのモモも食べ過ぎるとそのうにご飯がたまったままになって、オエ~ってしています。ぴかちゃんと同じくそのう検査は問題なし。
大食い・早食いが原因だそうな・・・。自分の体とちゃんと相談しながら食事してよ~^^;
ぴよちゃんとは別放鳥なんですね。
寂しいけれど、正しい判断だと思います。
早く良くなってくれるといいですね!ぴかちゃん頑張れ~!
2010.03.28 Sun l とい. URL l 編集
No title
健康診断、お疲れさま~^^
うちなんて2羽でも飼い主グッタリなのに、ピュアさんは
毎回えらいなぁ・・・と思ってるんですよ。
連れて行くだけでも大変でしょ??
ふふふ・・・やっぱり鳥愛ですね♪
ぴかちゃんはちょっぴり残念だったけど、他のみんなは
問題なくてよかった!!
ぴいら姫は・・・まぁ発情中だからね^^;
ぴかちゃん、別放鳥、ちょっと我慢して治しちゃおうね!
2010.03.27 Sat l すじ母. URL l 編集
No title
こんにちは^^

ぴいらちゃん、ぴいすちゃん、ぴよちゃん、結果は花丸だったんですね!よかったー\(^○^)/
お迎え当時のことを考えると本当にうれしい結果ですよね!
でもぴいらちゃんタマゴ生む気まんまんなんだぁ^^;
ぴかちゃんの菌もコワい菌のようではないようなので、お薬ですぐ良くなるよね!
しばらくぴよちゃんとは遊べなくなっちゃうけど、お薬がんばろうね!応援してます!!
2010.03.27 Sat l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/277-c7d510b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
