初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s おじさんおばさん?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは♪うちにおじさんとおばさんを見つけてしまいました…;;;

pika
ぴか:こんにちは。今日は天気が悪いですねぇ。

この言葉づかいてきになんだか年老いた感じですね。

そして一番最初に天気について話す。

ぴかさん
ぴよ:ああ、ぴかさんや。こんにちは。なんだかお腹がすいたね。
ぴか:ああ、こんにちは。私も体がだるいわ。。。

老夫婦の特徴② きちんと挨拶をする。

下に
ぴか:なんだか下に行きたいわねえ。でもなんだか体が…動かないわ。
ぴよ:そうだなぁ、下にはエサがたくさんあるのになぁ…。

特徴③ 体がなかなか動かない。私でもよくわかります…^^

ぴよさんは
ぴか:…あれ?ぴよさんは?どこかしら?

特徴④ 愛する人を「さん」ずけにする。 ………………あの若いぴかぴよさんはどこに行ったのやら?

ぴかさんや
ぴよ:ぴかさんや。在庫切れ。

ぴよは今少しずつ毛がぬけてるんですよね。そしてお腹がすいてもちろんエサ入れの中は在庫切れ。

在庫
ぴか:えーーっ…在庫切れっ…私たちにはつらいわねぇ…まあ、いいわよね。
ぴよ:そのうちもらえるよ。

特徴⑤ ←特徴かよくわかないけど… すぐにあきらめる。これは私の特徴ですね。

まあまあ
ぴか:まぁまぁ…いいのよ …でもこの天気どうにかならないのかしら。
ぴよ:そのうち雨とか降ったりしないかねえ…

特徴⑥ 自分にとって天気がとても気になる。

私は今日、その天気がきになるぴかぴよ老夫婦が気になる。

なんだかいつもより鳴く回数が少ないんですよね。。。( ̄◆ ̄;)

こうして
ぴか:でも…こうして私たちが生きられるのも…
ぴよ:幸せ…だよね。

特徴⑦ 一日一日を大切にする。大事に生きる。

これはあってますよね。

少し
ぴよ:少し晴れてきたみたいだね。
ぴか:私たちの願いがかなったのね。明日には晴れてるといいわね。。。

明日にはこの老夫婦ぶりがなおっているといいなぁ。


いつもコメントありがとうございます☆
95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gifオネガイシマスッ(σ・∀・)σポチポチッ
スポンサーサイト
2010.03.23 Tue l ぴかぴよ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

すずこさんへ♪
こんばんは♪
そうですね、まだ一歳なのにこんな老夫婦化しちゃって…(;´д`)
一日を大事に生きるのはぴかぴよの目標だと思います。
2010.03.27 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
めいすいⒸへ
名水カエル化したな(≧m≦)

天気の話よくしないよね、名水は。

ギャルか( ̄◆ ̄;)
2010.03.27 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
私年寄りの特徴よく知ってますか?
じゃあ私もう老人なのかな?( ̄◆ ̄;)
じゃあこれからは天気の話題を話さなければいいんだと思います^^

そうですねぇ いつもだいたい私のブログでは発情について
とりあげられてるから…たまにはいいですよね♪
2010.03.27 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴかぴよは天気が悪いと機嫌がわるくなってしまうようで…(;´д`)
でも挨拶するのは当然だと思いますよ~☆
そうですね、ずっと生きていてくれるとうれしいです…^^
まあぴかぴよも長生きしてほしいですが
ぴいらももちろん!…だってこのブログはぴいらつあん’sっていう
ブログなんだから絶対タイトルは変えたくないですよ!
私は結婚しませんo(*^▽^*)o だから一人で生きていけるように
英検とか受けてるんですよ~。
2010.03.27 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
だって私の目にはぴかぴよが老夫婦にうつっちゃったんですから~^^
でもオーコさんだってそう思われましたよね?

オーコさん、ぴかぴよを見習わないでください( ̄◆ ̄;)
ぴかぴよは毎日ケンカしなくてはいけないんですよ~(;´д`)
2010.03.27 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
こんにちは
ぴよちゃんもぴかちゃんも、まだ1歳なのに、老夫婦になっちゃったんですね(笑)
「一日一日を大事に生きる」ってのは、大切な事ですね。
2010.03.26 Fri l すずこ. URL l 編集
No title
ゲゲッ!

いつのまにに老夫婦になってたの!?

浦島太郎か(@^^)/~~~

いきなり天気の話!?

まぁー老夫婦だからかな!

ちょっと老夫婦もかわいいね!
2010.03.25 Thu l 名水. URL l 編集
No title
老夫婦・・・(笑)
ピュアさん、若いのにとっても「老い」が良くわかってらっしゃる^^;
私も天気の話題から入ったりするなぁ。。。やばっ!
すぐあきらめるし・・・。。。
こ・これは明日から気をつけなければっ!!
(ポチはんも気をつけてっ)

今日は老夫婦のブログでとってもほのぼのしましたよ(笑)
たまにはこんなのんびり感もいいもんですね~。
2010.03.25 Thu l すじ母. URL l 編集
No title
こんばんは^^

ぷぷ!^^どうしてぴよぴかちゃんが急に老夫婦になっちゃったのかなぁ?(≧▽≦)
ヤバイ!私も天気の話するし、挨拶するし、体動かない!( ̄∀ ̄;
ぴかぴよちゃんは本当にこんな老夫婦になるまで元気に長生きしてほしいよね♪(*^^*)
「ぴよ爺さん、ぴか婆さんのブログ」なんてね^^
その頃はピュアさんは社会人になって、もしかしたら結婚したりするのかな?!
2010.03.25 Thu l ポチ. URL l 編集
No title
もうピュアさんたらぴかちゃん達のこと老夫婦なんて言うから
2~3枚目の写真が縁側で日向ぼっこをする
おじいさんとおばあさんを想像しちゃいましたよ(爆)

う~ん、いつかはぴかちゃん達を見習って
仲の良い夫婦になりたいものですね。な~んてネ^^



2010.03.24 Wed l オーコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/276-f2a737f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
