初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s エサドロボー
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは…。

今日は図画工作で彫刻をしたのですが

思いっきり彫刻最中にズボッと………

この先はわかりますよね。

ズボッと…手をやっちゃいました。

なので思うように手が動きません;

おまけに13日の土曜日はピアノのコンクールなんですよ!?

これ…やばくないでしょうか。コンクールダメそうです;;;


なので今日は字のミスが多いかもしれませんがお許しくださいませ。

さて、


実は今日うちにエサドロボーが入りまして…


そのドロボーの名前は「Mr●●●」というそうなのですが…

そのドロボーの様子をカメラにおさめました。

piira
Mrぴいら:久しぶりに帰ってきた、Mrぴいらだ。今日はMrドロボウと呼んでくれ。

もうその時点でドロボーを認めてるじゃないか…。

上空
Mrドロボー:まずは上空観察だ。これは欠かせない。

皆様は絶対にまねしないでください。

発見
ぴいら:え~、エサ発見!今すぐむかいます。

何無線出してるんですか…;

到着
ぴいら:到着したぞ!さぁ、そろそろと食べるぞ!静かにな!

どうやら一人で演じてるみたいです^^

腹減った
ぴいら:腹減った~っっっ!!食いまくってやる!

コラ!ぴいら!食べるんじゃない!!

~1分後~

もう一度
ぴいら:よし、もう一度挑戦だ。今度は見つからないように…

もう見つかってますよ…(o^-^o);

今度こそ
ぴいら:よし、順調だ!今度こそ…!

かわいそうに…もう見つかってるのに…(≧m≦)

うるさい
ぴいら:うるさい!これも訓練だ!シーーッ!!(無言で食べる)

なんだよ  この態度…なんだか泣けてくる(ρ_;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回はヒーターのアドバイスをありがとうございました。

結局こんなアドバイスを求めさせておきながら

実はアサヒのヒーターの60ワットを買ったんです。

いままでは100ワットをつかっていたから

急に温度を低くするのも…という超カホゴな母の意見から

このようになりました。

でもご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

とても参考になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gifクリックしちゃってください!
スポンサーサイト
2010.03.09 Tue l ぴいらさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

すじ母さんへ♪
こんばんは♪
なんと!いちいち間違えを修正してくださって!
なんてよい方なんでしょう!見習いたいです!
私だったら「あ、しまった、間違えた」と思ったら
自分のカキコを削除してそのままだと思います;
でも人というのは勘違いもする生き物ですから、気になさらないでください♪

すじ母さんもズバットやっちゃったんですか~
痛いですよね!しかも私のやっちゃった彫刻刀は太いヤツですよ!
相当痛かったです><

おーー!盗み食いはすじちゃんとぴいらのおそろいワザですか!
ぴいらがすごく喜んでます!
2010.03.12 Fri l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
最初はすごく痛くて大変でしたが
次の日になったらおさまりましたよ。
傷口は閉じても閉じても開くんですよ!?
本当にうっとうしいです(# ̄З ̄)
ぴいらはエサのためなら何でもしますよ;
逆になってでもエサに突進しますよ^^;
2010.03.12 Fri l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
スパッとやった時は「コレ入院かも」
って思ったぐらい痛かったです;
針なんか少し刺さったのと全然違いますからね;
コンクールは一回きりですよ!!なので
もう明日の私の体調にかかってるんです!

コウモリじゃなくてぴいらですよ~!でも
ぴいらがMrぴいらにたいにマントをかぶったら
コウモリと勘違いして追い出しちゃうかもしれません;
2010.03.12 Fri l ♪ピュア. URL l 編集
ぴぴ母さんへ♪
こんばんは♪
パンスライサーで切ってしまったんですか!
いたそうですね…スライサーだと
刃がついてるからかなり痛いでしょうね><

ぴいらそういば救急訓練してるインコみたいですね。
何回も行く根性が。
2010.03.12 Fri l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
彫刻刀でやっちゃいましたよ…(;´д`)
もう私はおっちょこちょいなんだからっ(# ̄З ̄)
でもパソコンで手を慣らさないことには…なので
やりました。
おおおおおお…お嬢様なんて言わないでくださいよ!
あの…ううちっていうのは好きなものにMONEYをかける家なので
……勘違いなさらないようにお願いします!
ぴいらはお腹がすけば一人無線をつかうんです^^
2010.03.12 Fri l ♪ピュア. URL l 編集
No title
ピュアさん、大丈夫ですか!?
私の友人も、小学生の頃に彫刻刀で手首を切ってしまって、傍で見ていた私はとても驚きました(>_<)
ピュアさん、一日も早く治りますように・・!!

おお!ピアノを習っているんですね♪
かっこいいなあ(´▽`*)
ピアノを弾いている時、ぴいらちゃん達は何か反応しますか?
ノリノリかな(笑)?、それとも静かに鑑賞するのかな?

ミスターぴいらちゃん、最初からドロボーと認めてるとこや、1人芝居してるところが面白かったです(*^▽^*)
2010.03.11 Thu l リコ. URL l 編集
すみません・・・
ぴいこちゃんのお誕生日は来週だよね(^_^;)
夜中過ぎだったからぼーっとしてたのかも(笑)
ごめんね、ぴいこちゃん(゚∀゚ ;)
その後布団に入って気付いたよ^^;
最近布団に入ってから気づくことが多いんだよね。。。
ちょっと早いおめでとうコメントってことで許して~^^;
2010.03.11 Thu l すじ母. URL l 編集
No title
今日はぴいこちゃんの日♪おめでとう!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

彫刻刀でのケガ、私も子供の頃やりましたよ(-_-;)
すんごい痛いですよね。。。あたりまえだけど。
ピュアさんは相当ザックリいったっぽい・・・(>_<)
早く良くなるといいですね。無理しないでね。

盗み食いはぴいらちゃんとすじの専売特許だね(笑)
逆さまになってまで食べようとするその姿勢、私も見習わなきゃ!
(どんな見習い方なんだww)

ヒーター、とりあえず確定してよかったですね!^^
2010.03.11 Thu l すじ母. URL l 編集
No title
こんばんは。
ピュアさん、大丈夫ですか。
彫刻刀でズバッと・・痛かったでしょう。。。
ピアノのコンクール、土曜日なんですね。
それまでに少しでもよくなってるといいですね。
傷口がひらかないように気をつけてくださいね。

ぴいらちゃん、怒られてもまた挑戦してるんですね。逆さまになって食べてる姿がかわいいですね。
2010.03.10 Wed l happy母. URL l 編集
No title
わぁ~ピュアさん大丈夫ですか`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
想像しただけでも痛そう~
ピュアさん、ピアノも弾けるなんてイイナァ
コンクールは次回もありますからめげないでね^^

ぴいらちゃん、隠しても隠してもご飯を探しているんだね
もしもし~?!テーブルクロスにぶら下がっている姿はコウモリじゃなくて
インコのぴいらちゃんですよね(笑)
こうなったらピュアさんと持久戦かな^^;
たぶん・・ぴいらちゃんの勝!でしょうね
2010.03.10 Wed l オーコ. URL l 編集
こんばんは~☆
私も以前パンスライサーでズバっとやってしまった事ありまして、、、
しばらくは痛いし使えなくて大変でしたよ^^;
ピアノコンクール。
頑張ってと言いたいですが、、、
無理しないでくださいね(>_<)

ぴいらちゃん、見つかっても食べに行き、
逆さま姿で訓練(笑。している姿が可笑しいです^^
2010.03.10 Wed l ぴぴ母. URL l 編集
No title
こんばんは^^

えええ~~~?!ま、まさか彫刻刀でズバっと?!(><;
痛そうなのにブログ更新してくださってありがとうです~(TT)/~~~
お返事はムリしないでいいですよ!
ピュアさん、ピアノも習っているんですか!
もしかしてピュアさんってすごいお嬢様ですか?!

ぴいらちゃん、無線を使ってるとこで吹き出しちゃいました!(≧m≦)ぷぷ
お腹ぺこりんこだったんだね!^^
2010.03.09 Tue l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/272-75c357cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
