初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいこ兄ちゃんと②
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは♪

今回もぴいこ兄ちゃんとぴいすのネタです。

ぴいこ兄ちゃん
ここはリニューアルオープンした、ぴいこ兄ちゃんの二羽です。

上に置いてあるものはすべて鳥に関するものです…^^

さて、ぴいすさんは
ぴいす
ぴいす:私っておもしろいですね。私の反対側に黒い私がいますよ。

いつもどぉり 影で遊んでいます。

そして

お腹すきました
ぴいす:お腹すきましたよ。作ってください。

よっぽどズプリーム社のペレットが気に入ったようですね。

そして さっそくリニューアルしたぴいこ兄ちゃんの庭とぴいすのご対面です。

へぇ
ぴいす:へぇ、ずいぶん広くなったのですね。ふ~ん…

あまり関心がないようですね。

なんですか
ぴいす:なんですか!何が言いたいんですか!まったくもう…

不機嫌ですね。でもぴいすが好きそうなビニールカバーとかがあるから下に下ろしてみましょう。

怖いです
ぴいす:怖いです!怖いです!降りたいです!!

結局退散です。

ぴいこ兄ちゃん:今日のぴいすちゃんはどうしちゃったのかなぁ…



さて、今日は皆様に質問したいことがあります。

皆様はインコちゃんにどんなヒーターを使われていますか??

今現在使われているヒーターの会社とワットを教えてください。

そして…なぜこんなことを聞くかというと

うちは今まで100Wのセラミックヒーターをつかっていたのですが、

ちょうど今日、ぴかぴよに使ってているセラミックヒーターが

壊れたんです。というか前から振ると「カラカラ」と音がしておかしいな…って思ったんですよね。

これってサーモをつかっているからこんな風になったのでしょうか?

何か原因がわかる方は教えてください。

ご協力お願いします。


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gifクリックしちゃってください!



スポンサーサイト
2010.03.06 Sat l ぴいすさん l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ぴぴ母さんへ♪
こんばんは♪
3つの置物は「ことりだより」っていうやつですよ。
たぶんネットで調べると出てきます。
ぴぴ母さんうちの隣の県に住んでらっしゃるんですね。
じゃあ気候も同じなんじゃないかな…?
なのにうちは100wなんてカホゴすぎますね;
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すずこさんへ♪
こんばんは♪
うちとヒーターの種類、同じなんですね。
なるほど!インコちゃんによってヒーターの
種類の変えちゃうんですね。結構いいかも
しれないですね。
電球はちゃんとついていたんです。父によると
「おそらく電球が削れて破壊されてるのではないか」
と言っていました。信用できないんですけどね;
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
すじ母さんちは20wを使用されてるんですね。
ビニールカバーって結構温度を保てるんですね!
寒い季節はエアコンも入れるんですね。
トリジちゃんヒーターに乗っちゃうんですか^^
想像しただけでかわいいです!!
いろいろ参考になりました!!ありがとうございます☆
えっ!3年も壊れてないんですか!
すごい…うらやましいです。
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは!!ほりーちぎつねさんお久しぶりです!!!
ほりーちぎつねさんの地方ってすごく寒いんですよね。
でも40ワットや20わっとでも大丈夫ってことは
ウチがよっぽどカホゴかというのがわかりますね…(;´д`)
なるほど…たくさん長く書いてくださってありがとうございます
とても参考になりました!
うちも今度電球が切れたら40ワットにしようと思っています。
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
20ワットつかわれてるんですね。
でもぴーちゃんが寒くないようなら別にいいのかなぁ…
うちアクリルケースもあるのに100ワットは
カホゴすぎですね;;;
ぴいすはぴいこ兄ちゃんが好きみたいです。
というか周りの飾りが好きなのかもしれないですね。
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
こんにちは!
ぴいこ兄ちゃん、まわりを綺麗にしてくれて喜んでると思います^^
向かって右側の三つの置物可愛いですね!

ヒーター。。。
ウチはホームセンターで売っているマルカンのペットヒーター40wを三個使っています。
住んでいる所が静岡で、比較的暖かいので、体調の悪そうな時や真冬の夜以外は使用しないですよ。
2010.03.08 Mon l ぴぴ母. URL l 編集
こんにちは
うちのヒーターはオカメのしずくちゃんにマルカンのセラミックヒーター、100ワットです。
たぶん同じものですね。
それとジャックとマリリンはマルカンの40ワットです。
それにサーモスタッドをつけて使っています。
セキセイさん達はヒーター無しです。
からから音がしたのは、電球が切れてしまったからじゃないでしょうか?
それだとサーモのせいではなくて、電球の寿命だったのかも。
切れた時のために、予備の電球も用意しておくといいですね。


2010.03.08 Mon l すずこ. URL l 編集
うちも~
ほりーちさん、ポチさんと一緒です^^
ケージの中に設置してるのはアサヒの20Wです。
ポチさんがおっしゃるように、ビニールカバー(1面は切りこみを入れて
めくれるようにしてあります)をかぶせて実験したところ、大体
20~23度くらいを保てます。その時はサーモは使ってません。
20Wを使用しない時は、すじトリジのケージの間にマルカン40Wを
設置してます。上に屋根のようにビニールを置くと、これだけでも
結構あたたかいです。
日中は留守にするので、真冬の基本はケージの間の40W+エアコン
を19度に設定してます。
(ケージ内のヒーターをつけると、まれにトリジが乗るので危なくて、
留守の時は使いません)

寝る時はケージの中の20Wにサーモをつけてます。
サーモは寝る時だけですが、3年前からの20W、壊れてないです。
一応かえの電球は準備してます^^

温度管理、難しいし大変ですよね。
健康な時はあたためすぎても良くないし。。。
私もいまだに試行錯誤ですよ^^;
2010.03.07 Sun l すじ母. URL l 編集
No title
ご無沙汰してました~すみません!
ヒーターはウチはアサヒの20Wとマルカンの40Wを季節によって付け替えて
寒い日はカゴのしたのホットカーペットの電源入れてたんですが
今はサーモ買ったので40Wひとつに任せてます
抱卵時だけホットカーペットも入れますケド
サーモを付けておくとやはり
ヒーターも常時つけっぱなしにするより負荷がかかっているらしいと
以前他のブログでお見かけしたので
次の冬は20wを常時つけっぱなしにして
40Wをサーモ接続して温度を控えめにしようかと思っています
2つつけて片方サーモ接続しておけば
とりあえず片方が切れてももう片方で寒さはしのげるし
W数の大きい方をサーモ接続したら温度も一定に保てていいかなって思ってるんですよ

自分の影で遊ぶぴいすちゃん可愛いな♪
2010.03.06 Sat l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
こんにちは^^

うちでは20Wの「アサヒ」のヒヨコ電球使ってます^^オレンジの一番一般的なやつかな?
これだけでもビニールシートで覆うと真冬でも20℃以上を保てます。
100Wはかなり温かいですよね!

自分の影で遊ぶぴいすちゃん可愛いね(*^^*)
いつでもぴいこお兄ちゃんが見守ってくれてるから安心して遊べるね♪(O^-^O)
2010.03.06 Sat l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/271-c34d3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
