初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 久しぶりの同時放鳥
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪

今日は久しぶりの同時放鳥をしました^^

ぴかぴよは楽しそうだったのですが、ぴいすはどうでしょうか?

peace
ぴいす:あーーー………気持ちいいです…ついついクチバシがあいてしまいます。

ぴいすはまだ知らない…危険なチビっ子が迫ってきていることを!!

久しぶり
ぴよ:ピヨッピヨッピヨッピヨッピヨッピヨッジジジジジジッ❤❤❤
ぴか:ぴいすちゃん、久しぶりね♪
ぴいす:ピキッ!!(←ぴいすの威嚇)

ぴいす、チビっ子にさっそく本気で威嚇してます(^O^)/

威嚇してるところがまたかわいいですね(≧m≦)

威嚇
ぴよ:ぴーすちゃん だーーーーい好き!!!
ぴか:そうね、ぴいすちゃんが威嚇しても全然怖くないわよね~(ゆだんするぴか)
ぴいす:ピキピキッ ハーーーーーッ!! (←最強に威嚇しているときの声)

クチバシあいちゃって…やっぱりかわいいです(o^-^o)

羽を広げて
ぴいす:早く向こうに行ってくださいっ!!羽でたたきますよ!!!(○`ε´○)
ぴよ:わーーっ 逃げろ~ぴかちゃぁ~んっ!!(逃げる)
ぴか:ぴいすちゃんは私に怒らないのよね。

ぴかはぴいすを上から目線で見ているようですね。

むこう行け
ぴよ:ぼくはあきらめな~いよ~っ♪ぼくのアタックを受けてみてよ~!ピヨッピヨッピヨッピヨッ………♪

………

ぴいす:向こう行けーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

ぴか:ぴよくんったらしつこいのネ。あんなことするからぴいすちゃんが威嚇するのよ。ぴよくんはお子チャマねぇ

ぴいすの説明書←ちょっとパクリ? でも読んだのでしょうか?

ぴかはぴいすについてとてもくわしいですね~。o(*^▽^*)o

ぴよしつこい
ぴよ:さぁ、新しいハニー、僕のステキなプレゼントを受け取りなよ。
ぴいす:そんなのいらないです!向こうに行ってくださいっ!

ぴよ、しつこすぎる!いい加減にやめとけ(# ̄З ̄)!





避難
ぴいす:避難しました。ぴよさんがジャマをしてイヤなので…
ぴか:ハッ、ぴいすちゃんが来たわ。

ぴか、アタックのチャンス!!さぁ、ぴいすの説明書(?)を読んだぴかはどのように

ぴいすのところに行くのでしょうか?

ぴかが
ぴか:もしもし、ぴいすちゃん?何やってるの?
ぴいす:あっ、ハミハミ中です。来ないでください。
ぴよ:ほ~ら、ぴかちゃんだって失敗してるんじゃないか。

少なくともぴよよりはぴかのほうが誘い方が上手だと思う。

とても気になる
ぴか:(乗ってみようかしら)ぴいすちゃん…
ぴいす:ピキッ!!
ぴか:うわぁ びっくりしたぁ!!

結局ぴかもぴよも結論は同じ。ぴいすを誘ってもどうせあとで威嚇されるということですね^^


いつもコメントありがとうございます!
まだ少しコメント返信してませんがお許しくださいませ…!すみません!!

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gifクリックするだけです!クリックならほんの0.1秒で終わりますよね!?なのでクリックしちゃってください!85_4a0970a36d8f2.gif←??
スポンサーサイト
2010.03.02 Tue l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

upico☆さんへ♪
こんばんは♪お久しぶりです。
ぴかぴよぴいすのやりとり
おもしろかったですか~^^
あら ルーシィちゃんって、メスでしたよね?
なのに背中にダイブしちゃうんですか^^
好奇心旺盛でかわいいですね~☆
威嚇の顔かわいいですよね^^
2010.03.09 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
こんばんは~!
ちょっと忙しすぎて久しぶりになっちゃって、
ごめんなさい!

ぴいすちゃんとぴかぴよちゃんとのやりとりが
あまりにも可愛くて大笑いしてしまいました~^^
うちもオカメ~ズはチビッコセキセイが大の苦手で
ルーシィなんて背中にダイブとかしてくるので
みんな本気で威嚇してます!
でも怖くて威嚇しちゃうところがまた、かわいいんですよね~( *´艸`)
2010.03.09 Tue l upico☆. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんは♪
ぴいすはかきかきしてあげると
すごくうれしそうな顔するんですよね~。
といさんもしたいですか?たぶん
オカメインコを買えばできちゃうと思いますよ^^
ぴよは何されてもあきらめませんよ!
だってぴかにとび蹴りされてもあきらめないんですから…。
ぴいすは人が大好きです。だから将来人に発情してしまわないか
心配です…。
2010.03.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
すずこさんへ♪
こんばんは♪
マリリンちゃんもこんな感じなんですね^^
でもやっぱり威嚇の顔ってかわいいですよね~(´w`)
うちのセキセイはぴいすが大好きで
しつこいですよ…;;
やっぱりすずこさんちでもそうですか^^
2010.03.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-519

ぴいすちゃん、あまえんぼうですね^^
わ~可愛いな♪ほんとに気持ち良さそうな表情!
私も抱っこしてカキカキしてあげたいです。

そんなぴいすちゃん、ちびっこの前では冠羽がピコーン!と立ってますね。
威嚇されても全然ひるまないぴよちゃん、さすがだ~^^;
セキセイちゃんのほうが好奇心旺盛で友好的なんですかね。
そしてぴいすちゃんは人間の家族に甘えているほうが好きなのかな?^^
2010.03.04 Thu l とい. URL l 編集
こんにちは
ぴいすちゃんがかきかきされている時の顔、とっても気持ち良さそうですね~
威嚇する姿もかわいいです。
うちのマリリンもぴいすちゃんと同じような反応をします。
セキセイさんも威嚇されても懲りずに寄って来るんですよね。
どこも同じような感じなんだなぁ…と思いました。
2010.03.04 Thu l すずこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/270-d9b32399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
