初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 新遊び
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪お久しぶりとなってしまいました…( ̄◆ ̄;)

ではさっそくぴいらネタで~す♪

ぴいらにはこれからコレで遊んでもらうことにしました。

piira
ぴいら:何々?何で遊ぶって??

それは秘密なことだよ~(●^o^●)

さて、その秘密なものとは?

すっぽり
ぴいら:何コレ!おもしろいわ!発情にピッタリだわ!

ぴいら、それ発情のために作ったんじゃないぞ…Σ(;・∀・)

さて、これは「魔法の筒」というものです。

この中にエサを入れ、野生としての能力を発達させるための遊びです。

作り方はのちほど。

中
ぴいら:コレはまるわぁ…!お気に入りよ!

だんだん楽しくなってきたようです(o^-^o)

エサ
ぴいら:この中にエサが入ってるのよね。またそれをクチバシでとるのが楽しいわ♪

そうです、この筒の中にエサ(少し)入れるんです。

しかし…

抜けない
ぴいら:あ~ん 抜けないわ!私の体スリムなはずなのに!

たまに筒が細すぎて体がすっぽりはまってしまうこともあります(^O^)/

でもあまり細めに作ってしまうと発情の原因ともなってしまいますので

なるべく太めに、そして短めに作るといいかもしれません(^◇^)

うまい
ぴいら:う~ん、中のエサうまいわ!

中のエサは殻ツキです。最初初めてやる場合はおやつのほうがいいかもしれないですねo(*^▽^*)o

疲れた
ぴいら:…………………疲れたわ( ̄◆ ̄;)

遊びすぎで疲れちゃったみたいです(o^-^o)

でもそういうところかわいいです(≧m≦)

入荷
ぴいら:もうおやつないの?入荷してよ!?

これがぴいらの「プレゼント請求」でしょうか。

ぴいこ兄ちゃんがいればこんな風に請求してたんでしょうね…


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
では魔法の筒の作り方をご説明いたしますo(*^▽^*)o

まずA4の広告を半分に切って丸めてください。

このとき、細すぎずに太めに丸めてください。

テープは内側ではなく外側に貼ってくだい(^O^)/

何かわからないことがあったらコメントで聞いてください♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだコメントのお返ししてませんが

お許しくださいませ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ぴかぴよ


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gif拍手お願いしますっ!そうじゃないと私爆発しちゃいそうです85_4a0970a36d8f2.gif←??
スポンサーサイト
2010.02.27 Sat l ぴいらさん l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

めーすいへ
ハムスターはやらないでしょ~
さすがに…。
例のヤツ少し見たよ!
あれすごすぎる…;;;
2010.03.03 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
リコさんへ♪
こんばんは♪
ぴいらのすっぽり姿かわいいですか~
でもきっとこれ発情してるんですよね…(;´д`)
リコさん全然不器用じゃないと思いますよ!
まあめんどくさがり屋の私がすぐにできたので
リコさんもすぐにできちゃうと思いますよ~
ぴかぴよぴいすは絶対やってくれないと思ったのでやってません^^;
2010.03.03 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
オーコさんもぜひ作ってみてください♪
ナツちゃんとかなら興味持って
遊ぶんじゃないですか??
チロちゃんもそれを見てかじったり食べたりとか…。
粟穂だと食いつくかもしれないですね(^O^)/
2010.03.03 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
すずこさんへ♪
こんばんは♪
ご訪問していただきありがとうございます!
うちは色のきれいなインコが好きなので…^^
ペットショップで同じようなインコちゃん見られたんですね^^
でもぴいらの種類って結構多いかもしれないです。
結構この遊びぴいらに好かれてました^^
すずこさんもぜひやってみてください☆
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴいらにも野生の本能を働かせてほしいな、
と思い、作りました。
ぴいらも意外に楽しそうにいやっていたようでよかったです☆
ポチさんもぜひ作ってみてください♪
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ぴぴ母さんへ♪
こんばんは♪
ぴいら、楽しそうですよね^^
簡単に作れるのでぜひやってみてください♪
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
ぴいら、楽しそうですよね^^
これならストレスも解消になるし頭もよくなるし
発情も防止されるしいいことばかりです♪
ミルキーちゃんとかそろそろ発情の時期だから
やるといいかもしれないですよ。この知識は
病院の先生から取り入れたことです。
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
へぇー!
そーなんだ!
ハムスターもやるかな?
試してみるね!
例のやつみた?
まぁー返事は学校で・・・。
2010.03.02 Tue l 名水. URL l 編集
No title
ぴいらちゃん、すっぽりと、はまってる姿可愛いですよ~(*^m^)
魔法の筒、不器用な私でも、お手軽に作れそうです♪
さっそく、今度作ってみようと思います!
ぴいすちゃんや、ぴかぴよちゃん達もチャレンジしたことはありますか?
2010.03.02 Tue l リコ. URL l 編集
No title
ぴいらちゃん、楽しそう♪
手作りのおもちゃって素敵ですよね
なにより愛情が一杯感じられますよ
簡単で安上がりだしさっそく作ってみようかな^^
だけどウチは男の子なので遊んでくれるかなぁ?
食い気はたっぷりあるから粟穂で釣ってみますネ(*'з`)
2010.03.02 Tue l オーコ. URL l 編集
こんにちは
コメントをいただいていたので、遊びにきました。
ピュアさんちのセキセイさん、色が綺麗ですね~
昨日、ペットショップでぴいらちゃんとよく似た色の子を見て、
綺麗な子だな~♪と欲しくなりましたよ。
魔法の筒、おもしろいですね。
ぴいらちゃんがすっぽりはまってるのがおもしろいですが、
こんな風にして餌やおやつをあげるのもいいですね。
2010.03.01 Mon l すずこ. URL l 編集
No title
こんにちは^^

魔法の筒!すごくいいですね!(*・∀・)
野生ではご飯を探して食べなくてはいけないのだものね、こうやって探しながら食べるのは楽しい遊びにもなるし、適度なストレスが発情防止にもなりそう!^^
うちもやってみようかな~って思いました^^
2010.02.28 Sun l ポチ. URL l 編集
こんにちは!
ふふ、ぴいらちゃん凄く楽しそう^^
なるほど!
簡単に作れそうでいいですね♪



2010.02.28 Sun l ぴぴ母. URL l 編集
No title
こんばんは。
ぴいらちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
頭にすっぽりかぶっているようすは、ぴいらちゃんには悪いけどおもしろいですね。
これで野性の能力を発揮させることができるんですね。ピュアさんはいろんなことを知っててすごいな~。
2010.02.27 Sat l happy母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/269-5417dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
