初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいこ兄ちゃんと
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪

最近ぴいすがぴいこ兄ちゃんにかなり興味があるようです。

ぴいこ兄ちゃん
これが今のぴいこ兄ちゃんのおうちです。

さぁ、もうすぐあの灰色のオカメインコが来ますよ…c(>ω<)ゞ

どうも
ぴいす:ハッハッハッハッハッ…ぴいこ兄さん遅れてすみません!(/□≦、)
ぴいこ:ぴいすちゃん また来たんだね。(o^-^o)

やっぱりきました。灰色のインコ。

そしていつもの通り
キラキラ
ぴいす:ぴいこ兄さん、このキラキラかわいいですね…………
ぴいこ:ねえ、前からおもってたけど…キラキラ、欲しいの?ぴいすちゃん。
ぴいす:(ば…ばれた!!)い、いや、そんなことないですよ(゚ー゚;

そんなことあるだろ、ぴいすさん(^O^)/
最高
ぴいす:でも、最高ですよ。このかじり心地は。。。 (*´ェ‘*)
ぴいこ:ぴいすちゃん、体に悪いよ。ね、ぴいすちゃん、実は…
ぴいす:えっ!な、なんですか!まさか私に恋人とか…(*´Д`*)❤
ぴいこ:いゃだねぇ ぴいすちゃん キミはそんなことしか考えてないのか。実は…3月に…キミたちのキライな…(゚o゚)

さあ、インコのキライな出来事といえば…アレですよ、アレ!

なんですか!
ぴいこ:健康…
ぴいす:診断…ですか!?!?!?!?!?………………………。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうだよ
ぴいこ:そうだよ。だからそんなに興味シンシンにかじってばかりいたらダメっていったんだよ。
ぴいす:ぴいこ兄さん、その言い方スパルタママみたいでいやだぁぁぁ!!!!
えっ…健康診断がいやじゃなくてぴいこ兄の言葉がいやなんですか?

~数十分後~
気持ちいい
ぴいす:(ガジガジ)あ~気持ちいい~♪  あっ かじっちゃだめだったんだΣ( ̄ロ ̄lll)
ぴいこ:(ちゃんと学習したな…)

ぴいこ兄ちゃんはぴいすのことをずっと見守っています…☆

さて、少しインコとは関係なくなりますが。

一眼レフ講座の時間です!!←こんなの作ったっけ??

ではまずこの写真をご覧ください。

飛びだして
これ、”ブレてる”とは言わせませんよ。これ、技術なんです。

一眼レフのの回すところ(拡大するところ)をまわしながらシャッターを

押すだけです。

ぴいすが…
もっとすごくやっちゃいました。ぴ…ぴいすが…!

一眼レフを持っている方や気になっている人はぜひ覚えておいてください☆

ぴいら


こんなこと言っていいのか?なのですが

最近コメント数が………なような気がします。

読み逃げコメントでもいいので

お願いします…。

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


95_4a0970aa0aa1f.gif拍手お願いしますっ!そうじゃないと私爆発しちゃいそうです85_4a0970a36d8f2.gif←??
スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l ぴいすさん l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

リコさんへ♪
こんばんは♪
ぴいすは本当にキラキラが好きなんでしょうね…^^;
でもぴいすはかじったものを飲み込む習性があるから
困るんですよね;
リコさんちはそういえば一眼レフでしたよね~。
回すところはできるだけ早くやると
カッコイイかもしれませんね☆ぜひ頑張ってやってみてください♪
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
ぴいこ兄ちゃんももちろん好きだと思いますが
…キラキラ目当てだと思います…;
今度健康診断ありますからぴいこが
警告してくれたんですよね。
このカメラの機能はネットで見つけたことです。
オーコさんちはコンデジなんですね。
でもカメラなんて撮れればいいんですよ~!
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
♪ピュア
こんばんはv-22
ぴいこの家はみんな遊びに来ますよ~^^
ぴいこもきっと嬉しいでしょうね♪
金色はインコの大好きな色だと思います♪
でも体に悪いからやめてほしいです(;´д`)
ナチュラル、なんとか食べてくれました。
ぴいらはとまどっていましたがみんな食べてくれましたよ。
そうですよね、これだとツブも小さいから助かりますよね。
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
ぴいこのお部屋かわいいですか?
ぴいすは光るものをなんでもかじるので
…( ̄◆ ̄;)
ポチさんにゃんこさん飼ってらしたんですね!
でも管理が大変なようだったりしたらほかの仲間の
にゃんこさんと一緒に眠る、というのも手ですよね。
ぴいこはずっと家で過ごしていますよ。
ぴいこの広場はだれでも行けるように広くしてあるので^^
一眼レフ、ぴいすが強調されて見えますよね♪
デジカメだときっと拡大ボタンだと思うのでたぶんできないと思いますよ…。
2010.03.02 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
ぴいすちゃん楽しそうにキラキラをカミカミしてますね(*^m^)
ぴいこ兄ちゃんのお部屋は、キレイな白いお花やブランコもあって、ぴいすちゃんも遊びに来てくれて・・・、賑やかで素敵ですね(´∀`)
一眼レフ講座、ありがとうございます!
まわす所を、まわしながらシャッターを押すんですねφ(・ェ・o)メモメモ
明日、チャレンジしてみます♪
2010.02.24 Wed l リコ. URL l 編集
No title
ぴいすちゃんはぴいこ兄ちゃんが好きで
遊びに行ってるのかと思ったら
そうじゃなくてキラキラが好きなの?(^m^)

でもぴいこ兄ちゃんは体のことを考えて
注意をしてくれるなんて優しいな^^

ピュアさんのカメラの技術はすごいです!
ウチはコンデジだから無理ですね^^;
2010.02.24 Wed l オーコ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-22

ぴいこちゃんのおうちには皆が来てくれて(たまに水を飲んだり・・・(笑))楽しくて、ぴいこちゃんも喜んでいるでしょうね^^
この金色のヒラヒラはいんこちゃんは好きでしょうね。
ぴいすちゃん、楽しいのはわかるけど、身体に悪いからだめだよ~^^;

↓の記事の話ですが・・・
ズプリームのナチュラル、皆なんとか食べてくれてよかったですね。
同じメーカーだから味も似てるのかな。
そうそう!これだとすりつぶさなくてすむから楽なんですよね~。
うちも他のメーカーで見つからなかったらナチュラルにする予定です。
2010.02.24 Wed l とい. URL l 編集
No title
こんばんは^^

ぴいこちゃんのベッドはキラキラがついてて可愛いですね!(*・∀・)
ぴいすちゃんが気になっちゃうのも分かりますよ^^
私は前に飼っていたにゃんこさんのお骨を今は動物霊園に預けているのですが、うちに戻そうかどうしようかすごく悩んでいます。。
ぴいこちゃんはずっとおうちにいるんですか?
みんなに囲まれて寂しくなくていいよね(´ー`)
一眼レフの写真!なんだかぴいすちゃんがかっこよく見えます!(≧▽≦)
時々こういう写真を見ますが、そんな技があったんですね!^^
デジカメじゃできないんだ~^^;
2010.02.23 Tue l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/268-6bcad3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
