初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 新しいエサ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは………今日英検二次試験だったのですが…

相当手ごわかったです。だって…

日本人の面接官だと聞いていたのにおもいっきりアメリカ人で…

それもネィティブすぎる発音にびっくり!!

面接というものはバカにしてはいけないなとしみじみ思いました。

合格していても不合格だったとしても

がんばれたのは皆様が応援してくださったおかげだと思っています。

なので…結果を言うのが怖いですが結果が出たらまたお知らせいたします。

さて、うちのインコたちですが。

前から挑戦していたペレットを食べています。

と、いうのは、前うちのインコが喜んで食べていた「オーガニック」のエサが

製造中止になってしまったため、「ナチュラルダイエット」というエサに切り替えていた

というのが前から挑戦していたペレットのことです。

さて、その挑戦しているチャレンジャーインコの様子です。

まずぴかぴよから。

うまい
ぴよ:あ、うまい!ほら、ぴかちゃん食べる?

ぴよがあげるプレゼントじゃなくてぴかに実際食べてもらわないと。。

おいしいわ
ぴか:うん、たしかにおいしいわ。

お気に入りになったようです。

いちゃいちゃ
ぴよ:ただいま在庫満タンです!さあ、プレゼントはいかが!?←セールスマンみたい
ぴか:いらないわ。

あっさりと断られました。セールスぴよ。

さて次はぴいすキャスターです。

現場のぴいすキャスター、ナチュラルダイエットのお味はいかがでしょうか?

勇気
ぴいすキャスター:はい、ぴいすです。勇気がとてもいりますね………あ、おいしいです!これはおいしいです!

そうですか~、ぴいすキャスター。

いただきますね
ぴいすキャスター:これは毎日いただけます。前のエサよりおいしいです。

そうか、前よりおいしいのか。

このエサだったらいちいちすりバチでエサをすりつぶさなくてもいいからラクなんだよな~。

前より
ぴいす:何回食べてもおもいます。やっぱり前よりおいしい。

そうか…。

今この写真で思ったのですが。。つい最近までぴいすの羽はこんなにながかったんですね。

今英検を受けて食事を済ませて帰ってきたところで、

そしてぴいすに「おやすみ」といって新聞をかぶせたそのとき…。。

急にぴいすがバタバタとパニックを起こしたんです。

あわてて新聞をとって電気をつけ、ぴいすの家の部屋のドアをあけたら

バタバタいえの中を飛び回り、窓ガラスにあたり、壁にぶつかって落ちました。

羽は合計4枚も抜けました。でも幸い血液は出ていませんでした。

せっかくキレイに伸びた羽が…台無しです。




さて、問題のインコです。…ぴいら姫です。


はたして口にウルサイ姫は口にしてくれるのか…

お腹すいてる
ぴいら:もーー私ホントにお腹すいてるのよね。だって私もうすぐ卵産むし…。

な…なに…!!

そうなんです、ぴいらのお腹が卵の形をしているんです。そしてうんPも

結構大きめで…体重も2グラム増えて…

まぁいいから食べてください。

うまし
ぴいら:う…うまし…?まあおいしいけど…前のほうが好きだわ。

そうですか…ぴいすには好評だったんだけどなぁ。

腹へってる
ぴいら:でもお腹すいてるから…そして別にこれでもいいわ。

よかった~!

ということでウチのインコのエサはこれからナチュラルダイエットのエサに

決まったのでした。

ぴいす

こんなこと言っていいのか?なのですが

最近コメント数が………なような気がします。

読み逃げコメントでもいいので

お願いします…。

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


↓できたら拍手お願いしますね☆
スポンサーサイト
2010.02.21 Sun l 複数インコ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

happy母さんへ♪
こんばんは♪
面接難しかったです。こんなこと書いていいのか
わからないのですが。。実は不合格の可能性
80パーセントという現実で…少し面接官の
手の隙間から見えたんですが結構成績悪かったんです;
でもまた受ければいい話ですしね♪
ハッピーちゃんペレット食べてくれないんですか?
でも長い間シードで慣れちゃってるコだと難しいかもしれないですね。
2010.02.23 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
誕生日祝いありがとうございます☆
遅れちゃっても全然大丈夫ですよ^^
ペレットって急に製造中止になるから困っちゃいます…
インコもなかなか慣れてくれないですしね。
でも今回はすぐに慣れてくれて助かりました☆
ぴいすはパニック姫なので…
今度また生えてきたときにパニック起こさなければ
いいんですけどね。
2010.02.23 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
名水Phe
ぴいらぴいらぴいらぴいら
卵卵卵卵………もうやんなっちゃう…><
ぴーーーす☆
2010.02.23 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
私の受けた級は英検3級です…勘違いさせてしまって
すみませんでした(ρ_;)
えーーーーっ英文科ですか!スゴイです!
お金払うから教えてほしいです…(^O^;)/
まあ、とりあえずナチュラルダイエットになれてくれてるので
このエサに決定しようと思っています。
そうですね、かなり伸びてたんですが
またパニックで…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんでパニックを
起こしたのか原因不明です(;´д`)
でもオカメインコの風切り羽ってなかなか生えてこない現実です;
2010.02.23 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
こんばんは。
面接試験、お疲れ様でした。
面接官はアメリカの方だったんですね。
びっくりして、それだけで頭が真っ白になりそうですね。英語は使えるといいですよ。今のうちにしっかり勉強してくださいね。(^^)
ペレットをみんなちゃんと食べてエライですね。
ハッピーはまったく食べてくれないのであきらめました。(^^;
2010.02.22 Mon l happy母. URL l 編集
No title
まず、18日はぴいらちゃんの誕生日だったのに
お祝いのメッセージが送れなくてごめんなさい^^;
改めましてぴいらちゃん、3才のお誕生日おめでとうv-274

ペレットの製造が中止になるって・・慌てちゃいましたね
だけど新しいペレットを全員が食べてくれて良かったですね^^
ペレットは栄養のバランスがいいから安心ですものね。
ウチも一度すじ母さんから戴いて試したのですが
食べ無いこともないけれど
喜んでは食べてくれないので辞めちゃいました^^;
その替わりにシードにネクトンなどのサプリを入れています。

ぴいすちゃんの羽根、残念ね
でももっと綺麗なのが新しく出てくるよ!!
2010.02.22 Mon l オーコ. URL l 編集
No title
へぇー餌変わったんだ!
ぴいらまた卵産むの?
大変だ!
次ぴいす?
たのしみにしてるよ!
2010.02.21 Sun l 名水. URL l 編集
No title
英検2級ってアメリカ人の方の面接あるんですね~!
3級までしか受けたことない私は初めて知りましたよ!
しかしこれでも私一応英語文学科卒…今は全部忘れました(笑)
やっぱり英語は使わないと忘れます。。。

ペレットって海外のものがほとんどだから、いきなり製造中止に
なったりするんですよね~。
海外ものは容赦ないから・・・(;´・ω・)
でも新しいものもちゃんと食べてくれてるようでよかった♪

そしてぴいすちゃん、やっぱり羽伸びてましたよね!
それなのに・・・また短く・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもケガがなかったのが何よりです。羽はまた生えてくるさ!
2010.02.21 Sun l すじ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/267-01dfaec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
