初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s お気に入りのティッシュ…
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

とうとう作りましたよ…「ピカピヨ~s台本キャンペーン」第二弾!!

(本当は昨日作ったのですが公開が遅れてしまいました;)

今回の監督はほりーちぎつね監督です!!(URLはコチラ

そして今日はバレンタインデーですね。

ぴよはきちんとぴかにチョコをあげていました。しかも…3回も!!

これで二羽の愛情が確認されたようです^^


さて…今日はぴいすにとって不幸な日だったようです。

なぜかと言えば…今日はぴいすの好きなものとお別れだったからです。

ぴいす
ぴいす:………………………………。

ぴいす、沈黙。理由をご説明いたします。

理由は右の黄色いティッシュとお別れしたくないから。それだけです。

こちら
ぴいす:こちらのティッシュは…いろいろといいんです。

何が?

お気に入り
ぴいす:…だからぁ…お気に入りなんです。

じゃあ どこが好きなの??

色
ぴいす:色です。私、黄色と橙色がすきなんです。でも…黄緑はイマイチなんで…。

思ったけど…齧らなければいいんじゃないですか?

ダメ
ぴいす:(黄緑のティッシュに乗る)やっぱりダメです。好みじゃないです。…って齧らなくちゃ気がすまないんです。

そうなんです、ぴいすはとにかく物を齧らないと気がすまないんです。

…でもティッシュは使ったら捨てるものだから…

最後のカミカミ
ぴいす:…なみだの最後のカミカミです。ありがとう、ティッシュさん。さようなら。

ティッシュに心をこめて挨拶してる…Σ(;・∀・)

ぬくもり
ぴいす:あなた(ティッシュ)のぬくもり、大好きですよ。

コメントの仕様がありません。恋してますね。

噛み切る
ぴいす:思い出として今から噛み切ります。




Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)


噛み切る!?!?!?!?!?!?!?!?!?

確かにビニール&紙の部分を噛み切っていました。

さて、そのあとどうしたと思いますか???

ではココはクイズでいっちゃいましょうか!!

では、今回は3たくではなく4たくでいきましょう!!

選んだ答えはコメントでお知らせください。

答えはコメントした方のみ返事でわかりますよ~☆

では

①…せっかく噛み切ったのに無視…

②体には悪い…少し食べてしまった。

③なんと!そのあと噛み切ったビニールで遊ぶ。

④ビックリ!!ケージに持ち帰る。


結構手ごわいかもしれないですね。。。

頑張って挑戦してみてくださいね(^O^)/

ぴいら


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


↓できたら拍手お願いしますね☆
スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l ぴいすさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

upico☆さんへ♪
こんばんは~☆
お久ぶりです!!
クイズの答えは②です。意外ですよね…。
ぴいすはティッシュの厚紙の齧り心地が好きなんですよ。たぶん。
あら~ぴいすティッシュのプレゼントですか^^
でももらった相手は「えっ…これですか…」
って感じなんでしょうね^^
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
オーコさん例のヤツだと思われたんですね^^
あれは作りたかったのですがダメって言われちゃったので
その時点で終わっちゃいましたよ(;´д`)
コント見られたんですね。ありがとうございます♪
そんな…私がシナリオラオターなんて…
とんでもないですよ;私には向いてないと思います。
クイズ難しかったですか…
実は答えは②なんです。でも答えて下さってありがとうとざいました!
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんは♪
ぴよも今日ははりきってバレンタインの用意していたんですよね^^
なのでエサ入れは空っぽでした。
でも在庫切れでした^^ぴか残念!
きちんと最後は3回も逆チョコあげてましたしよかったです☆
ぴいすは黄色系大好きですよ~あまり体の色には
あってないんですけどね…;
クイズの答え、実は②なんです。意外ですよね?
ぴいすはかじったあといつも食べてしまうんですよね;困ったものです。
でもクイズに答えてくださってありがとうございました☆
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
実はクイズの答え、②なんです。
でも答えにこたえてくださってありがとうございました♪
ポチさんも黄色系好きなんですね~
私はちなみに紫が大好きです^^
台本見てくださったんですね。ぴいすは
「何?」って顔してますが実は本当にうれしかったんだと思います^^
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
実は答えは②なんです。
意外ですよね!?
すじ母さんよく気付かれましたね!実は
ぴいすかなり羽が伸びました!今では
ぴかぴよと同じように飛んでますよ^^
ほりーちぎつね監督の作品見られましたか!
自分でも作っていておもしろいな…って思ったんですよね^^
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
名水Pへ
よっ(^O^)/
ぴいすをいつもナンパしてる
名水Pでも間違えちゃったか…
よっぽど難しかったんだな…。
2010.02.17 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
No title
ピュアさんお久しぶりです!
楽しいクイズですね~~☆
私の予想は…③番かな!?
ぴいすちゃん、どうしてティッシュの箱が好きなんでしょうね^^
入りたくなっちゃうのかな?
ぴいすちゃんも来年あたりは、好きな子にプレゼントするんでしょうか( *´艸`)
2010.02.16 Tue l upico☆. URL l 編集
No title
タイトルを見てピュアさんも例のペーパーボックスを作ったのかと思っちゃいました(笑)
ぴいすちゃんは黄色系が好きなんですね^^
インコちゃんは不思議とそれぞれに好きな色がありますよね。
コントを見ましたよ
とってもテンポが良くてあっという間にお読めちゃいました♪
ピュアさんの将来はシナリオラオターかな?!

クイズの答えは難しいですね
どれもあっているような違うような・・・
とりあえず1番にしますね^^
2010.02.15 Mon l オーコ. URL l 編集
No title
ピュアさん、こんばんはe-414

今日はバレンタインということで、ぴよちゃんも大盤振る舞いだったんですね~♪
やっぱりインコの世界では逆チョコが常識ですよね~。
ぴよくん、頑張って在庫確認してますね(笑)でも空だったのね^^;
その後しっかりもらえたようでよかったですね。いつも仲良しで微笑ましいです♪

ぴいすちゃんは黄系のお色が好きなんですね。名残惜しそうに見つめる姿が可愛いです。
クイズの答えは・・・うーん・・・③で!
2010.02.15 Mon l とい. URL l 編集
No title
こんばんは^^

④だと思います!
持ち帰って巣材にした!とか?^^
私もぴいすちゃんと同じで、黄色と橙色が好きですー^^
ほりーちぎつねさん台本のコントも見てきましたよ!^^楽しい~♪♪♪
ぴかぴよちゃんにかまってもらえて、うれしそうなぴいすちゃんが可愛かったです♪(*^^*)
2010.02.14 Sun l ポチ. URL l 編集
No title
うーん、難しいな。。。(-_-;)
では…③で。
ぴいすちゃん、羽、少し伸びた??

ほりーちさん監督作品見ましたよ!(・∀・)
笑いました~!楽しかった!
ピュアさん、忙しいのに大変でしたね^^;ごくろうさま!!
今度は私も忘れずに参加しなきゃ(笑)
2010.02.14 Sun l すじ母. URL l 編集
No title
④だとおもう!
ぴいす涙のティッシュとの別れだね・・・。
2010.02.14 Sun l 名水. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/262-636c4319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
