初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴかの発情!?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは♪ぴかのまさかの発情が

発覚しました。

発情
ぴよ:ぴ~っかちゃ~~んっ☆☆
ぴか:私は☆二つなの?…(ρ_;)
ぴよ:わかったよ ぴかちゃん!星☆☆☆☆☆だよ!

なんだかピカピヨ~sのネタ合わせをしているようですね。

ということなのですが  その後ミニ事件が起こりました。

何か
何が起きているかおわかりでしょうか??

ぴよは普通な顔してますが隣のインコ…

接近
…ということでズ~ムイン!してみました。

ぴよ:ピヨッピヨッピヨッジッ…(さえずり中)
ぴか:♪♪♪♪

な…なんかスゲェ顔してる…!パンダ目になってるじゃないですか!!

化粧までしちゃって…!

何よ
ぴか:何よぉ私今何が起きているかわからないわ…
ぴよ:ぴかちゃんどうしたの?

ぴか、意識がヤバイ!!

ぴかちゃん!
ぴよ:ぴかちゃん!大丈夫っ!!!???
ぴか:あ…気持ちい…

ぴよはうずくまるぴかにかなり心配の様子です。
ぴよ
ぴよ:ぴかちゃん…どうしたのかな…

ぴよはわかってなんだなぁ…

そしてぴかのだんめん図が撮れました。
すっぽり
金網にピントが合っていますが気にしないでくださいね!!

…ということでぴかはエサ入れにスッポリ入っているんです!!

これ、いつもぴいらがやっている行動です。

まさかぴかもぴいらのようになってしまうのか…Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)

ぴか~~ッ!!

ばれた
ぴか:…な、何よ!今…あ…ワタシ…タチは…ピカピヨ~ズのお…うちあわセヲ…
♪ピュア:ぴかの言葉がくるっているのはウソをついている証拠だよな。たぶん。
ぴか:(ばれた;逃げろ)

ということでした。

次はぴいすネタです☆
ぴいす

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


↓できたら拍手お願いしますね☆
スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l ぴか l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

ポチさんへ♪
こんばんは♪
返事の順番まちがえてしまいました;すみません!
ぴいらのウッフン病がぴかにもうつってしまいました…
ぴかはとくにぴよがいるので発情しやすい
環境ですしね…。もうホントにこまります(;´д`)
ぴいらのその後ですが、体重もおさまっていい感じですよ。
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
リコさんへ♪
こんばんは♪
ぴか、もう完全に発情しています。
冬はヒーターがきいているので発情しちゃうんでしょうね。
リコさんちのインコちゃんも発情しちゃってるんですか…
そうですね、おたがい対策がんばりましょうね!
ぴいすのバナーかわいいですか?
褒めてくださってありがとうございます (*´ェ‘*)
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
ぴかエビになっちゃいました^^;
私の家は別に暖かくないですよ。でもペットヒーターが
フル活動してるので暖かくなって発情するのかも
しれないですね。でもヒーターの温度は20度に
設定してあるんですけどね…。
まず温度を低めにして発情させないことが大事だと思いますけどね。
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
ミルキーちゃんもそろそろ発情の時期かも
しれないですね。でもその子によっては
発情して卵をうまずに虹の橋に行ってしまう子もいますから
それぞれです。でもぴいらの発情はひどい、と病院の先生に
も言われました。はい、なにか発情のことで質問がありましたら
答えられることは答えますのでこちらこそよろしくお願いします♪
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんは~v-39
…ぴかもとうとう発情の時期がやってきて
しまいました…本当に毎日のようにエサ入れの中に
入ってうっふんしちゃってるんですよ…;
エサ入れ変えたりしてやってるんですけどね。
今度は水入れの中に入ったりしてなんとか狭いところに
行こうとしちゃうんですよね。どうしたらよいでしょうか?
ぴか☆5つですよ^^ぴよも冗談で言ったんじゃないと思いますけどね。
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは♪
きっとインコちゃんたちはヒーターの暖かさで
春だと勘違いしてウハウハするんでしょうね。
トリジちゃん狭いところやっぱり好きなんですね…
狭いところに入ったときはすぐにやめさせないと
…卵は最高18時間でできあがるそうなので
あまり発情をさせっぱなしだと卵ができちゃいますしね;
ぴよ ぴかの不思議な行動にびっくりです^^
2010.02.06 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
No title
こんにちは~!
ぴかちゃん、発情しちゃいそうなんですね・・
春と秋が恋の季節っていうけど、
真冬の今でも、うちの子も発情してます(-_-;)
抑制対策、お互い頑張りましょうねi-189

手描きの、ぴいすちゃんのバナー、可愛いですね(*^▽^*)
2010.02.05 Fri l リコ. URL l 編集
No title
こんにちは^^

あらら。。ぴかちゃんまでウッフン♪モードなのかな?^^;
ピュアママの心配事がまた増えちゃいましたね(><;
女の子の発情はほんとタイヘンだなぁ(´ω`;
ぴいらちゃんはその後はおさまっていますか?^^
2010.02.05 Fri l ポチ. URL l 編集
No title
あら、ぴかちゃんたらエビちゃんポーズしちゃってますね^^
ピュアさんのおうちは温かくて発情しやすいのかな?
でも温度低くても卵とかの時に卵詰まりをおこしちゃ怖いしね。。。
本当に女の子でも男の子も発情対策は悩みの種デスヨネ;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)
2010.02.04 Thu l オーコ. URL l 編集
No title
こんばんは。
ぴかちゃん、発情スイッチが入りそうなんですね。
女の子は狭いところに入るんですか。
うちもミルキーがそろそろ心配だな~
女の子は初めてなので、いろいろ教えてくださいね。

2010.02.03 Wed l happy母. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.03 Wed l . l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんは~v-39

あら~、きちゃいましたか~^^;
ぴかちゃんもぴよちゃんも1歳を過ぎてお年頃ですしね~。
2羽は仲良しさんですし、そうなっちゃうのも仕方がないのかもしれませんね。

発情抑制、頑張ってくださいね。
発情で狭いところに入っているなら、中に入れない大きさのご飯入れにしたら、少しは抑えられるかも?

最初の2羽のやり取りがとても可愛かったです^^
ぴかちゃん、☆いっぱいもらえてよかったね。
2010.02.03 Wed l とい. URL l 編集
No title
この時期、お外は寒いのになぜみんなウハウハモードに
なるんでしょうねぇ・・・(-_-;)
うちもそうなんですよ~。いや、餌箱には入らないけど(笑)
でも「狭いところに入る」のは同じ。女子特有の行動ですよね^^;

心配そうなぴよちゃんのややモコがかわいい♪
2010.02.02 Tue l すじ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/255-cae67da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
