初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 三角関係
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。ぴよです。

僕にアドバイスをしてくれた人がいました。

そのアドバイスを実行してみました。

ぴいすちゃん
ぴよ:ぴいすちゃん…あのさ…
ぴか:私のぴいすちゃんだよ

そうです、ぴよに与えられたアドバイスはたまにはぴかを自由にさせてあげて、ということでした。

遊ぼう
ぴか:ぴいすちゃん遊ぼう!
ぴよ:ぴいすちゃん 遊ぼう!!

ぴかもぴよもぴいすと遊びたい様子。

なんですか
ぴいす:あなたはなんですか。向こうへ行ってください。
ぴか:えっ!!!
ぴよ:ぴいすちゃ~んっ!!

ぴいすはめずらしくぴよと遊びたいらしい!!

ぴかさん
ぴいす:ぴかさん早く向こうへ行ってください。まあ別にどちらでもいいですが怒らないでくださいね。
ぴよ:だって。
ぴか:いいわよ。私のぴいすちゃんだからね。ぴよくんにわたさないわよ。

2羽のケンカが始まりそうだ…!!(ぴかVSぴよ)

じゃま
ぴか:ぴよくん、じゃま。
ぴよ:なんだよ。あれ?

ぴいすがいない…!!

プレゼント
ぴよ:ぴいすちゃん…プレゼントあげる!!
ぴか:ちょっちょっと…
ぴいす:はい、ください。
ぴか:ちょっと待ってよ…!!!

ぴかピンチですね!!

ひえーー
ぴか:やめて!!!やめてよ!!
♪ピュア:は~~いぴかぴよ家入る時間だよ~!
ぴいす:次は私の番ですね。

こんな面白い時に家に入れてしまった私がアホだった…(-_-;)

ふんっ
ぴか:フンっ!ぴいすちゃんなんてもうイヤだからね!!
♪ピュア:ぴか!早く家入って!!

やばい状態になってしまった…;;;


その後のぴかぴよ ぴいすの様子としては

ぴかぴよはとっても仲が良かったのですが

ぴいすはどうやら無視されているようで…

でもぴよはぴいすのことをどう思っているか

不明です。

その後何か情報があったらお伝えします。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ぴいらを応援してくださりありがとうございました (*´ェ‘*)
その後のぴいらなのですが
今日は卵をうみませんでした。とりあえずよかったです。

でもまだこれからもあの小さいケージは継続していきたいと思います。

これからもぴいらをよろしくお願いします☆
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


次はぴいすネタです。


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


↓できたら拍手お願いしますね☆
スポンサーサイト
2010.01.17 Sun l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは~♪
ぴいすの取り合い結構おもしろかったですよ^^
そんなこと言ったらけんかをしたぴかぴよに
失礼ですけどね。

長々とぴいらへのアドバイスありがとうございます!!
おかげさまでぴいらの発情は今のところ止まっています。
なるほど!環境をあっさり変えるといいんですね
でもうちの祖母のうちは県内で同じ気候だけど
効果はあるんでしょうか…?たぶんありますよね。
うちのインコsのケージの温度はサーモで
20度以下に温度が下がったらつくようになっています。
鼻の色も薄く そしてうんPの様子も良くなってきたので
薬と対策がよかったのかな、と思いました。
本当にぴいらへの応援ありがとうございます!!
2010.01.20 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
よく気付かれましたね!!そうです、ぴいすの
誕生日です!!
ぴいすをめぐるバトルは今回で
幕をしめたようです。結果は同点…
だと思います。詳しいことはぴいすに
聞かなくちゃ…^^
2010.01.20 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
ぴいすがこんなに人気ものだとは思いませんでした。
ぴいら、最近卵産んでません。
この調子でがんばってくれるといいんですけどね…。
でもぴいらは小さいケージにすっかり慣れてしまったようで
別にいやそうでもなかったですよ。
よかったです☆
2010.01.20 Wed l ♪ピュア. URL l 編集
No title
ぴかぴよちゃんぴいすちゃんを取り合っちゃったんですね
仲良くみんなで遊べる日がくるといいですね~

↓姫・・・タマゴまた産んじゃってるんですね
多卵・軟卵はかなり身体に負担がかかるから心配だわ
カルシウムは与えると確かにその時は殻も少し固くなるんですが一時しのぎなんですよ
ちょっとのストレスはいい方法ですね(^^)
ウチはお正月にやんちゃズ連れて実家までいったら発情ピタリと止まったんですよ(^^)
姫は何が原因でタマゴ沢山産んじゃうのかな?
ウチも今はやんちゃズが恋のシーズンにならないよう少し温度下げたり
寝る時間をじょじょに早めたりして様子見てるんですよ
そのコそのコの個体差があるから
見極めは難しいですよね
姫、恋のシーズンはもう終りにしようね
元気でお転婆な姫がおばちゃんは大好きだよ(^^)
2010.01.19 Tue l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
今日、365カレンダーはぴいすちゃんの日でしたね
ぴいすちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうちょっとでぴかちゃんからプレゼント?を貰えそうだったのにネ(笑)

ぴいすちゃんをめぐるバトル!
この後の展開が気になります・・(・∀-`;)
2010.01.18 Mon l オーコ. URL l 編集
No title
こんばんは。
ぴいすちゃんをめぐって三角関係になってしまったんですね。
どうなるのかと思ったら、時間切れだったんですね(^^;
ぴいらちゃん、今日は卵を産まなかったんですね。このまま落着いてくれるといいですね。
小さなケージでちょっとかわいそうですが、ぴいらちゃんの体のためですからね。
ぴいらちゃん頑張れ!
ピュアさんもお世話、大変ですが頑張ってね。
2010.01.17 Sun l happy母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/249-12c0f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
