初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 謎の菜っ葉
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。今日は何日かかかるでしょうか。

1月7日です。1月7日といえば

…なんでしょうか。

ぴいらが教えてくれるそうです。

ぴいら
ぴいら:七草の日ね。私たちは一草の日だけど。

一草の日って…(-_-;)より目も最高ですねぇ

うまい
ぴいら:ちなみに私が食べてるのはハコベよ。

ナズナも探したんですがわかりませんでした;

なつかしい
ぴいら:ハコベ食べたのは何年ぶりかしら…

2年ぶりぐらいかな?昔ぴいこ兄ちゃんが食べているのをマネして食べたんですよね。



ここからはハコベ初体験のインコたちです。
ぴよ
ぴよ:おいしい!だけどハコベが鼻についちゃったよ…

ぴか
ぴか:ぴよくんったら!ハコベ落としすぎよ!!

ぴかはただいまぴよの落としたハコベをクリーニング中です。

手伝って
ぴか:ぴよくん!ぴよくんがこぼしたんでしょ!手伝ってよ!!
ぴよ:わかったよ~

ぴかぴよにも好評だったようです。

そして
ぴいす
ぴいす:きれいですか?私とハコベの2ショットは。

ぴいすがすこしブレてるような気がするけど…;

しょっかん
ぴいす:あっ!見つけました。いただきますよ。

くちばしがあいてる(´w`)

とまって
ぴいす:お食事は当然止まり木の上ですよね。

一羽だけ行儀がいいですね。




皆様のインコちゃんはハコベ食べられたんですか??

ぜひ教えてくださいね♪

95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970aa0aa1f.gif
piirapeace
piyopika


↓できたら拍手お願いしますね☆
スポンサーサイト
2010.01.07 Thu l 複数インコ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

め~すいPへ
よっ.+:。(・ω・)b゚.+:。
読み逃げっていう意味知ってる?
あまり関係ない話題でごまかしたりすることだよ。
めーすいのは読み逃げじゃないとおもうよっ(●^o^●)
そうそう メイスイっているCM知ってる?
キャラクター的に似てるかも~←じょーだんでス^^
2010.01.09 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
upico☆さんへ♪
こんばんは♪
うちは6草でしたよ~
(ハコベは全部インコたちにあげたので)
ハコベってホントインコちゃんたちに
人気ですよね~特に実がおいしいみたいですよね。
ぴいらの写真はテンプレに使おうと思って
背景がいいところを選んだんですよ。
2010.01.09 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは♪
happy母さんちのインコちゃんたちは
未経験なんですね^^インコには好評なので
ぜひあげてみてください♪
ぴいすは止まり木にのせたんですよね…^^
そしたら喜んでくれたので撮りました。
2010.01.09 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
そうですね。一草の日でした^^
あ、うまいことですか、これ。
いつもぴかは食い散らす方なんですけどね。
今日はめずらしくぴよが散らかしました^^;
へぇ!オーコさんちはハコベ栽培してるんですね!!
いいなぁ… (*´ェ‘*)
2010.01.09 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんはv-519
といさんちのインコちゃんは食べないんですね…
うちのインコはあまり豆苗たべないです。
ぴかぴよは最初豆苗を見てびっくり
していたんですが落ち着いたら
食べてくれました^^♪
最後の写真すごい頑張って撮ったんですよね~(;´д`)
2010.01.09 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
No title
おお!
春の一草!!!!
「一草」って言うのが響きがいいね!
これから七草でも「一草」って言おうかな?
ぴいすは相変わらず行儀がいいね!
ぴいらは2回目か!
しかも2年ぶり・・・。
なんとえんぎがいい!!!!
じゃ読み逃げだけどバーイ!!!!!!!!!
2010.01.09 Sat l 名水. URL l 編集
No title
こんばんは~☆
おぉ!ちゃんと七草の日にハコベを!
ピュアさんは七草粥を食べたんですか?
インコってみんなハコベ大好きですよね!
うちは何にもできなかったから、
今度ハコベを探してあげようと思います♪
それにしても、ぴいらちゃんの写真とってもきれいですね^^
2010.01.09 Sat l upico☆. URL l 編集
No title
こんばんは。
うちの子達は、ハコベ未体験です。
インコちゃんも七草?(一草?)の日だったんですね。ちゃんとやってあげたんですね。ピュアさんえらいな~。うちはいつもと同じようにインコ草と小松菜を食べました(^^;
ぴいすちゃん、お行儀がいいですね。
ちゃんと止まり木の上でお食事してるんですね!
2010.01.08 Fri l happy母. URL l 編集
No title
そっか~!インコちゃんにとっては七草の日じゃなくて
一草の日だったわね(笑)
ピュアさんうまいこと言いますねぇ♪
ぴいらちゃん達は嬉しそうにハコベを食べていますね^^
まるでハコベ祭りをしているようです!(`・∀・´)ゞ
ぴかちゃんはぴよちゃんの落としたハコベを
キレイに食べて偉いなぁ

あ、ウチの子達は鉢植えでハコベを栽培しているので
週に5日は食べているんですよ^^;
2010.01.08 Fri l オーコ. URL l 編集
No title
♪ピュアさん、こんばんはv-519

やっぱり今日はハコベの日ですよね~。
ちなみにうちの2羽はハコベは食べてくれないので、七草とはまったく関係ない豆苗を食べました^^;

皆おいしそうにハコベを食べていますね^^
初体験のぴよぴかちゃんも好評だったようで何よりです。
ぴいすちゃんとハコベのツーショット、美しいですよ~!
最後の2枚の写真がすごくきれいですね。オカメちゃんの優しそうな大きな目が好きです~^^
2010.01.08 Fri l とい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/244-54fcac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
