初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴかぴよおめでとう!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぴかぴよです。

ぴかぴよ
別にふつう…なようにみえますが…

今日、12月18日…!実はぴかぴよの1歳の誕生日なんです!

…って更新するのが一日遅れましたが。

ということでお祝いしました。

誕生日
ぴよ:今日は僕たちの誕生日なんだって!
ぴか:知ってるわ。

プレゼント
ぴよ:だから僕からのプレゼント!
ぴか:あなたの体重が減るだけだからいいわ。
ぴよ、またさりげなく断られる。

殻付き
ぴか:あら!もう殻付きがないわ!
ぴよ:全部ほとんどぴかちゃんが食べたんでしょ~♪

僕が
ぴよ:そんなにほしかったら僕からあげようか?
ぴか:うん…せっかくだから…

そして毎日恒例の
ゴミ
ぴよ:楽しいね。
ぴか:プレゼントは?
ゴミあさりは毎日の行事です。ぴかはプレゼントがほしくて

仕方がない様子。

追いかける
ぴよ:プレゼントの前にボクのチュ142_4a0970a68e60f.gif

ぴか:い…いらない!

ぴか、恥ずかしがる。

ねえ
ぴよ:ぴかちゃん、はいっ!プレゼンント!
ぴか:えっ…;
ぴかはどうやらプレゼントがエサだと思ったようです^^


ではぴかぴよがどのようにうちに来たのかちょっと振り返ってみます。


ぴかぴよとの出会いは今年2009年、1月の12日に

ありました。電化製品を買いにいったはずだったのですが、

ついでに、ということでペット屋によったんです。

そこにいたのは



pikapiyo
二羽の小さなインコ2羽でした。

私はこの2羽にひとめぼれし、運命を感じました。

1時間半、ペットショップでこの子たちの前に立って

じーーーっ………っと見つめていました。


結果、





お買い上げすることになりました。


そのインコがぴかぴよです。



(ちなみに上の写真、左がぴよで右がぴかです。)



さっそくさし餌をしました。

hina
(左ぴよ 右ぴか)
まだ2羽とも足がよろめいていて、思うように動けませんでした。

そして


hina

(左ぴよ 右ぴか)

お買い上げから2週間ほど。


あいかわらずいちゃいちゃしてます。

そして毛も少しずつそろい始めました。


ということでさし餌の回数を減らし、一人エサにきりかえるように

しました。

hina
(手前ぴか 奥ぴよ)

自分でえさが食べられるようになりました。

羽もしっかりしてきました。


どちらがぴかか、ぴよか区別がつくようになってきました。


hina
(手前ぴか 奥ぴよ)

やさしいぴいら姉ちゃんもいました。

このころは若かったですね…ぴいらも。


それから少ししてぴいすもお迎えして…


ぴかのメガバクやぴよのカンジダなど…

あれから1年。無事にここまで生きることができました。

本当に感謝です☆


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


これからもよろしくお願いします(●^o^●)


95_4a0970adc01a5.gif読んで下さってありがとうございました♪ついでにポチっとお願いしますね☆95_4a0970adc01a5.gif
95_4a0970aa0aa1f.gifhere click!
3000.jpgpeace179_4a0970b4aa4e9.gifhere!pikaぴよ太
252_4a0970be780f7.gifhere click!                  93_4a0970b287faa.gifhere click!
スポンサーサイト
2009.12.19 Sat l ぴかぴよ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

upico☆さんへ♪
こんばんは&ありがとうございます♪
本当にここまで無事に生きてくれて
よかったです。。。
私も昔の写真をアップロードしているときに
懐かしいな…って思ったんですよね。
2009.12.26 Sat l ♪ピュア. URL l 編集
No title
お久しぶりでごめんなさいi-201と思ったら・・・
ぴかぴよちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪
無事1歳になれてほんとによかったですね!
ピュアさんも少しホッとしたんじゃないでしょうか^^
お迎え当初のちっちゃい頃からの写真もたくさん見れて
歴史が感じられてとっても素敵な記事ですねi-189
これからも、ずぅっと元気で楽しく暮らせますようにi-178
2009.12.22 Tue l upico☆. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは&ありがとうございます♪

遅れても全然大丈夫ですよ!
お祝いしてくださってありがとうございます!
私もそうです!1歳には見えないですよね^^
顔は大人っぽくなりましたよね。少しだけ。
そうですね。元気で健康でできれば長生きしてほしいです♪
2009.12.22 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは&ありがとうございます!

そうですね。お薬ばかり飲んで大変でした。
でもお薬が効いて今では元気です♪
やっぱり健康&元気が一番ですよね(●^o^●)
今とヒナでは全然顔が違いますよね!
気持ちわかりますか?あの時は「これは運命!」
って思ったんですよね…^^
2009.12.22 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
happy母さんへ♪
こんばんは&ありがとうございます♪

そうですね。病気も小さい時以来してないですからね。
このままであってほしいものです。
絶交せずに2羽ともこれからもがんばってほしいです。
2009.12.22 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは&ありがとうございます♪

本当に今年はいろいろありました!
秋健康診断に行ってから一回も病院にいってません
からね。今度病院に行くのは春の健康診断であって
ほしいです。
2羽にあえて本当に良かったです♪

すじちゃんたちも元気にすごしてくださいね^^♪
2009.12.22 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは&ありがとうございます♪

そうですねぇ…元気が一番ですよね!
そうですね。お薬ざんまいでした。。。
でもここまでこれてよかったと思います。
私は最初ぴかだけ買いたいと言ったのですが
ちょっとあまりにもかわいそう、ということで
2羽買うことにしました。
これからも2羽をよろしくお願いします♪
2009.12.22 Tue l ♪ピュア. URL l 編集
No title
遅くなっちゃったけど・・・
ぴかちゃん、ぴよちゃん1才のお誕生日おめでとう♪
いつものヤンチャぶりを見てるととても1才には見えませんね(笑)

幼いひなひなの写真を見てると随分と大人顔になってきましたよね
ぴいらちゃんが興味深々で覗いている姿が可愛いです☆~
これからもず~っとず~っとピュアママさんのもとで
いつまでも元気で過ごしてくださいねヽ(゚∀゚ゞ)
2009.12.22 Tue l オーコ. URL l 編集
No title
ぴかぴよちゃん1歳のお誕生日おめでとう(^^)
優しいピュアさんにお迎えされて良かったね♪
お迎え当初は色々大変だったのね
今は2羽とも元気いっぱいになって良かった~
これからも仲良く元気いっぱいのぴかぴよちゃんでいてね(^^)

ヒナヒナのぴかぴよちゃんあどけないお顔が
なんとも言えず可愛い!
ピュアさんが一目ぼれしたのわかるわぁ~(^^)
2009.12.21 Mon l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
ぴかちゃん、ぴよちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
いろんなことを乗り越えて、こうして元気にお誕生日を迎えられたんですね。嬉しいですね♪
インコちゃんとの出会いって、やっぱり運命的なものがありますね。
これからも、ずっと元気で仲良しでいて欲しいですね。
2009.12.20 Sun l happy母. URL l 編集
おめでとう!!
ぴかちゃん・ぴよちゃん、お誕生日おめでとうっ!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
こんなに大きくなって・・・(涙)
お薬飲んだり、ケンカしたり、色々あったけど、今元気に
過ごしているのはご家族の愛情のたまものですね♪
どこの子でも、お迎えするのって運命がありますよね。

ぴかちゃん・ぴよちゃん!
ピュアさんと素敵な出会いができてよかったね('∀'*)
これからも元気で過ごしてね!
2009.12.20 Sun l すじ母. URL l 編集
No title
ぴかちゃん、ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!
(*^^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
元気いっぱいにお誕生日を迎えることが出来てほんとうにうれしいです!
お迎え当初はお薬ほんとうにがんばりましたよね。。すごく心配だったことを覚えています。
今ではすっかり元気印のふたり!ピュアママにお迎えされてほんとうに幸せですね!^^
ショップでこんなふうに寄りそう2羽を見たら、離れ離れになんてできなくなっちゃいますよね(*´ー`)
これからも元気いっぱいのぴかちゃん、ぴよちゃんの活躍を楽しみにしていますね!(^◇^)/
2009.12.20 Sun l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/237-7d96015b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
