初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s お仕置き部屋
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
題名からして怖い感じがしますが…^^;

怖くない
ぴよ:何のこと?
ぴか:怖くないわよ。

ぴかぴよの声が異常にうるさくて近所様に迷惑なのでは?

と思い奥の部屋に場所を移動させました。
ぴか
ぴよ:ぴかちゃん…?

ぴよはいつもどおりぴか一本で
なに
ぴか:ぴよくんどうしたの?
エサを食べながら反応するぴか

最近ぴかはダイエットに成功したようで
36、35だった体重が34に戻ってきました。
すごいでsy
ぴか:ね?すごいでしょ?ね?

自慢するようなことじゃないだろ…

そして唯一の2羽の楽しみ…
食事
ぴよ:ぴかちゃん食べるの?
ぴか:食べるよ…
たべる
ぴよ:じゃ、ぼくも…

こんなぴよの体重は30、31…で

ヒナの時は34グラムぐらいだったのに…

ちなみにお仕置き部屋にいるのは昼だけです。

夜はいつもの場所でねかせています。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近ぴよについて困っていることがあります。

本当についさいきんなのですが、

ぴよがぴかをいじめます。

(足でけったり怒ったり)

今まではぴかがぴよに対して

そのようなことをしていたのですが

ぴかはぴよが背中に乗らないようにガードをしていたのでは?

と思うのですが

ぴよがぴかをいじめるのは

…?

原因がわかりません。


ぴかがぴよにいじめられてかわいそうなため

今は別々に放鳥をしています。

ケージごしではすごく仲が良く、

寝るときも隣で寝ています。




ぴよの行動に心あたりがある方はコメントにおねがいします。


よろしくお願いします!

写真をクリックして帰ってください!
95_4a0970aa0aa1f.gifhere click!
3000.jpgpeace179_4a0970b4aa4e9.gifhere!pikaぴよ太
252_4a0970be780f7.gifhere click!                  93_4a0970b287faa.gifhere click!


スポンサーサイト
2009.10.06 Tue l ぴかぴよ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

めーぃすぃえ
おはよ♪今日から命を守る♪ピュアで~す!
学校めんどいね!
でもパソ●ンクラブでよかったよ…
今学校から返事書いてるしー♪♪♪
帰ったらやれるんじゃない?
2009.10.08 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんにちは♪
なるほど!やきもちを焼いているのかも
しれないです!
ぴよは最近人にもなついてきたんですよね。
自分になついてほしくて攻撃しているのかも
しれないです。
まだおしりを振ってないから発情はまだだと
思ってたんですが、。。
夜一緒に寝るということは
やっぱりさみしいんですよね。
2009.10.08 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんにちは♪
ぴよはよくすねるので
ぴかとケンカしてすねたんでしょうか?
でもケンカしたところは見たことない
のですが…。。

ぴかは換羽中なので
体重が減ったのかもしれないです。
ポイントは食欲をへらすことかもしれないです^^
2009.10.08 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんにちは♪
たくさんアドバイスを下さって本当にありがとうございます!
換羽でもないのになんでなんでしょうか?
殻付きとかあげて太らせてるんですが…
でもぴかがきらいというわけではないんです。
へぇ!すじちゃんもトリジちゃんに攻撃するんですね!
お仕置き部屋とかで部屋は移動させてるんです
けどね…。。
一週間ぐらいたったらまた一緒に放鳥するつもりです。
2009.10.08 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんにちは♪
なんでいじめるんでしょうね…。
換羽中でもないし。。。自分の言うとおりに
すべてがいってほしいんでしょうか?
でもやっぱり1羽だとさみしいみたいです^^♪
2009.10.08 Thu l ♪ピュア. URL l 編集
今日学校行かなきゃいけないかも・・・。
今日はアレできないかも・・・。
2009.10.08 Thu l 名水. URL l 編集
ぴよちゃんがぴかちゃんをいじめちゃうんですか?
前は仲良しさんだったのにどうしてなのかしら?
なにかに焼きもちやいちゃってるのかな?
発情期の一過性のものならいいんですけどね~
う~んなんだろ?
寝る時はお隣どうしなのね~良かった(^^)
早く外でも仲良しの二人(2羽)に戻ってね~
2009.10.08 Thu l ほりーちぎつね. URL l 編集
ぴかちゃんとぴよちゃんは、あんなに仲良しさんだったのに
ぴよちゃん、どうしていじめるんだろうね?
ごめんなさい・・原因はわからないなぁ^^;

ぴかちゃん、ダイエットに成功ですか!
う、うらやましい~
どうして成功したのかコツを知りたいな(*^ ^*)?
2009.10.07 Wed l オーコ. URL l 編集
あれま
ぴよちゃん、30・1gですか…ちょっと減っちゃいましたね(-_-;)
あまり減ると心配ですよね。もうちょっと戻さないと……かな??

それに、ぴかちゃんをいじめちゃうんだ~。どうしたんだろ??
お外でだけってことは、お外は自分のなわばりだと思ってるのかなぁ?
今換羽でもないですよね。
(うちは今換羽ですじが大変怒りっぽく、めずらしくトリジに声をだして対抗する
んですよ。イライラしてるみたいで…)
もしお外をなわばりと思っているのであれば、放鳥時に色んな場所に連れて
いくといい、って本で読んだ気がします。
別の部屋とか、トイレとか……。。。
世界が広がると、なわばり意識も少なくなるみたいですよ。
早く外でも家でも仲良しのおふたりさんに戻るといいですね^^
2009.10.07 Wed l すじ母. URL l 編集
こんばんは

ぴよちゃんがぴかちゃんをいじめるんですか?
女の子が男の子をいじめるのはよく聞きますが、逆はあまり聞かないですよね。
ぴよちゃん、どうしちゃったのかな?一時的なものだといいですよね。。。
でもねんねは仲良しで安心しました(*^^*)
2009.10.06 Tue l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/206-0199e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
