初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 姫の冒険
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつまでぴいらのことを姫と言い続けるんでしょうか
ぴいらを姫と言ってくださる方に感謝しています
とうぜんよ
ぴいら:フンっ ぴいら姫なんて言われて当然よ。こんなにかわいいから。言って当たり前よ。

さて、ここでいいお知らせがあります。
ぴいらの鼻を見てもらうをわかるのですが、
茶色の部分が少なくなってきているのがわかりますか?

どうやら発情の時期が終わったようです
今月も無事に卵を産まずに耐えられたようです
本当におめでたいことです

そのぴいら姫が今日、冒険をしました。
ガブガブ
ぴいら:ガジガジガジガジガジ……
永遠に
ぴいら:永遠にかじっていたいわね。
こっちも
ぴいら:で、こっちもおもしろいのよ。
模様
ぴいら:ということで、私はこっちも好きなのよ。…ねぇ、私の模様ってきれいでしょ。

自分で自分の模様をほめるのはちょっと…。。。
ポチっとして帰ってください^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.07.15 Wed l ぴいらさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

リコさんへ♪
こんばんは♪
ぴいらをほめていただいて
ありがとうございます!

そうですね~。
発情が終わって一安心です。
ガジガジの旅を写真で撮られているのも
気づかない感じですからね…。
すごく楽しそうです。
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
名無し名水へ
名水だよね。
ぴいすをひいきするな!
私はセキセイ中心で書くんだから!

ぴいら姫って言われている理由がわからない癖に言うのはやめましょう!
今回来てくださっている皆様、全員セキセイちゃん
友達だぞ!
や~だね♪今ぴいすネタ切れてるんだから~♪
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは♪
そうですね…ぴいらはすぐに発情するので
油断はできませんけどね…。
ガジガジ病!
おもしろいですね。
ぴいらはずーっとガジガジ病にかかってますね。
たしかに。かじりやすいのかもしれませんね。
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは♪
お姫様なんて…
すっごく共謀で時々にらみつけてくる鳥がお姫様に…
本当に感謝です!
ぴいらがちょうどかじってるのは
いらない雑誌なので大丈夫です。
あんなに太い雑誌にも穴があいてしまうんですよ。
共謀すぎますよね。
ぴいらって、生まれた時はすっごく色が薄くてかわいくてお買い上げしたんです。
でも…前とは大違いです(-_-;)
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは♪
ずーっと姫ですか!
それは…
大分鼻の茶色がとれてきたのでよかったです。
そうですね。イタズラシーズンですね。
ぴいらがかじってるのはいらない雑誌とかなので
大丈夫です♪
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは~♪
お…お姫様ですか?
じゃあ、すじちゃんはすじ大大大大王様様ちゃんじゃないですか?
上品ですか!
ほめていただいて本当にありがとうございます(^_^;)
かじるのが大好きなんですよ~。
あ、これは雑誌とかですよ。
教科書やノートは避難してます^^
2009.07.17 Fri l ピュア. URL l 編集
ぴいらちゃん、とてもキレイな模様&色だよ!
カメラ目線の表情もとても可愛い!
さすが姫です~(*^▽^*)

それと、発情の時期が終って良かったですね^^
ピュアさんもホッとされていることでしょう。
お!ぴいらちゃんはガジガジの冒険にでたんですね!?
ハンカチと教科書をガジガジ?
楽しそうなのが伝わってくるよ♪
2009.07.16 Thu l リコ. URL l 編集
名水
かわいいv-10
ピイら姫最高!
今度ぴいすのせて!
楽しみにしてるよ!
ILOVEピュァヘ
2009.07.16 Thu l . URL l 編集
今度は?
ぴいら姫の発情が終って安心しましたね
女のコは卵づまりとかあるから怖いですものね

で、一難去って、又、一難ですか?
今度はガジガジ病かな(笑)
ピュアちゃんの教科書は齧りやすいのかしら(゚ー゚;
2009.07.16 Thu l オーコ. URL l 編集
こんばんは^^

ぴいらちゃんは永遠のお姫さまだよね(*^^*)
「江戸のすじ」のぴいら姫のイメージがすっかり定着してます♪(*´∀`)
でもピュアママの教科書をガジガジしちゃだめだよ~^^;
ぴいらちゃんもお勉強したいのかな?^^
ぴいらちゃんの羽模様はほんとうにステキ(*・∀・*)
羽艶も良くて、いっぱい可愛がられてるんだな~♪って分かります(*^^*)
2009.07.16 Thu l ポチ. URL l 編集
ぴいらちゃんはずーっと姫だよ!
涼やかな羽色がとっても素敵♪
発情シーズン終わって良かったね~(^^)♪
これからはイタズラのシーズンだねっ・・・ってそれピュアさんのノートや教科書だよね?
ウチの娘の教科書と一緒でインコパンチつきになっちゃう~(^m^)
2009.07.16 Thu l ほりーちぎつね. URL l 編集
こんばんは
ぴいらちゃんはやっぱり姫だよね!
本当に羽がきれい。。。黒が薄くて、それが姫に似つかわしく
上品だわ~(#^.^#)
がじがじはやっぱり好きなんだね^^
でもそれ……ピュアさんの教科書やノートじゃないの…?(笑)
2009.07.15 Wed l すじ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/178-66f76626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
