初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいすとぴいら
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです

昨日、ぴいすを病院に連れて行きました
傷口はきれいになっていたそうです。
前よりは良くなったかな
しかし、少し消化が悪かったそうです。
このまま良くなってくれればな、と思っています。

さて、問題のインコです。
ふんっ
ぴいら:ふんっ どうせ私のことでしょ。どうせ発情でしょ。

自分で自覚しているなら発情はやめてもらいたいところです。

25日(木)から、水色の毛が抜けています。

しかし!今日(28日)からはなぜか綿毛が抜けだしているんです。



ぴいらの平均体重は33gです。

しかし、最近35、36…という感じで、かなり怪しいです。

ぴいら姫だからといってやめてほしいです

さて、セクシィ写真が撮れたのでアップロードしてみました。
セクシィ
う~ん実にセクシィな食べ方
ムカッ
ぴいら:ちょっと!無断撮影は禁止よ
張り倒す
ぴいら:こんど撮影したら張り倒すわよ覚えときなさいよ

こわいので止めておくことにします。

どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
ぜひポチっと♪




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!
2009.06.28 Sun l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ポチさんへ♪
こんばんは^^
本当に治ってきてよかったです。。
今はぴいすを夜更かしさせて(かわいそうですけど…)
深夜はぐっすり寝てもらうことにしています。

ぴいらはこの時期にいつも発情するんですよ。。。
本当にこまっています!
2009.06.30 Tue l ピュア. URL l 編集
こんばんは^^

ぴいすちゃん、傷口もキレイになってきたんですね!よかった(*^-^*)
ぴいすちゃんをこんな目に合わせた蚊が憎いわ!(`◇´)ノ
ぴいらちゃん、また発情モードかしら。。
ピュアさんはほんとうにキチンと発情対策をされていていつも感心しています!
だからぴいらちゃんもあまりママを心配させないでね(´ー`)
2009.06.30 Tue l ポチ. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは^^
ぴいす、このままずっとパニくらないといいんですけどね。
ぴいらは月始めに発情するんですよ。
ぴいら姫なんかじゃないですよ~。
ただの意地悪ギャルですよ。
かわいいですか?
指をねじられますよ~。(私の指…皮がベロベロにめくれてます(-_-;))
2009.06.29 Mon l ピュア. URL l 編集
ピーチさんへ♪
こんばんは^^
1羽でも卵は産みますよ。
背中などを触ったりすると発情して産むそうですよ。
たぶん…レモンちゃんは男のコだと思いますよ。
(ちがったらごめんなさい^^)
レモンちゃんみたいなハルクイン系の場合、
オスだとロ膜がピンクで、メスだと茶色っぽい色になります。
卵を産むことは体にも負担がかかってよくないですよ。
2009.06.29 Mon l ピュア. URL l 編集
ぴいすちゃん順調に回復しているようでホッとしました(^^)
ひいらちゃ~んタマゴはやめようよ
今度のタマゴシーズン終わったらいっぱい遊んでタマゴなんてわすれましょ♪
あら?ぴいら姫もなかなか気が強かったのね
おばちゃん知らなかったわ~
でも、その気の強さも可愛いわ♪
2009.06.28 Sun l ほりーちぎつね. URL l 編集
たまごか~。
レモンは、1羽だからうまないけど・・・
その前に、性別分からないし・・・
卵産むのって、あまりいいことではないんですよね?
2009.06.28 Sun l ピーチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/167-9b4d3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
