初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 今日のぴいす
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぴいす情報です。
結局、昨日パニくったのは1回です。
そして、24日(今日)の午前2時にパニくりました。

パニくった理由がわかりました。
なんと、中に「蚊」がいたんです!

今日の昼、母がそれらしき蚊を退治したそうですが…

まだいると思うんです。

今日は写真をアップロードしてみました。
ぴいす
プラケースに入れて寝かせています(先生に言われたので)。
プラケースの中でも空気穴が小さいものを選びました。
昨日穴が大きいやつに入れてたんですよ。。。
かじる
見た目は元気なんですよね~。
新聞を永遠にかじり続けています^^

セキセイチームです。
ぴいら
ぴいら:すりすりうっふん
カメラ無視…

ぴいら、ろうまくが茶色になってきました。
そして、エビフライになっていたことも…

最近、ぴいらの体重は35、36…

完全に卵です。

あと1カ月もてば3カ月産まなかったことになるんですけどねぇ…

こまったぴいらです







あの2羽は…
分裂ぴかぴよ
ぴか:ぴよなんて大大大大大大大っキライ!
ぴよ:はぁ…(そういいながらも好きなんだろう…)

分裂しちゃうんですかねぇ?と思うのですが…
エサプレ
やってるやってる…

愛し合ってる証拠ですよね^^

順位が大変なことになっています!><
どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!





スポンサーサイト
2009.06.24 Wed l 複数インコ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ピーチさんへ♪
初めまして&こんにちは♫
私も後で遊びにいきます^^
2009.06.28 Sun l ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
お久しぶりです!!&こんにちは^^
「ぷぅ~ん」っていう音でびっくりしたんじゃないかな~?
って思うんですけどね。
前よりも炎症はひいているそうですよ。

いくらぴいら姫だからといって
卵はだめですよね~。
2009.06.28 Sun l ピュア. URL l 編集
upico☆さんへ♪
こんばんは^^
蚊ですよ~☆
えっ!網戸がないんですか!
うちは5階に住んでいるんですけど、それでも蚊がくるんですよ。
いま虫コナ~ズとか出てますけど、効果あるんでしょうかね?

ぴかぴよですけど、わからないんですよ。(お店の人にきいたのですが)
たぶん兄弟だと思います。
2009.06.28 Sun l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんにちは^^
パニくった理由が「蚊」だとは思いませんでした!
蚊なんて絶滅してほしいです!
なるほど!ぴいすは羽音でびっくりしたのかも
しれないです。
2009.06.28 Sun l ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんにちは^^
蚊なんて絶滅すればいいんですけどね。
まだたくさん家の中で蚊を見かけるのでこまってます<(`^´)>

動物もOKの蚊取り線香があるんですか!
こんど買ってみます。
2009.06.28 Sun l ピュア. URL l 編集
はじめまして♪
私も小6です。
そして、セキセインコを飼っています。
ちょくちょく遊びに来させていただきたいと思います。
2009.06.28 Sun l ピーチ. URL l 編集
お久しぶりです
その節はチロちゃんに優しいコメントありがとうございました
やっと落ち着いてきたので皆さんのブログへもお邪魔出来る様になりました

ぴいすちゃんも蚊はイヤだよね
あの「ぷ~ん」って音は人間が聞いてもザワッとなるもの
ぴいすちゃんのケガ早くよくなるといいですね

ぴいらちゃんスリスリ可愛い!
やっぱり「ぴいら姫」は健在ねっ♪
でもタマゴはだめよぉ
2009.06.28 Sun l ほりーちぎつね. URL l 編集
おお~蚊ですかぁ☆
うちも網戸がないからきをつけなくちゃv-356

ところで今さらですが、ぴかちゃんとぴよちゃんは、
兄妹なのですか??
2009.06.27 Sat l upico☆. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんは^^
隣に住んでいる方がガーデニングをしているので、蚊が
多いんですよ。
今のところパニックはおこしていないので一安心です♪

ぴかぴよはあと少しで分裂しそうですよ。

ぴいら…今ちょうど羽が抜けている時期なんですが…
卵じゃないといいんですけどね…
2009.06.26 Fri l ピュア. URL l 編集
こんにちは

「蚊」が原因だったんっですか!
確かに人間だって蚊が1匹いただけでもずいぶん不快ですものね。
ぴいすちゃん、蚊の羽音がこわかったんですね。
これでパニックがおさまるといいんだけど、これからは蚊の季節。。困ったね。。。
ぴよぴかちゃん、ケンカするほど仲がいいって言うものね^^
2009.06.26 Fri l ポチ. URL l 編集
原因解決!
とにかく、ぴいすちゃんのパニックった原因がわかってホッとしましたね
これから、蚊とかが飛ぶ季節ですよね
いろいろと対策になやみますよね
私も昨日、ぺット(鳥もOK)が居る部屋でも大丈夫という
蚊取り選考を見つけたので注文したんですよ
普通のよりも値段は高いけど、そんなこと言ってられませんよね (゚∇^d)
2009.06.25 Thu l オーコ. URL l 編集
なるほど!!
「蚊」ですか!!
鳥さんって蚊にはさされない、っていいますけど、そんなの関係なく、
オカメちゃんは蚊が飛んでたらビックリしますもんねぇ。。。
でも原因がわかって一安心ですね。対策とれば大丈夫ってことですもん。
これでパニックがおさまることをお祈りしてます!

ぴか・ぴよちゃん、相変わらず、ケンカしながらも仲良しだ(笑)
ぴいらちゃんは…卵??(@_@;)うーむ。。。
違ってたらいいんですけどね。。。
2009.06.24 Wed l すじ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/166-2ca5231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
