初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 緊急のお知らせ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぴいすが8時13分ごろ、(今)パニくりました。
なぜ?
右の翼から少し出血していて、足(右足)に血がついていました。
ぴいすはすごく気にしています。
なんでパニくるんでしょうか?
なぜ?
なぜ?

マメ電球がないので、静かな部屋で電気をつけて寝かせようと思っています

何か情報がある方は教えてください
ほんの少しの情報でもいいです

どうか
よろしくお願いします

スポンサーサイト
2009.06.23 Tue l ぴいすさん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

upico☆さんへ♪
コンバンハ(@^^)/~~~
パニックの理由は今のところはっきりしないのですが、
おとといパニックを起こした原因は蚊だったんですw
まだまだupico☆さんみたいに平静をよそえないのですが
ぴいすに少しでも早く安心してもらえるように
冷静に対応したいです。

豆球は家の電気の豆電球を使うことにしました。
効果あるんでしょうか?
2009.06.26 Fri l ピュア. URL l 編集
うちも原因不明です。
オハヨウゴザイマス ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
オカメパニックの原因…なんなんでしょうね。
うちもいつも全くの原因不明です。
一応、豆電球は点けて寝かせていますが、
ケージに布をかけているので中は真っ暗かも?

パニクったときは、いくら鳥さんがバタバタしていても
なるべく平静をよそおって、布をそっと外して
絶対に大声を出さずに
「どうしたの~○○ちゃん、大丈夫だよ~」
ってなだめながらケージから出して、なでてあげると落ち着きます。

うちはきっと誰かが寝返り?とかで物音を立てたのにビックリしたとか
そんな原因だとは思いますが・・・
暗くするとパニック、っていうのがあんまり多いと
止まり木とかにワクモ、だったかな?ダニとかが潜んでいて
それが暗くなると出てきて悪さをするっていうのも聞いたことがあります。

とりあえず、豆電球を買ってきてはいかがですか?
2009.06.24 Wed l upico☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/165-083e20fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
