初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいす…
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全然更新できませんでした。







実はまたぴいすがパニくったんです…。

6月20日の午前2時、
「バサバサバサっ」とすごい音がしたので
見に行ったら
ぴいすがパニくっていました。
あわててなだめようとして
ケージのドアを開けたら…
「バタバタ」とぴいすがすごい勢いで飛び回り、
かべにたくさん血をつけながら下に落ちました。


血だらけでした。

左の翼のほうから血が少したれていて、

強く抑えたら血は止まりました。



朝いちで見てもらいました。

~結果~
羽は折れていませんでした。

前回打ったところと同じところを打ち、炎症をおこしているそうです。

左足が伸びていました。これは足をぶつけてこうなってしまったのか、それとも神経のマヒがあってこうなっているのか、まだわからないので、
一週間様子を見ることにしました。

お薬は痛み止め、抗生剤、消炎剤をもらいました。


家へ帰り、ぴいすは元気がなく、寝不足だったこともあり、
ひたすら寝ていました。

ぴいすが昼寝るなんて。。。

いつもげん気なくのにだまっていました。
でも夕方になり、ご飯もいっぱい食べだしました。

夜はプラケースに入れて寝かせました。

今日は少しだけ放鳥しました。
飛んでカーテンレールに着地しました。

昨日よりも元気になってきてよかったです。




順位が大変なことになっています!><
どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!





スポンサーサイト
2009.06.21 Sun l ぴいすさん l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

オーコさんへ♪
またですよ。また。
二週間おき?
でしょうか?
私も寝不足なんですよ。。
心配してくださってありがとうございます。
2009.06.23 Tue l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
ぴいす…たった今パニくったところです。
何が原因なんでしょうか?
こんな感じでよくパニくっていたら骨折しても
おかしくないような気がするんですけどね。

やさしく語りかけてあげたいんですけどね。
人のほうもパニくってしまうので
なかなか難しいんです…
2009.06.23 Tue l ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
といさん!こんばんは!
オカメって、体は大きいくせにビビリぃさんなんですよ…。
といさんの言うとおりです!
しかし…それを守ろう!と思っても、守れないんですよね。。。
飛び起きて、「ぴいすっぴいすぴいすぴいすぴいすぴいすすす…」
って大きい声で叫んじゃうんです。逆にびっくりしちゃうかも…なんですが。

見てくださったんですね!
私も見させていただきました。
かなり大変…だったそうですね。。
あの羽は抜かなくていい羽じゃないんですか…?
う~ん。
2009.06.23 Tue l ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
オカメは本当に敏感です。。
少しの物音にもびっくりしちゃうんです…。
(遠くの雷でもびびるんですよ!この先が怖いです)
心配してくださってありがとうございます。
2009.06.23 Tue l ピュア. URL l 編集
リコさんへ♪
心配してくださってありがとうございます。
まだ原因がはっきりしないので
心配です。
ぴいすは診察後は疲れていましたが、
だんだんいつものぴいすにもどってきました。
2009.06.23 Tue l ピュア. URL l 編集
ぴいすちゃん、またパニックをおこしたんですか?
原因はなんだったのでしょうね
その後、ぴいすちゃんの様子はどうですか?
とても心配ですね
これからもパニックとか起こしちゃうと思うと
ピュアさんも夜とか気になってゆっくり眠れないですよね
せっかくなおったのだから、
又、風邪をひいたりしないといいですネ
大変でしょうけれど、がんばってくださいね
2009.06.22 Mon l オーコ. URL l 編集
こんにちは

ぴいすちゃん、その後の具合はいかがですか?
またパニックになってしまったんですね。。そして出血。。(涙)
ピュアさん、ほんとうに心配されたことと思います。ピュアさんも大丈夫ですか?
骨折していなくてよかったです。
やはり今回も人間には感じないような地震を感じたのでしょうか。。
オカメちゃん、パニックになってしまう子が多いようですね。
そんな時はなによりピュアさんが優しく語りかけてくれることが、ぴいすちゃんの気持ちを落ち着かせてくれると思います。
お薬たいへんだけどがんばってね!あんよも良くなりますように。。。
2009.06.22 Mon l ポチ. URL l 編集
ピュアさん、こんばんは!

ぴいすちゃん、心配ですね・・・。ピュアさんもさぞや不安で心配でいらっしゃるでしょうね・・・。
オカメちゃんはちょっとしたことでパニックになっちゃうんですね・・・。
ネットで調べてみたら「対策としては常夜灯をつけておいて部屋を真っ暗にしないこと、飼い主が起きて優しく声をかけてやること等がある。」って書いてありましたが・・・少しでもぴいすちゃんのパニックが少なくなるように、オカメちゃんと一緒に暮らしてる方に対処法などを聞いてみてはいかがでしょう?
(というかもう聞かれていたらすみませんーー;)
ぴいすちゃんのケガが早く治りますように(-人ー)

ぴかちゃんの赤い羽根の記事、拝見しました。
うちのモモもちょうど1年前、同じような羽根を見つけて病院に連れて行き、その羽根を抜くことになりましたーー;
ぴかちゃんは抜かずに済んでよかったです~!
2009.06.21 Sun l とい. URL l 編集
なんと…
ぴいすちゃん…かわいそうに…。
オカメちゃんは繊細ですもんね。ちょっとしたことで大騒ぎになるから…。
でも骨折していなかったようで、その点はよかったです。
あとは炎症部分と、足がなんでもなければ。。。!!
大事にしてくださいね。
1日も早くよくなりますように…(T_T)
2009.06.21 Sun l すじ母. URL l 編集
ぴいすちゃん・・・!!
ぴいすちゃん、痛かったね・・。
翼から血・・とても痛々しいです(>_<)
でも、羽が折れていなくて良かったですね・・
ピュアさんも、とても驚かれたことでしょう。

ぴいすちゃん、お薬頑張ろうね!
そして1週間後、左足も良くなっていますように・・!!
心から祈っています!

2009.06.21 Sun l リコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/164-2e93947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
