初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s いろいろありました…
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全然更新できませんでした。。。
本当にいろいろあって…

6月6日の土曜日の朝、



「おはよう!」と言ってぴいすのかぶせてある新聞をとったら…

なんと!血がぁ…!

ぴいすは普通どおりで…

そして、血もとまっていましたが…

血
いたそう…><
ついてる
ついてます…。
心配だったので病院に連れて行きました。


診察の結果…










ぴいすから見て右側の翼の羽が2本折れていました。

折れた羽が新しい羽だったので、
出血したそうです。

左の翼も少し血が滲んでいました。

根元から羽がぬけたならいいのですが、
途中で折れてしまっていたので、
毛あなに残っていた羽を根元からぬいてもらいました…

痛そうでした…

今回このようなことは初めてだったので、
どうしてぴいすがこんなことになってしまったのかな…と考えていたのですが、

4時ごろにパニくっていたような…

この間、震度1の地震が起きた時、

人よりも早く地震に気づき、パニくっていました。

人が気がつかない程度の地震でしたが…

でもこんなに大量の血を見たのはショックでした。

その後のぴいす(帰宅中)です
zzz…
あまり眠れなかったのか寝てしまいました。





羽を抜いたのが痛かったのか、食欲がなかったので、
病院でもらった痛み止めと消炎剤をのみました。

そうしたら、いつものぴいすにもどりました。

元気になったのでよかったです^^

どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!

スポンサーサイト
2009.06.08 Mon l 複数インコ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは^^
返事遅れてごめんなさい!
はい、すっごくびっくりしました!
トリの血なんて見たことなかったので。

セキセイよりオカメのほうが弱いのでパニっくの数は多いですよ。
難しいですよ!羽を根元から切るのは!
「ムリにやらないよりもまずうち(小鳥の病院)」に来て」って先生が言ってました。
2009.06.12 Fri l ピュア. URL l 編集
めろぱんさんへ♪
こんばんは^^
返事遅れてすみません!
本当にいつも通りにもどってよかったです。
地震がきたら…と思うとこわいですよね。
とくに日本は地震が多い?らしいですので。
2009.06.12 Fri l ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは^^
返事おくれました><
血は母が見つけたんですよ。
私はバカですから^^

オカメは本当に臆病ものですよ。
セキセイはあまりびっくりしないですもんね。
2009.06.12 Fri l ピュア. URL l 編集
upico☆さんへ♪
こんばんは^^
返事遅くてすみませんw
夜中!…4時はうちにとっては朝ですけどね。
3時にパニくられるときついですよね。
まわりのインコも起きちゃうとかわいそうですし…
うちもマメ電球つけてま~す♪
2009.06.12 Fri l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい!

オカメはとても臆病なんですよ。
震度1でパニくって震度3とかでどうしよう…><
心配してくださってありがとうございます!
2009.06.12 Fri l ピュア. URL l 編集
ぴいすちゃん大変でしたね。ピュアさんもさぞやビックリしたでしょう
でも、病院にも行けて
いつものぴいすちゃんに戻ってくれて良かったですね(^^)
私の実家でもオカメちゃんを長く飼っていたんですが(カメじーさん28歳)
セキセイちゃんよりパニックは起こしやすかったので
注意してましたね~
upicoさんのおっしゃるように折れた羽からの出血はこわいので抜いちゃった方がいいみたいですよ
(以前小鳥のクリニックでも紹介されてました)
そういえばウチの母もカメじーさんの寝る時は豆電球にしてたな~

2009.06.12 Fri l ほりーちぎつね. URL l 編集
ぴいすちゃん、たいへんな事に・・・・。
でも、元気なぴいすちゃんに戻ったんですよね。
よかったよかった・・・・・。

うちのもたぶん、夜中に地震が起きたらパニックになる事間違いない・・・・。
↑upico☆さん 豆電球をつけて寝かせると良いんですね。
なるほど。
2009.06.09 Tue l めろぱん. URL l 編集
ピュアさん、見つけた時は、ずいぶん驚いたでしょうね
せっかく、ぷーたんと言う友達も出来て、ご機嫌だったのに・・・
でも、病院に行って処置が出来て良かったですね

それにしても、ぴいすちゃん震度1でもパニックになっちゃうんですか?!
ぴいすちゃんはデリケートなハートの持主なんですね (*^.^*)
2009.06.09 Tue l オーコ. URL l 編集
あららv-356ぴいすちゃん、大変でしたね!
でもオカメにパニックはつきものですよね。。。
うちもよく夜中の3~4時くらいにパニクってます。
気づいたらすぐに駆けつけて、電気をつけてだっこして
大丈夫だよ~~ってなだめてます。寝不足ですが;;
羽は折れたら抜いちゃったほうがいいらしいですね!
でもたいしたことなかったみたいでよかったです><
豆電球とか点けて寝かせるといいみたいですよ~☆
2009.06.08 Mon l upico☆. URL l 編集
こんばんは

ぴいすちゃん。。。いたかったね(;;)
でも元気になったようで本当によかったです。
オカメちゃんはパニックになりやすいようですよね。
ぴいすちゃんと同じように、人には感じないような地震でパニックになって羽を痛めてしまったオカメちゃん、ブログのお友達でもいました。
でも骨折したり大怪我にならなくてよかったです。
ぴいすちゃん、お大事にね(´・人・`)
2009.06.08 Mon l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/160-356fe670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
