初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 病院に行きました
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病院に行ってきました。
ぴいらを連れて。
そして、ぴいす、ぴかぴよのフンを保冷剤に入れて持って行きました。
行く前のぴいらさんです^^
いやだ

ぴいら:いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
いやってしょうがないじゃん…。
つかまれる

ぴいら:どうせ無理やりつかまれて触られるんでしょ。
それはそうだけど。。。。
やだやだ
ぴいら:やだやだやだやだやだ
がんばれ
ぴよ:お姉ちゃんがんばれ!
ほら、ぴいら…ぴよが応援してるよ!
あら
ぴいら:わかったわ。



ドキドキの結果です

ぴか
カビはいませんでした。
フンが柔らかいのですが、消化は悪くないそうです。

ぴよ
ぴよもカビはいませんでした。
しかし、消化があまりよくないそうです。
体重が減ってきたらまた来てください、と言われました。

ぴいす
健康だそうです♪










ぴいら





なんと!完治でした!
本当に良かったです!



しかし、フンの中に菌がいなくても、胃のなかに潜んでいることがあるそうです。
なので、一週間、水薬を飲んでください、と言われました。

発情のことですが、卵はないそうです。
しかし、おなかの筋肉がゆるいそうです。
でも、今なら発情を止められるいわれました。

トヤがすごかったのでもう発情はしてないよな…
と思ったのですが、
行動があやしくなり、
私もぴいらのおなかを触ったらけっこう大きかったので…。


でも、4月5月と卵を産んでいないので今月もなんとか!と思っています。
がっつく
ぴいら:うまい…!
すごくがっついていました。




どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!

スポンサーサイト
2009.06.03 Wed l 複数インコ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

オーコさんへ♪
こんばんは!
本当に治ってよかったです!
いつも学校で心配だったんですよね…。
忙しいので治ってなかったら入院だったんですよ。
ホントによかったです!
オーコさんのおかげですよ^^
2009.06.04 Thu l ピュア. URL l 編集
ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは♪
完治…ではないですけど、治ったのでよかったです(^^♪
チロちゃんも女の子なんですね。
ぴいら姫って…
全然姫じゃないですよ。でもきっと、すじちゃんだけの前なら
お姫さんですよ。ウフフ^^
発情しまくっちゃうな…
2009.06.04 Thu l ピュア. URL l 編集
upico☆さんへ♪
こんばんは♪
かっこいい応援ありがとうございますっ(^◇^)
ぴいらもきっと薬を飲む気になったはずです!

ぴいらは卵巣の機能が少しおかしい???そうです。
その子によって発情がはじまるのはちがうので。
発情がひどいコは声を聞いただけでも発情するみたいですよ。
うちは部屋を別にしてますよ。
2009.06.04 Thu l ピュア. URL l 編集
リコさんへ♪
こんばんは^^
治って本当によかったです!

いえ、とんでもないです!
落書きは私にとってストレス解消なので^^
お持ち帰りありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
2009.06.04 Thu l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは^^
ホントに治っててよかったです!
病気なんてないといいんですけどね。
健康診断もトリちゃんにとってはつらいと
思うんですけどね。
まあ、病気になって苦しむよりはましですよね。
2009.06.04 Thu l ピュア. URL l 編集
全快、おめでとうございます
ぴいらちゃん、病院おつかれさまでした。
治って良かったですね!
のみぐすりは1週間だからガンバローね (*^.^*)

ピュアさん、おめでとうございます
ぴいらちゃんたちは家族と同じだから
1羽でも具合が悪いと心配ですよものね
やっと、あんしん出来ますね
2009.06.04 Thu l オーコ. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ぴかちゃん・ぴよちゃん・ぴいすちゃん健康でよかったですね♪
ぴいらちゃん完治おめでとう!!
後はもう少しお薬のんでがんばっちゃおうね
ぴいらちゃんも女の子なのね(^^)ウチのチロも女の子なのよ
カラーも一緒だわ♪
お転婆ぶりはどうかな?
ぴいらちゃんは姫だからおしとやかかな?
2009.06.04 Thu l ほりーちぎつね. URL l 編集
No title
こんばんは~^^
みんな健康でよかったですね!!
お薬も最後まで飲んで、完治させちゃいましょう(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ぴいらちゃん発情ですか~☆
うちのルーシィももうすぐ9ヶ月なので
そろそろ注意しなきゃです!( ・Θ・)ゞピヨッ
2009.06.04 Thu l upico☆. URL l 編集
No title
こんばんは~
ぴいらちゃん、頑張って病院へ行ったんだね!
とてもおりこうさんですi-189
そして、完治おめでとうございます!
あと少しお薬がんばろうね、ぴいらちゃん!
応援していますよ~!

先日は、リクエストの絵をありがとうございました~( ´∀` )
遅くなり、すみませんm(__)m
どれも可愛い、ぴかぴよちゃんだったんで、ニコニコしながら
見させて頂きました~!
さっそくお持ち帰りさせていただきま~す☆
ほんとにありがとうございました!
2009.06.03 Wed l リコ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

あぁ。。よかった(´∀`)-3 本当にホッとしました(*^-^*)
まだ発情のことで心配はあるけれど、みんなから悪い菌などがいなくなって本当によかったですね!
これからもみんなが健康に元気に過ごしてほしいです!
ぴいらちゃん、大嫌いな病院をがんばってえらかったね^^
もう健康診断以外では病院にかからないようにがんばろー!o(^-^)o
2009.06.03 Wed l ポチ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/158-40459164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
