初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 病院に行ってきました
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実は…
今日、病院に行ってきました。
連れて行ったのはぴいらです。
最近、エサを食べた後に吐くことが続いているので、
病院に連れて行きました。

まず、そのうはとてもきれいだったそうです。
そして、
フンを調べてもらいました。

…カビと細菌がいたそうです。
カビの種類は「カンジダ」です。
今回で2回目なので、粉薬と水薬でなおすことにしました。
が、
もし治らないならば、ぴかぴよが昔打ったのと同じ注射をうたなくてはならないそうです。
ふつうは細菌に感染することはないそうなのですが
今回はとてもトヤがひどいんです。
今年に入ってから発情しっぱなしで卵ばかり産んでいたので
久々にどっさりと毛がぬけたんです。
だからそれで免疫力がおちているから感染したのかな?と言われました。

その後のぴいらです
zzz…
ぴいら:ZZZ…
疲れちゃったのかな?
物音がしてもぜんぜん起きませんでした。
先生につかまれたりとかして大変だったもんね。


私たちができることは、
免疫力をつけてあげることだそうです。

野菜をあげるといいそうなので。
いつもは小松菜をあげているのですが、
今日はニンジンをあげました。
うまうま
ぴいら:うまうま~
たまらないね
ぴいら:この味、最高ね!
広告の上でわかりにくいと思いますが、きちんと食べてます
わかるでしょ
ぴいら:これで私がきちんと食べてることが分かるでしょ?
約二週間後にまた病院に行ってきます。
治ってるといいなぁ…





さて、ぴかぴよからお知らせがあります。
よろしくです
ぴかぴよ:私たちはぴいらお姉ちゃんの後をつぎ、変身することにしました。皆様、どうかリクエストをください!お待ちしてます♪
リクエストして下ったら、ぴかぴよから小さなプレゼントを渡します。


どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!
スポンサーサイト
2009.05.23 Sat l ぴいらさん l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

upico☆さんへ♪
こんばんわ♪
ぴいらは薬をたくさん飲んでいるためか、すごく元気ですよ!
換羽…ぴいらにとっては恐怖の時です。
いつも体調が悪くなるんですよ…。
upico☆さんちのインコちゃんは元気でいいですね(^◇^)

「ぴかぴよの変身」とは、ぴかぴよのうつっている写真に落書きをするんです。その落書きのリクエストを募集してるんです。
今週の土曜日か日曜日に公開するのでぜひupico☆さんもリクエストしてください♪待ってます^^
2009.05.26 Tue l ピュア. URL l 編集
ポチさんへ♪
こんばんは^^
ぴいら、薬を飲んでいるのか、体調がすぐに良くなりましたよ。
良かったです(^^♪
応援してくださってありがとうございます♪
ぴいらはポチさんにたくさん応援してくださったのできっと治ってます
(*^。^*)
2009.05.26 Tue l ピュア. URL l 編集
No title
ぴいらちゃん、早くなおるといいですね!
よく食べてねて、がんばれ~~!
換羽は体力が落ちるっていいますよね。
おうちに帰ってきて安心して爆睡してるぴいらちゃん、かわいいですv-238
記事の最後の、ぴかぴよちゃんの変身ってなんですか^^?
2009.05.26 Tue l upico☆. URL l 編集
No title
こんばんは

ぴいらちゃん、心配です。。
お薬をがんばって飲んで菌をやっつけちゃおうね!がんばってね!
たくさん応援してます!(`・ω・´)
ピュアさんもとても心配だと思いますが、今はよいお薬がありますからきっとよくなりますよ!元気出してね!
2009.05.26 Tue l ポチ. URL l 編集
リコさんへ♪
こんばんわっ(^◇^)
ぴぃくんもそうだったんですか…
やっぱりトヤって大変ですね。
ぴいらもぴぃくんみたいにすぐに治るといいな…
感染はしなかったんですか?空気感染じゃないですよね。
うちはインコの数が多いのでうつりそうで…
応援ありがとうございます!

リクエストありがとうございます!
きっとぴかぴよからささやかなプレゼントが…(^^♪
2009.05.25 Mon l ピュア. URL l 編集
すじ母さんへ♪
こんばんw!(^^)!
はい、トヤとかで体力が消耗したみたいで…
これで治らなかったら注射になるみたいですよ。
早く治ってほしいです…
トリジちゃんもそうなんですか?!
(すじちゃんはどうですか?元気なコだから大丈夫かな?)
応援してくださってありがとうございます!
きっとぴいらは良くなります^^
2009.05.25 Mon l ピュア. URL l 編集
オーコさんへ♪
こんばんは^^
ぴいらのことを心配してくださって本当にありがとうございます!
その後のぴいらはすごく元気で、ケージの中に入ってくれません。
きっとよくなっていると思うんですが…

病院は遠いんですけどね。
でも、すごく優しい先生で、評判がいいんですよね。
2009.05.25 Mon l ピュア. URL l 編集
といさんへ♪
こんばんわっ!(^_-)-☆
そうなんですよ。トヤって本当に大変ですよね。
特にぴいらは大量にぬけるので、(発情したりしてなかなかぬけないので)

ええええええええええええええええええええ~っ!
…驚きすぎてすみません…
もう、本とうにメガバク野郎はしつこいですねっ<(`^´)>
チャミさんが早く治るように願っています。
こんどぴかぴよも連れて行こうかな?
はい、お互いがんばりましょうね。
新型インフルエンザとかしつこいですよね。
感染力があるので…
かからないといいんですが。。。

リクエストありがとうございます!(●^o^●)
ぴかぴよからささやかなプレゼントがあります^^
2009.05.25 Mon l ピュア. URL l 編集
No title
こんばんは~!
ぴいらちゃん、とても心配ですね・・・
うちのぴーすけも、昔なったことがあります。
ぴいらちゃんと同じく、粉薬と水薬を飲ませていました。
食欲が無いと心配みたいなのですが、ぴーすけは食欲モリモリだったんで、一ヶ月位で治りました。
ぴいらちゃん、ちゃんとお野菜食べてとても偉いですよ~(*^^)v
ぴいらちゃんも、きっとはやく良くなりますよ~(*^_^*)
応援してます!!

もうすぐ6月ですよね☆
ジューンブライドということで、純白のドレスを着たお嫁さんとお婿さんをリクエストしちゃいま~す(^o^)丿


2009.05.24 Sun l リコ. URL l 編集
こんばんは
あれっ!ぴいらちゃん、調子悪かったんだ。。。(>_<)
そっか~、大変だったんですね。。。
換羽の時って、ホント油断ならないですよね。
トリジも換羽の時に病気になったし…。
でも、早く発見できてよかった!
お薬飲んで、早く菌を退治しちゃおうね!!
完治の報告、1日も早く待ってますよ(^-^)
応援してます!
2009.05.24 Sun l すじ母. URL l 編集
びっくりしました!
その後、ぴいらちゃんの様子はどうですか?
でも、早く具合が悪いのを見つけられて良かったですね。。
にんじんもちゃんと食べているし大丈夫、きっとよくなりますよ(^_^)v

ピュアさんちは近くに頼りになる病院があって安心できてイイですね
2週間後に良い結果が出ていますように。。。 (゚∇^d) グッ!!
2009.05.24 Sun l オーコ. URL l 編集
No title
ピュアさん!こんばんは!
お久しぶりです~^^

ぴいらちゃん、換羽で体力が落ちてしまったのでしょうね。
いっぱい食べて、ぐっすり眠って、体力を高めてほしいですね。
お薬だけでカビが消えてくれますように(ー人ー)

そして実は、明日のブログで書くつもりなのですが、私も今日、チャミモモの糞便検査を病院でしてもらった所(最近、モモが換羽でしんどそうにしていたので。チャーミーは換羽じゃないけど念のため)・・・メガバクが再発してしまっていましたーー;;
しかも、換羽ではないチャーミーが・・・。
モモはOKだったので安心しましたが。

お互い、闘病生活が続いて、人も鳥さんも大変ですが
頑張りましょうね~!

ぴかぴよちゃんの変身のリクエストなのですが、男の子と女の子のカップルだから、ミッキーとミニーの可愛いお耳&お洋服を着ている姿を見てみたいです^^
2009.05.23 Sat l とい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/152-8aea78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
