初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s あそんでもいいですか?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、大変な出来事がおこりました。
ぴいらが発情するため、ぴかぴよ、ぴいすはぴいらと別の部屋で放鳥しています。
しかし…
ぴいらがおもしろいことを
していたので、カメラをとりに行こうとしたとき、
(カメラはぴかぴよ、ぴいすの部屋にあります)
ぴいらは私についてきて、ぴかぴよ、ぴいすの部屋に入ったです。
ちょうどその時、ぴかぴよを放鳥中でした。。。。。



この後どうなったかは想像がつきますよね。
そうです。
ぴいらはぴかぴよを見てしまったのです。
ぴいらはトリの姿を見ると発情してしまうのです。
ぴかぴよはぴいらの姿におどろいていました。
驚いて飛びまわっていました。
ぴいらもそうです。

そのあと、ぴいらは落ち着きませんでした。
ぴかぴよがいなくなっても飛びまわっていました。
発情したらどうしよう…

まとめると、ぴいら、ぴかぴよと同時放鳥をしてしまったことになります。




今日のぴいすです
まだ背中のもようがとれない様子です。
6か月になっても背中のパール模様がとれないならメス、
とれたらオスです。
メスかな
遊びますよ
ぴいす:あ、遊んでますけど。

乗りました

ぴいす:乗ってみました。
どうなってますか
ぴいす:この先はどうなっているのですか?
やめました
ぴいす:あまりおもしろくないですね…

こうしてぴいすはおもしろい場所を見つけていくのです。

さて、ぴかぴよからお知らせがあります。
よろしくです
ぴかぴよ:私たちはぴいらお姉ちゃんの後をつぎ、変身することにしました。皆様、どうかリクエストをください!お待ちしてます♪
リクエストして下ったら、ぴかぴよから小さなプレゼントを渡します。


どうか応援クリックおねがいします!
そして、お気軽にコメント入れちゃってください^^   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!そして、リンクも大大大大歓迎です!お気軽に




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

here click!!  ポチポチ凸っと!!お願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


こちらもお願いします!

スポンサーサイト
2009.05.22 Fri l ぴいすさん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

すじ母さんへ♪
こんばんわ(*^。^*)
ぴいらはトリをみると駄目ですよ。
前、パソコン上でイケメンなすじちゃんを見せたんですよ。
ふくれてました。(発情してました)
とにかくトリの姿を見るとダメみたいですね。
まあ、すじちゃんはかっこいいから発情するのは当然ですけどね^^

私はぴいすはメスであってほしいんですよ。
でも卵の心配があるので…

リクエストありがとうございます♪
ぴかぴよからきっとささやかなプレゼントがあります(^◇^)
2009.05.23 Sat l ピュア. URL l 編集
こんばんは
ぴいらちゃん、仲間の鳥さんの姿を見るとダメなんですね。
そっかー、一緒に遊んだりはできないんだ…(>_<)
複数羽いればいたで、なかなか難しいもんですね。。。
ぴかぴよちゃんはお姉さんの姿にびっくり!だったんですか。
一緒に遊びたくて興奮しちゃったのかしら?^^;
ぴいすちゃん。。。男子女子どちらでもかわいいよ~♪

ぴかぴよちゃんの変身ですね^^
そうだなぁ。。。インフルがはやってるし、お医者さんと
看護師さんは?
あとは。。。天使と悪魔??(~_~;)
2009.05.23 Sat l すじ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/tb.php/150-d2cbf2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
