初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいこ&仲間
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます♪

ちゃんと予約投稿できてるでしょうか…。

わざと10時4分に設定したのですが^^

そして、今回のためにあわてて(15分で(;´д`))

テンプレ作りました…ハァ( ̄◆ ̄;)

さて、ぴいこ兄ちゃん特集いきますよ!!

まず…この動画を見てください↓

コチラからご覧なれます


(FC2動画で、2分ぐらいです…長くてすみません;;)


どうでしょうか?

なんだか…写真探している間が

本当に懐かしかったです…。







ぴいこ兄ちゃんがなくなった次の日、ぴいこ兄ちゃんをもやしにいきました。

小さくなったぴいこ兄ちゃんをかかえて家に戻りました…。

とても静かでした。

いつもピヨピヨと鳴いてばかりいたぴいこ兄ちゃんがいないからです。

ぴいらは無言でしたし…。

(今でも無言ですが^^)


前までは

前までは大好きだったぴいこちゃんとの菜っ葉の時間も…

食べない

クチバシに菜っ葉をつけたままで食べませんでした。

何度挑戦しても黙ったまま固まってしまっていました。


ひょっとしたらさみしいのかなとも思ったので

鏡つきハシゴを買いました。すると…

鏡

好評でした。外にもだし、気分転換になるようにと…。

何よ
ぴいら:何よ、ボヤボヤじゃないの!

このころのぴいらは色が薄かったですね…。

あそぼ♪

そんな生活を続けているうち、ぴいらも一羽の生活になれてきたようで

私たちに心をひらいてくれました。


ちょっと時間がなかったので特集といっても

これだけですが…。


ぴいこ兄ちゃんへ気持ちがつたわっていてくれれば…と思いながら更新しました。


やる気

…あらららららららららららららららら…(-_-;)Mr ぴいらになってしまいました( ̄◆ ̄;)

ぽちっ♪


2010.07.20 Tue l ぴいこ&仲間 l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは♪

皆様 お気づきでしょうか。(ちょっと遅れてしまったのですが…。)

実は六月…ぴいらは3歳4カ月になりました。

3歳4カ月は…ぴいこ兄ちゃんがなくなった年。

そして7月20日、(明日から夏休みだ~)は

ぴいこ兄ちゃんの命日です。

7月20日はぴいこ兄ちゃん特集やるつもりですので、ぜひぜひ遊びに来てください♪


さて…、そのぴいら3歳4カ月祝いの様子を写真におさめましたので、。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ぴいこ兄ちゃんをご存じではない方へ!!

↓こちらの記事をぜひぜひお読みくださいませ(◎´∀`)ノ↓

ココをくりっくするとぴいこについての記事が ずらーっと出てきます。

↑リンク先をくりっくしてもらって、しかし、まだ記事が続くので

私のブログ右上「NEXT」というところをクリックして

下さいね。がいとう記事は8件あります。



私が小学5年生だった時の記事ですねぇ…

ご存じの方も私のチビっ子ぶりを見たい方、

どうぞ…^^

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私
ぴいら:こんにちは。私よ。今日は私をかわいく撮りたいからってここにのせられたんだけど…。

…そんなこと言ってません!!

今日は遅れたけど特別な会をするんです!!

なによ
ぴいら:…何をするのよ!!(ワキワキ)

ぴいらは覚えてるのかなぁ…。

ぴいこ兄ちゃんのこと…。

あついわね
ぴいら:それにしてもあついわね。湿度ありすぎよ~。

お腹がすくのよ
ぴいら:お腹がすくのよ~。ちょっとここにあるヤツついばむわね~。

あっΣ( ̄ロ ̄lll)ぴいこ兄ちゃんの写真が落ちちゃってる!!

ここからそーゆー写真が続きます…(゚ー゚;


ぴいらー、ぴいこ兄ちゃんにひと言ぐらいないの??

ぴいこ兄ちゃん
ぴいら:ぴいこ兄ちゃん、わたしを大事にしてくれてありがとうね!!

95_4a0970adc01a5.gif 応援くりっく☆一回ポチッとナ♪…13_4a0970abd6a66.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも
ぴいら:もう…これ以上言えないわ。

(ぴいこ兄ちゃんにピントがあいましたね~。)

そうですね、あとは全部7月20日にお話ししますね~。


くりっく♪

↑応援くりっく☆よろしくです!!
2010.07.16 Fri l ぴいこ&仲間 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ぴいこ:今日は何の日!

    そう!!!!!!!!!ぼくの日!!!!

    ぼくの誕生日!!!(●^o^●)

    5歳になったんだよ。

    (ピュアも今日誕生日だよ^^)


ぴいら:ちょっと!!!私のプレゼントを見て!

    あなたのためにやったのよ!作っておいたのよ!


ちょっと!見てくださいよ!このわれた卵!

そして…今日、朝カバーをあけたらなんと…

卵が!

(つまり今、卵は2コ)

ぴいこのために産んだのかな?

そして、昨日の「アレ」の正体を紹介します。

これです!

ジャ~ン!防音ケース!

これで音(ぴよの声やらぴいすの声やら)

これで大丈夫かな?

そして…もっといろいろなグッズを買ったのですが、

次回ということにします。(長くなるので。)

では、ちょっとぴいこの写真を出しちゃいます^^


ヒナヒナの時です!あのときはホントに小さかった…

ぴいこ!光ってるでしょ(^^♪

私、この写真大好きなんです!





ぴいこの写真はまたそのうち紹介します^^


見て下さってありがとうございました!
どうかみなさん、おきがるに「クリック」しちゃってくださいね~!
コメントおまちしてま~す!(^^)!   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~
鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

2009.03.18 Wed l ぴいこ&仲間 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おばあちゃんの家とは少しはなれているため、4羽

(ぴいこ&ぴいら、ラッキー&ピイちゃん)

の交流は頻繁にあったわけではありません。

旅行に行ったときにあずかってもらうという

ものでした。

(4羽は1回しか集合したことがありません)

しかし、ぴいこ&ラッキーは何度も会っていて、オス同士でした。

そして、とても気が合いました。

ぴいこがラッキー家に行くことがほとんどでした。

ぴいこは物音がしたとき、ラッキーの方を必ずみたそうです。

ラッキーが平気なのでその姿をみてぴいこも

安心していたそうです。

うちにラッキーが遊びにきた時は、同時放鳥を

していました。

ぴいこはラッキーの方へ行き、2羽でクチバシを

トントンさせていました。

あの臆病者のぴいこが…。

ぴいこにとってラッキーは大親友なのです。


まだぴいこ&ラッキーが幼いときの写真です。


これからもピイコ ラッキー ピイちゃんはずっと私の心の中で生き続けて

います。

よろしくお願いします^^
お気軽にクリック!ですね^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)
2009.03.09 Mon l ぴいこ&仲間 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はぴいこ&ぴいらの友達のラッキーとピイちゃんのことをお話したいと思います。


ぴいこ&ぴいらを買ってくれたおばあちゃんもセキセイインコを2羽飼っていました。

名前はラッキーピイちゃんです。

ラッキーです。

ピイちゃんです。

ラッキーはぴいこを買った2週間後にお迎えしたオスです。

ピイちゃんはぴいらを買う1週間前にお迎えしたメスです。

4羽は同じお店で買ったインコなんですよ。

ラッキーとピイちゃんを初めて対面させた時、

3年以上1羽でいたラッキーだったのですが、

すぐにピイちゃんの所へ寄って行き、

2羽はぴったりくっついていました。

ラッキはーはピイちゃんにたいして

大きな広い愛情で

接していました。

ピイちゃんもそんなラッキーにわがままをいってばかりでした。

ラッキーからのプレゼントを(エサ)おいしそうに

食べるピイちゃんはすごくかわいかったです。

2羽は同じケージでまったりとすごしたり、

大好きなハコベを一緒に食べたり…


しかし…そんな2羽にもお別れのときが来てしまいました。

2007年、6月8日の朝、ピイちゃんはいつもどおり

ラッキーと起きたのですが、元気がなく…

そのままお様になってしまいました。

4か月という、短い命でした。

ラッキーは大きな声でピイちゃんを呼ぶように鳴いていたそうです。

ラッキーの様子がおかしかったそうなので、すぐに

鏡を入れたそうです。(おもちゃの)

しかし、しばらくの間はかなり落ち込んでいて、

ピイちゃんのあとをおってしまうのではないか…

と心配しました。

ラッキーはそのあと、立ち直って元気になったのですが、

鏡の前にいることが多くなりました。

…そんなラッキーも去年の11月25日の昼、

様になってしまいました。

5歳でした。


短い命だったけど、ラッキーに愛され、わががまを言って甘え、

自分らしく毎日を生きたピイちゃんです。

人生(鳥生?)は長さじゃないのよ。中身よ。

って、おしえてくれたようでした。

ラッキーはおしゃべりを1日で覚えるほど、

かしこいトリでした。

犬みたいにお手もしたんですよ。

ジャンボセキセイの血も混ざっていたので、

ゆったりとしていたから、おくびょうのぴいこも

ラッキーのことが大好きでした。




次回はぴいこ&ラッキーのことを紹介します。

おたのしみに~!

よろしくお願いします^^
お気軽にクリック!ですね^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへhear click!!  
応援よろしくねぇ!!(@^^)/~~~




hear click!!
 

 どうか、どうか、どうか、どうか、応援おねがいしますっ!

鳥友達募集してます!なって下さる方はコメントの方に…。(紹介して下さったらとてもうれしいです!)
2009.03.06 Fri l ぴいこ&仲間 l コメント (0) トラックバック (0) l top
