初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s 複数インコ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぴいらつあん’s・とうとうリニューアルオープン!!      …(?)

リニューアル点
○写真7~8枚 ⇒2~4枚にし、負担軽減。(♪ピュアへの)
○画像加工はテンプレとバナーのみ⇒画像加工が完成したら記事でも紹介します!
○♪ピュアのぼやき追加(一番下の「続きを読む」からご覧いただけます)


いきなり♪ピュアが変な言葉を発すのでびっくりされますよね^^

なんとかして更新頻度を増やしたかったので、上のようなことをして

増やしたいと思います☆

それでは、

本文の方へ入っていきますo(*^▽^*)o

サービス
ぴいら:こんにちは(^u^)危なっかしぃ久しぶりサービスよ♪

ホントですね。ホントに危なっかしい…

一応ぴいらは只今35グラムと、まだ卵期ではないようです(●^o^●)

体重をバラされてしまったことを知らないぴいらは…

幸せ
ぴいら:かじってると幸せになっちゃうわ~ (*´ェ‘*)

なんとも幸せそうな顔をして新聞にぴいらサイン(^_-)-☆

(ちなみに現在、♪ピュア家ではぴいら、ぴかぴよぴいすというように放鳥しています。)

はまり中
ぴか:新聞は楽しいわね^^ぴよくんは遊ばないの??
ぴよ:僕はぴかちゃんが遊んでいるところを見ているだけでいいんだ。(……ぴかちゃん早く向こうに行かないかなぁ)

(…写真下中央あたりにモザイク加工をしなくてはならないものがありますね…すみませんでした。。。)

つい先ほどまではぴよもぴかと一緒に新聞で遊んでました。しかし、いつも通りぴかに追い払われちゃったんですね。

気が弱いぴよはぴかが新聞遊びに飽きるのを待ちます…そして

警戒
ぴよ:やっと遊べるよ。……
ぴいす:すいません、新聞はだれのものだと思っているのですか!新聞はわたくしのパートナーでもあり、保護者でもあるのです、あなたはそのわたくしの大事なものを今…
ぴよ:Σ( ̄ロ ̄lll)(&呆然)

ぴいすのクチバシが微妙に開いているのがわかりますか?

これはぴよに新聞を触るなと威嚇してるんでしょうね…。。。

ぴいすの新聞大好きっぷりにも困ります(ρ_;)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
読んでくださりありがとうございました…♪

どうか一票よろしくお願いいたします。
日本ブログ村(インコ)へLet's Go!!

2011.08.25 Thu l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こん夜は。こんな予定ではなかったのですが。

うちにハトが来ている(インコ形の)ことを公開する予定ではなかったのですが。

!
黒いハト:かじり心地がいいんです。)
黄色が混じってるハト:(穴が開いたわ。食べたいわ。)

…!

と おっしゃってるような気がします。

この2羽。

黒いハトは本当に野外にいそうな黒いハトですね。

(おっぷす 失礼)

ちなみに、


このエサは新しいエサなんですよ。

試してみようと思いまして。

ケイティー(オーガニック)です。

2つ
ぴいす:何かハミ出てますよ。
ぴか:ココを破ったらエサが出てきそうだわ。

秘密企業の秘密会議みたい。

いいかえると

ぴいすぴか企業の秘密ウラエサ食い会議みたい。


形移動
ぴか:確かにハミ出てるわ。ココやっぱり気になるわよねー
ぴいす:ぴかさんもよいところに目をつけられたのですね。ココはやっぱりあやしいですよ。エサが飛び出てきそうです。

形移動して

エサをヒミツに食べることができる作戦を練っているようです( ̄◆ ̄;)強調文
練らなくていいです(ρ_;)

ぴかが目をつけたところは

本当にあやしかったので

物体を置いてインコ形ハトの通行を禁止しました。


と、そこに社長が現れるんだなー…

黒い
ぴよ社長:どれどれー… 確かにあやしいね。ボクがいじってみるよ。(いじいじ)
ぴか:社長、助かります!

社長め…(○`ε´○)

黒い方はどこに行ったのでしょう。。。ボツハトですか?

食べたい
ぴよ社長:うぅむ…おいしそうな新しいエサだな。早く食べたいな…。
ぴか:社長、どうしてもつっつきたくなっちゃうんです
ぴよ社長:そんなことしたってエサは出てこない!とにかくあやしいところをひたすら破るんだ


厳しい言葉をかけられる、Msぴか

背伸びする
ぴか:(ブルブルブルブル)社長ぅ~食べたくて身震いしてきましたぁ~……
ぴよ社長:いい加減にしろ!破れそうなところを破るんだ!給料ダウンだ(# ̄З ̄)


…なにこの説教( ̄◆ ̄;)


ところで給料とは何でしょうか。

ヒミツに盗んだエサが給料ですか?

黒い方も
ぴよ社長:フンっ フンッ フンッ!働けよー(カジっ)
ぴか:(ブルブル)
ぴいす:ハッ…

ぴよ社長以外、働く気がない。

ぴかはぴよ社長の怖さに震えてるのか食べたさに震えてるのか。

右の方にあるキモチワリィ物体は…もちろんぴいすのうんPです☆

お願いします  励みになります…

↑ブログ村とブログセンターです☆応援お願いいたします☆
2010.09.30 Thu l 複数インコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
お…………………朝いございます!!

なんと、なとなと、なんと…!



とうとう、、、、


4羽同時、同時、同時放鳥しました!



同時、同時ですよ!


ぴいらも入れてですよ!

(こんな興奮してるの私だけですが)


やっぱりね、ぴいらも

頑張ったと思いますよ。

発情をここまで抑えて。


ぴよなどセキセイに会わずに。


卵産むとわかってても、やっぱり


体に悪い、と分かってても、


人だってそんなようなこと、体に悪いこと、

やりたく、なる、とき、あります、よ、ね!!!!!



だから、とうとう、















ぴかぴよ ぴいす       |     ぴいら


                  ↑この境界線を、とうとう切り離しました。



どのようになったかは、

ぴいらつあん’s常連さんの皆様ならお分かりだと思います。



写真、50枚ぐらい撮りました。


このページには載せられないぐらい


撮りました。


もちろん、ワタスの連写。


と、いうことで、





手作り動画にまとめました。すべて撮った写真を。








さあ、とうとう


境界線が開きます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

…とその前にお願いしますね。




たった5分ほどの間でした。


はめはずしました。






↓どぞ。どうぞ。ご覧なってください。


はめはずした、4羽が最高の笑顔(?)をしているところを!!必見☆


4羽同時放鳥記録…☆
4羽同時放鳥記録…☆
by ♪ピュア


…ぴよくんとぴいらさんが

たくさん登場しましたね。

今回はぴいらを主役に撮ってますので、

どうしてもぴよがたくさん出ちゃってます。


ぴいらはぴいすを見たらビビってました。


…ぴいら、ぴか攻撃してました。

やはりメス同士はイヤなんですね。

感想聞かせて下さいね。



最後によろしくおねがいします…...。oо○
ポチっ、ありがとうございます(^◇^)あなた愛してます♪(気持ち悪いですね)



↓コチラもよろしくです☆ただいま5位という、感動な順位を保っております❤
お願いしますね❤

…と、バナー作りました(≧m≦)

さっそくスルーする前に押しちゃってくださいね(◎´∀`)ノ
2010.09.26 Sun l 複数インコ l コメント (8) トラックバック (0) l top
Good morning(◎´∀`)ノです^^

昨日はいいことトわるいことトがありました。

じゃ、こんなこと言ってても仕方ないので

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
↑あなたの♪愛くるしいぃぃポチ☆をお待ちしてます…❤

↑こんなこと言われたらポチする気がなくなりますよね( ̄◆ ̄;)。

じゃ、まずこの鳥から。



(私の習性からして だいたい健康ないんこから結果を発表しますよね。そんなこといったら結果がばれますね。(;´д`)。)









ぴよくんから。

いきまっせ。



ぴよくんわ。。。。



















ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ健康でした!!


…体重も33で、痩せてるといわれるかなと思いましたが

これはぴよにとってちょうどいい、体重だそうです。

特にかかえてる問題もなし。

しかしジージーうるさいですけどね(;´д`)




じゃ、次はぴか。










ぴかは昔、カビとかもってましたよね。


メガバクも完治しましたね。














ぴかも全部健康!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













と、言いたいトコロですがぁぁぁx!


先生が、




先生:「ぴかちゃんは、体格がいいよね。」




親:「え 、それは…。」





先生:「ぴかちゃんのお腹についてるのは…」























先生:脂肪だね!!!




Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)Σ(;・∀・)




先生:体重も40だね。ダイエットっ………




dadadadadadadaダイエット!?



と、いうことで、ぴかは4グラムから3グラムへ。(エサ)


ぴかはオシリにフンがついてこまっていたのでそれについて言うと。



先生:やっぱり太ってるから…







…( ̄◆ ̄;)。


ぴか そんなに太ってたのか。


まぁ




へんなできものとか卵じゃなくてよかった。



ということでぴかはダイエット。




健康たち
ぴよ:ボク、健康なんだよ!しってる??(カメラ目線)ぴか:ぴよくん、わたしが気まずいじゃない。













はい次。


次はだれにしましょうか。



お姫さんにしましょうか。


あーん
ぴいら:………あ~~ん!?私??……。


そうだよね、ちょっと恥ずかしいもんね (*´ェ‘*)




ぴいらはちょっと笑える恥ずかしいことを先生から言われました^^






ぴいらは健康だそうです。






卵もありません。




体重、



38グラムぅおでぶぅ(;´д`)

この重さ。。。。





先生はぴいらのお腹を触って、










ぴいらちゃん、ちょっとオデブな女の子だね❤









ウフフフフフフフフフフフフフフフッッ(^◇^)



ぴいらもよかったらダイエットしようか??


(どちらでもよいそうですが。)





さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーて。




これこそ問題のインコ。





やはり結果は健康ではなかったです。


健康とも、悪いとも言えない。




いわゆる仮健康です。



ぴいすは足が生まれつき弱いです。


普通、先生が


インコの体(オカメ)をつかんだ後は、


普通はハーハーとクチバシをあけてへたばるそうです。



しかし、




ぴいすはフゥ…とため息をついた感じで、全然


疲れた感じはありませんでした。




実はぴいす、心拍をうつスピードが遅いそうです。


(普通に比べて。)





ま、それは経過を待つしかないみたいな。カンジですが、、、








はい。問題の性別。






ぴいすは、





















オカマだそうです。



つまり性別不明。




性別検査を行ってもいいのですが、


行う方法があまりにも残酷でした。



まず、ぴいすの若い風切羽を手で抜く。そしてそこに入った血を採取する。(それも若い羽なので人間の生きている歯を生で抜くぐらい痛いそうです。)



それか、足の爪を深爪させ、そこから血を少し。


少しというか、前ぴいすの血液検査をやったときに


たくさん血をとったんですよ。


少しときいていましたが。


その後、ぴいすは一週間ぐらい痛がってました。




ということで、オカマにしておいてください。ということでした。








羽の色と、骨盤を触った限りはオスなのですが、




行動はどう考えてもメスでした。





骨盤は、その鳥によって骨盤で判別できない鳥もいるそうです。



なので信用しない方が、と。



羽の色もまた生えてくるかもしれないそうです。






不思議な、変なインコです。



そして、先程の足が弱いというのは、


ホルモン異常なのかもということでした。


それはまぁ 異常が出てから検査するので







ぴいすはしばらくずっと性別不明ということです。



なのでこれ以上「ぴいすはオスだよ、羽色がそうじゃんかよー」


とか、


「ぴいすはメスだよ、変態だから」



とか、性別を「こっち!」と決めるようなことはやめてください。それもしつこく、キツく。


ぴいすの性別は「どうなんだろうね、」ということにしておいてください。


からかった方は失礼でとても、本当に勝手ですが、


コメント、禁止欄に書き込んだ方の名前を入れさせてもらいます。


そんなので、性別で争うなんて、


ぴいすもイヤでしょうし、わたしもイヤです。



だからぴいすはオカマということでお願いします…。




長くなり、本当にごめんなさい。


読んでくださり 本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ
bana-
よろしくです☆
2010.08.28 Sat l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top
おはよう○ざいます。

むぬーーーー!テンプレ変えました!

これは昨日10分で作ってしまった、超手抜きテンプレでーす(^_-)-☆




さて、今日はぴいら ぴよ ぴか ぴいすの

健康診断に行ってきます^^

…ぴよは特にききたいことはないんですけどね。


ぴいらは…

まぁ、発情のこと。38というデブ体重は

なんなのかということでも聞こうと思ってますo(*^▽^*)o


ぴよは…

特に。オスなので…ね。。。


ぴかは…

最近オシリにうんPがたまってるので

…。

そしてぴかがオシリがかゆいようで、

かきむしってるのでそれについて。


ぴいすは…

性別。

ちゃんときいてきまーす。

絶対メスです。

前獣医さんがぴいすのお腹さわっておっしゃってました。


そして、実は。

ぴいすのミッキーマーチはだれも教えてません。

自分から勝手に歌い始めたんです。

本当にだれも教えてません。

これはキセキだと思ってください。

偶然??ミッキーマーチに聞こえるという感じです。


(ウソだと思ったらどれだけでも私にコメント下さってもかまいません^^

これは事実ですので。)


そしてぴいすに新しい歌を聞かせてやってるのですが、

鳴きません。


歌ってくれません。


興味ももってくれません。


ということでわたしも勝手にメスだと思ってます。

あとメスの「キュイっ キュイッ」

という、短い声を出してますので、

ということもありますし、

しっぽあげて羽を浮かせる

交尾行動も行ってますし…。。。。


勝手にワタスは思っております。。。メスだといいなぁ。


まぁ、今日聞いてみますよ。獣医さんに^^


なんか長々と語りましたねーー。

全員健康であると願ってるのですが…。


ムラッ

ぴいら:(ムラムラっ)何よっ イライラするわ!

わたしはこのようなポーズをしているぴいらさんを

「ムラぴいら」と呼んでます。



皆様のインコちゃんは↑こんなことしますか?ストレッチっぽいこと。。。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

↑健康、そして不況。のりこえましょうポチっとお願いします…☆
2010.08.27 Fri l 複数インコ l コメント (6) トラックバック (0) l top
