初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいらさん
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私事にもきりがついたので、久しぶりの更新。

このネタでの更新はかなり辛い。

こんなことになるとは思っていなかった。

思いもしてなかった。

思いたくなかった。


2012年12月29日、ぴいらが亡くなりました。








前日までは元気でした。

29日の、朝にケージの出入り口前で。

何がなんだか分かりませんでした。

あまりにも急でした。

ぴいらが病気を隠している様子は見たことがあります。

隠しているつもりでも、私たちには見えていました。

いつもと様子が違うことぐらい分かりました。

しかし、今回はわかってやれなかった。

本当に申し訳ない。

申し訳なかった。



ぴいらは、いつも自分の心の支えになってくれた。

ツンデレなお姫様だった。

でも、私がケージに近づくと必ず来てツンツンしてくれた。

そしてそこにずっといてくれた。

心の支えを失って どうしようもできない。

いまぴいらの場所にいっても あの水色のぴいらは目に見えない。




でも、きっと目に見えないだけでどこかにはいるはずだ。



ぴいらは、永遠にあのぴいらだ。あの明るくて綺麗な毛並みのお姫様だ。

いつまでもぴいら姫だ。

DSC01932_convert_20130311173444.jpg

DSC03252_convert_20130311173718.jpg



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
読んでくださりありがとうございました…♪

どうか一票よろしくお願いいたします。
日本ブログ村(インコ)へLet's Go!!


2013.03.11 Mon l ぴいらさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。

これからカビの生えたブログになっちゃうんでしょうかねぇ(ρ_;)

早くこの学生活から脱皮したいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、さて、

ちょっと前に公開したいと言っていたネタですが…、

いただきます
ぴいら:いただきます♪…何かネバってるわ…Σ(;・∀・) 

そうです、ぴいらのタマゴネタですw

ぴいらが卵を今年にはいって数えきれないほど産んでしまって…(ρ_;)

その中で彼女がひとつ、自分の卵を割ってしまい、

これをあげるといいのかなぁと思い、あげてみたんですw

しかし…なかなか食べる気がしなかったみたいでカラツキを入れたら食いつきました^^


…それにしても…卵ってこんなにネバるものだったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

カラツキ
ぴいら:これは卵をなめてるんじゃなくてカラツキをなめてるのよ~o(*^▽^*)o  

だめだめーーっ( ̄◆ ̄;) 

卵食べてもらうためにカラツキを入れたのに…それ目当てで来られてもね(ρ_;)


さてさて…お味はどうですかww

おいしいって言ってくてるとたすかるんだけどね…

まず
ぴいら:………まずw


Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴいらも卵嫌いだったか!私も嫌いだよ!まずいよねww

顔をそむけてるのがいいですね~☆

汁
ぴいら:一応汁も飲んどくわ。………

…………って…イヤな沈黙…。

やっぱりぴいらさんのお口には…、

イマイチ
ぴいら:イマイチね。カラツキはおいしかったわ。

カラツキは全部食べ、卵は1ミリも食べなかったぴいらさんでした(^_^;)


しばらくどんな感じの更新になるか正直わかっておりません(ρ_;)

しかし更新できるときにしたいと思っております

どうかこれからもインコs+♪ピュアをよろしくお願いいたします

また、コメントも本当に感謝して読ませていただいております

返事もかなり遅れていますが必ず返します

どうぞよろしくお願いします
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
2011.05.24 Tue l ぴいらさん l コメント (8) トラックバック (1) l top
こんにちは♪

最近地震騒動がすごいですよねw

うちの地域では震度4とまぁまぁ強かったですが

震度7のところもたくさんあったぐらいですから

大したことないのでしょうね^^;

原爆ニュースとか見てるだけで気が滅入ってきます(ρ_;)

 うちのインコ達は問題なくいつも通り、元気です^^

一番元気なのが…。(今回使ってるのは古い写真なのですが…( ̄◆ ̄;)(ρ_;))
ブーム
ぴいら:最近の私のブームはコレなのよ~♪

4歳には見えずらい元気なぴいらさんですw

最近はアクリルケースの持ち手(丸くなっていてかじり心地がたぶん良い)を

かじるのが好きらしいです。

アクリルの天井にうつってるぴいらのポーズがなんだかウケませんか…^^?

フェイスチェック
ぴいら:ココにいると暖かいしフェイスチェックもできるからいいのよねo(*^▽^*)o

フェイスチェックじゃなくて上に鳥がいるとしか思ってないと思うのですが

さすが乙女心をもっているぴいらがやることは違いますね~(◎´∀`)ノ

しかしぴいらのフェイスチェックは一瞬で終わってしまうんですよね~

終わればすぐにまたアクリルをかじりはじめます(^u^)

ではでは拡大して見てみましょう(^0_0^)

魚顔
ぴいら:…まさか今…拡大して撮影してないわよね…!?

もちろん!只今拡大中ですw

なんだかどこかの魚介類みたいな顔してるじゃないですか(;´д`)

マイナスイメージですね

何か
ぴいら:何か私のいやみのようなあだ名をつけてるように聞こえるのは…私だけかしら…?

おぅ…睨まれたΣ(;・∀・)

でも顔の向きを変えるとなかなかイイ顔してるじゃないですか(≧m≦)

しかしすぐに顔の向きが変わってしまいました( ̄◆ ̄;)

姫
ぴいら:ガガガガガガ(クチバシでひっかき中)

…なんだか姫らしくないことやってますよ…(;´д`)

足もそんなに開いてしまって大丈夫ですか…??

っ…ちょっとちょっかいがだしたくなったので…ちょっとだけ♪

ジャマ
ぴいら:ジャマなの、ちょっかいだすのやめてくれるかしら?

私はどうしてもこの、ぴいらの顔が気に入ってしまいまして

現在壁紙使用中です^^;(ランキングボタンにも使用してますw)



ポチっと☆よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
2011.03.24 Thu l ぴいらさん l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(●^o^●)

お久しぶりです☆

例のいや~な行事がやっと終わりました…しばらくないので

また定期的に更新することができそうですo(*^▽^*)o

キーボードにぴよが止まっていて少しジャマな所ですが

更新です^^♪

久しぶり
ぴいら:久しぶりね~。老けたなんて言わないで頂戴ね(○`ε´○)

…、とぴいらが言うのは、ぴいらさん 実は2月18日誕生日だったからです^^

もうとっくの昔の話ですけどね(゚ー゚;

ということでこの日、ぴいらには誕生日プレゼントですo(*^▽^*)o

おやつ
ぴいら:おいしいわ♪♪

付録でもらった、クローバーのケースと殻付き餌のプレゼントです(●^o^●)

でも…こんなことやってていいんでしょうか…?

ピイラさん実は…


うま
ぴいら:うま♪(無視)

都合の悪いことは聞こえてないみたいですね。

ぴいらさん 実は体重40で卵の予感がするんですね…。

ケージでも暴走しますし(;´д`)

ケージのすみではシッポあげてますし( ̄◆ ̄;)

別の
ぴいら:別のことなんじゃないの?そんな覚えがないわ

何気に顔隠してますね(笑)

家でシッポあげてるインコなんて1羽しかいませんよ(-_-;)

4歳になったんだからそろそろ卵ストップしてもらわないと困りますね( ̄◆ ̄;)

卵
ぴいら:卵ですって!?私卵嫌いなのよ~(^^ゞ

そうなんですよね。前ぴいらにカルシウムをとってもらおうと

自分の産んだ卵を食べさせたんです。

すると…一口も食べず逃走(;´д`)

(産むのは好きらしいんです(ρ_;))

聞こえない
ぴいら:何言ってるか聞こえないわ~わわわわわ.。o○

困ったセキセイ女子だ(;´д`)

こうしてみてると全然4歳には見えない若さですよね(笑)。

さて、今日はこのへんで。

土曜日更新できたらなぁ…。



ポチっと☆よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.02.24 Thu l ぴいらさん l コメント (10) トラックバック (0) l top
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

最近更新がこんな感じですね。


(((早く大人になってたくさん更新したいわ…(本音)

50周年が一応目標ですね(笑)

さて、最近ぴいらsさん達は豆苗が好きなようで

よく食べるんですよね。

前は小松菜が好きだったような気がするのですが飽きたようですね( ̄◆ ̄;)

ぼんやり
ぴいら:久しぶりね。なんだかぼんやりするわ。

ちょっと前まで足が少しおかしかったぴいらさんですが

今は何も問題ないようです^^

そんなぴいらさんですが 最近豆苗を愛してるんですよね(^u^)

♪
ぴいら:おいしいわ♪

放鳥してるときは食べてくれるんですよね。

菜っ葉さしにさして家の中に入れたら食べなくなるぴいらさんです(^^ゞ

家では
ぴいら:家ではゆっくりしたいのよo(*^▽^*)o

そうみたいなんです。

1、2年前は家のなかで活発に動き回ったり、遊んだりしていましたが

今は止まり木でぼんやりしていることが多くなりましたね。

(外にでるとそんな感じの性格は急変してしまいますけどね(゚ー゚;)

まず外にでると家の中を2周ぐらい飛び回り、ケージをよじ登り狭いところに入りこむんです。

ケージを掃除して菜っ葉さしをケージの外に置くと写真のように食いつくんですよ(;´д`)

くわえっぱなし
ぴいら:……

動作が止まった(≧m≦)

この瞬間最高ですね(◎´∀`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.27 Thu l ぴいらさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
