初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴよ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅございます+゚。ヽ(´w`●)

最近毎日PCやるヒマがあってうれしいです (*´ェ‘*)

それも今日までですが…。

さて、今日のブログテーマは前回の記事で紹介した、

ぴよのドロボーのお話です(笑)

見えてる
ぴよ:。、。

これって…私は隠し撮りしてるつもりなんですけど

…見えてるんでしょうか?後々見てみるとカメラと私はぴよの視野に入っていないような気がするのですが…?

ついてる
ぴよ:金網についてる、エサを食べるのがいいと思うよ。

誰に言ってるの?

前の記事でも補足しましたが、この方は今、ぴいすのケージのエサ入れの前で、

ぴいすがねたぐった(唾液のついた)エサを盗んでます(;´д`)

ぴいすもそれに気づいてるのですが

別に盗まれてもいいみたいです^^;

視野
ぴよ:…(無言)

これだけ近づいてもカメラ目線にならない=視野が狭い??

体力
ぴよ:ぁぁ…体力が…失われて…いく…。。。(ズズズズ…)

確かに下にさがっていってるんですよね。

体重(33)のチャレンジャーぴよ!!

?
ぴよ:?!!(d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b)

何かひらめきましたか!

だいぶ
ぴよ:だいぶ時間がたってますが…こんなところにたくさんエサが落ちていたとは!…気付かなかったぁ。
??:カサカサ

ドロボーさん、いいところに目をつけましたな(笑)

背後の婦人警官に気付いてください…。

何を
ぴか(婦人警官ということで(^^ゞ):何をやってらっしゃるの?私、さっきから探してたのよ!
ぴよ:(あわててのぼる、)探してたんじゃなくてぴかちゃんも食べたかったんでしょ!(○`ε´○)
ぴか:あの…その…

…そーゆぅことだったんですね。納得(◎´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓読んでくださりありがとうございました☆ポチっ凸⇒凹お願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.06 Thu l ぴよ l コメント (2) トラックバック (0) l top
(*゚∀゚)っ[.+:。★⊃冫ノヽ"冫ヮ★.+:。]

………………………………………


(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ぴよ、診断結果陰性!!!!!!!

かんパーイっ!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

…って私はビール飲めないんでしたね。



さて、かなりワタスは興奮していますが。

ぴよの血液検査結果は陰性だったようで、何にも引っ掛かっていなかったそうです!!


ということで、ケージ生活スタート。

ぴよ通信も幕を閉じました。


でも、やはり再発する危険性はなくはないみたいなので

激しい運動はさけて下さい、とのことでした。

だからいつもしていた、30分放鳥はなくし、

15分放鳥へ。

することになりました^^


さて、記念に残る、プラケース脱出の瞬間です。

寒い?
ぴよ:……?
ぴか:ぴよくん…!
ぴいす:ぴよさんですね。

ぴいすはケージのドアにつかまってぴよを見てます@´ω`):;*.':;ブッ

ぴよが膨らんでますね。やっぱり寒いみたいです;

アタック
ぴか:ぴよくん♪ぴよくん!!(ふっくら)
ぴよ:……。

ぴかはうれしいらしい。

ぴよは寒いらしい。

戸惑い
ぴか:ぴよくん!こっちで遊びましょう!
ぴよ:……。

とりあえず、ぴかのほうへ行くのですが

飛びませんでした。

ぴか
ぴか:ぴよくん!!どうしたの?
ぴよ:……。

おかしい
ぴか:ぴよくんの様子がおかしいわね。

寒いのか?環境がかわってビックリしてるのか?

ぴかを忘れたのか?←それはない

…
ぴかぴよ:……。

…マズイ雰囲気…。

ということで2羽をしまうことに。

ぴかはすぐに入ったのですが

ぴよはびっくりするぐらいケージに入るのを嫌がり、抵抗しました( ̄◆ ̄;)

やっとケージに入ってもらい、すると。

隣
ぴよ:ぴかちゃん…。ZZZ…
ぴか;ぴよくん、寝ちゃうの!!

ぴよは眠たかったのですね。

ぴよも今までパネルヒーターの上ですごしていたのですが

今日からは止まり木の上です。

保温対策もしっかりしてぴよを万全な状態にすることを心がけたいと思います.+:。(●ゝω・)~☆NE!!。゚+


参加させてもらってます。
ブログランキング
2010.11.08 Mon l ぴよ l コメント (12) トラックバック (0) l top
こん夜は…。


↓下の記事はクイズの結果発表となっております。

クイズに参加された方は見て下さいねo(*^▽^*)o(動画です)




緊急事態が発生しました。
こんなに
ちょっと前は、こんなに元気だった、ぴよ。


私は…あのときΣ( ̄ロ ̄lll)しました。

親の叫び声がしました。

「ぴよ、36グラム!まぁ ふとって!」という声がしました。

私もびっくりしました。

いつものぴよの体重は33、34で安定してました。

最近は31とか32で「スリムだねmmm」とか

言ってました。


それが…。36なんて信じられませんでした。


すると先程よりも大きな親の声が。

「ぴよ?ぴよ!?どうしたのぴよ!?」


私はなんや!?と思い部屋を全力で走って

鳥の部屋へ。

すると…。

信じられない光景が起こっていました。


ぴよが翼を広げ、足が折れ曲がっていて きちんと立てていませんでした。

倒れこんでいました。

名前を呼んでも鳴きません。

いつもは嫌がる、背中をピッと押してもいやがりません。

クチバシを最大にあけて「ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ」

とかれた声で苦しそうに息をしていました。


びっくりしました。


私はぴよを抱えあげました。

やっぱりきちんと立てていませんでした。





私はぴよの背中に顔をうずめ(さぞかしぴよは重たかっただろう)


「ぴよ!ぴよ!ぴよ!ぴよ!ぴよ!…………」

とマスクをしたまま 鳴き泣き叫んでいました。












正直、私はぴよがなくなってしまうのではないかと思いこんでいました。



もう、自分が冷え性による風邪のようなものをひいてるもの忘れ、私はずっと そこにつったっていました。




親が電気ストーブを持ってきて、(ちょうど私も風邪ひいてたので暖かかった)

ぴよをあたためるようにいいました。


すると ぴよの息が「ヒッ ヒッ」から「ハッ ハッ」に変わりました。

足もフラフラしていましたが、


たてました。


しかし、いつものようにクチバシに手をつけてもさえずりません。

いつもは肩にのらないはずなのに肩に、一生懸命に上ろうとしていました。




…これは あの、ぴいこと同じ行動でした。



病気だ、と思い

プラケースに移動。ぴかとも別放鳥で、姿も見せませんでした。

10月9日
10月9日のぴよ。一生懸命、設置された豆苗を背伸びして食べようとしていました。

なかなか目があきませんでした。眠たかったかな…。


この日は臨時休診で、病院はやっていませんでした。

そのため、別の病院に行って

見てもらい、薬をもらいました。

10月10日
10月10日。プラケースごと、対面させました。

ぴか:ぴよくーん、出てきてよ。何やってるのよ…。
ぴよ:…。

ぴかもわかっていたのか、少しさみしそうでした。

対面
ぴか:どうしたのー?
ぴよ:…。

何も鳴いてくれませんでした。

ぴよ、とも、言ってくれませんでした。


しかし、薬が少し効いたようで、足の握る力が戻ってきました。

一生懸命、また肩に上ろうとしていました。


その後、徐々に「ぴよ」と小さい声で鳴いたり、

ゴソゴソと動いたりするようになりました。

12日には2メートル程度、ハーハー言わずに飛べるようになりました。


13日。昨日ですね。

部屋の中を自分から、2周しました。さすがにハーハーいってました。



今日。14日。

写真をとりました。

10月14日

プラケースに入るのをいやがり、飛んで抵抗したところを撮りました(^O^)/

やはりいつものぴよではありませんが、かなり、よくなり、ました。

クチバシに爪をつけると、いつも通りのさえずりをしようとします。

ふっくら
ちょっとふっくら気味ですね。

最近寒いですものね…。今私は5枚重ね着してます。

(なんかオバちゃんみたいですね。。私って。頭と心はもうオバちゃんですよ^^)


土曜日、ぴよを連れ、病院に行きます。(行きつけの)


…ぴよの応援、どうかよろしくです…。



長い文章でしたが読んでくださり本当に感謝です…。

♪ピュア、やっと復活!っということで、

お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2010.10.14 Thu l ぴよ l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます(σ・∀・)σ

またあの勘違い男、モテ方講座やってます。

勘違いもほどほどにしてほしいものですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
↑また、不況がわたしのブログを襲いました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうかお助けポチっ♪を…!

俺様
ぴよ:これが、かんぺき俺様だ。

……………何それ。

全く意味がわからない。

模様
ぴよ:まぁ、まだ意味がわからない諸君たちに説明するよ。この模様、さ。ボク…あ、ボクではなく俺様はヒナのとき、模様は小さかったのだ。しかし 大きくなって模様も大きくなったのさ。

諸君というのはもてたいオスのことだそうです。

こんなこと
ぴよ:俺様、こんなことやるヒマはないぞ。

なに言ってるんでしょうね…もうこの勘違いインコ、

意味がわかりません(;´д`)

なでてもらう
ぴよ:なでてもらうのもけっこういいぞ。これのおかげで脂粉がとれるんだ…(´w`)

なに!?…うまくわたしの短い手を利用して!!

はじき中
ぴよ:見よ!はじき中だぞ!!

…今とりあえず水をはじいているのですが、

見えにくいですね。

写真拡大200パーセントぐらいに設定してみると分かりやすいですよ。

フフフ…わたしの短い手はぴよがいばっている間にぴよの毛をひっぱったぞ…!ニヒヒヒヒ

美しい
ぴよ:なっ☆なっ☆……☆っっ美しいだろっ……☆

…これ、自分で自分の美しさに見とれてるだけじゃないですか( ̄◆ ̄;)

水浴び
ぴよ:…、やっぱりモテる男っていうのは男風に水浴びしないとな、諸君!

…ぴよの言うことなんて聞かなくていいですよ。byぴか

↑ぴか、すねてます(;´д`)

読んでくださりありがとうございました(◎´∀`)ノ
bana-
ぴよ:燃える~バナァ~を~クリィーーック!!

また一人で熱唱してます。
2010.08.13 Fri l ぴよ l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます(◎´∀`)ノ

今日は勘違いインコが語ってますよ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ポチポチポチポチーーッ(○`ε´○) 凸⇒凹 と、バナーがへこんでしまうぐらいしてください♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

↑クリックして 不況を乗り越えましょう!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


モテル
ぴよ:モテルぅ~暑い~男はぁ~辛~いよぉ~♪

はい、勘違いインコの熱唱が始まりましたよ(●^o^●)

かっこよく
ぴよ:やっぱり、かっこよくいこうぜ。

最近、ぴよが威張りすぎて

家に入ってくれないんです。

ちょっとかわいそうですが、家に入ってくれる方法はひとつ。

うちわを振りまわして、ぴよを3しゅうぐらい飛ばせ、

そして家に入れます。なんとも残酷な。

決まって
ぴよ:(ぴしっ)どうだい、決まってるだろ!!

勘違いしてます(ρ_;)どなたかお助けを~~!

(パタパタパタパタパタ)

お、誰か飛んできました。

普通メスどり
ぴよ:なぁんだ、普通メス鳥か。いつかBeautifulなメス鳥に会いたいなぁ…

あれ…?ビューティフルのつづりってこれでよかったでしょうか…( ̄◆ ̄;)

まぁ
ぴか::まぁ、羽浮きすぎ~。極端な男ね。フフフ。
ぴよ:な、なんだって!!

からかう
ぴか:しかも あーんたみたいなしっぽボサボサ男がモテるわけないでしょ~。わたしは好みじゃないわ。
ぴよ:(…普通メス鳥はわかってないなぁ。まぁ、勝手にからかっておけ…)

あんた
ぴか:あんた、勘違いはやめた方がいいわよ。全然家に入らないインコなんて モテインコじゃないわ~。
ぴよ:はいはい。

完全に受け流すぴよ。

分かってない
ぴよ:やっぱり普通のインコはわかってないよ~。ボクは隠れモテ暑インコなんだよ~…。

ぴよ、わかってないね~。。

あと ぴよが好みのメスってだれなんだろうか…


~季節はずれな画像。~

piira


来年のテンプレで使おうかなぁ♪と思っていたが

失敗してしまった♪ピュアであった。

bana

↑このお方、また新しい名言を開発しようとしているようですポチ♪

2010.08.02 Mon l ぴよ l コメント (6) トラックバック (0) l top
