初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴよ’s闘病生活
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

…しばらくぴいらつあん’sはゆったり更新ブログになります。

まぁ…いろいろと忙しいですので。

遊びに行くのも少なくなりますが…しばらく。

でも 続けたいです。

ブログ50周年ぐらいの記念…したいなぁ。

そこまで私は生きてるかな。

と こんなこと考えるんじゃないですね。



ぴよ通信

21日。ぴよの体重が28に落ちました。

びっくりしました。

食べないのでは、と思い

ぴよだけとりあえず殻付きエサへ。


28になったということで

病院に行きました。

…レントゲン撮ったそうです。

レントゲンを見ると、心臓と肝臓が腫れていたそうです。

先生が言うに、心臓肝臓は肥大しているのではなく、

そのまわりの膜に水がたまっいるのですが

ぴよはその水が比較的多かったそうです。

それで食欲がなくなるそうです。


22日。(今日)

体重量ったら32でした。

よっぽど殻付きを食べてたんですねー。



入る

ぴよのケージに勝手にはいるぴいすちゃん/くん。

きょとん
ぴいす:…………

きょとんとしてる。やっぱり…


狭いよな。

やっぱり
ぴか:やっぱりぴいすちゃんだったのね。…
ぴいす:狭いんです。

やっぱりこれはセキセイ用のケージである。

↓頑張るぴよにポチッ☆よろしくお願いします…♪
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


2010.10.22 Fri l ぴよ’s闘病生活 l コメント (10) トラックバック (0) l top
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

今日は更新するつもりではなかったのですが、……


オーコさん、だいすき!さん、ポチさん、といさん、小豆さん、ぴぴ母さんに

どうしても、どうしても、どうしてもお礼が言いたかったので

更新します。

今日、ぴいらつあん’sを見たとき、本当にびっくりしました。

涙が吹っ飛びそうでした。

(冷え性、そしてよく泣く症でもある私です)

6人の方のコメントに感動しました。

こんなに、一日でコメントが入っちゃうなんて思いもしていませんでした。


ありがとうございます。本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。



今日のぴよの状態です。

今さっき放鳥しました。

体重は31と、少しふえました♪

薬を飲ませるときはやはり抵抗します。

(大きな声で)

捕まえるとき、やはり体温が低いな、



感じます。

保温はしているのですが。



今日は ぴよがいない、ぴかとぴいすだけの放鳥。

案外仲良くやってるかなと…??


そうでもなかった。
ぴいす:なんですかっ
ぴか:ズズッΣ(;・∀・)


衝撃の一枚。

ぴかコケてるやないか!!


これから いつも通り、ぴいら ぴか ぴいすの記事も更新していきたいと

思います。でも

記事後半ではぴよの様子について書いていきたいと思います。


↓ぴよを応援してください…!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


2010.10.18 Mon l ぴよ’s闘病生活 l コメント (6) トラックバック (0) l top
WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!!

↑きゅーとな顔文字ゲット(●´ェ`●)ポッ

………

昨日、病院行ってきました。私は…まあいろいろと忙しかったので

行けなかったのですが( ̄◆ ̄;)



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡

こんなに危険なことが起こっているとは思いませんでした。

その前に体重です。

昨日(16日)  32グラム
今日(17日)  30、5グラム

こんなに普通減りますか?


ま、それはよく。

フンに菌はとても多く、

消化もわるく、

呼吸もあさく、(おかしいそうです。雑音はなし)

前の健康診断よりも痩せていたそうです。

唯一そのうけんさはひっかかりませんでした。


フンから検出されない菌もあるそうなので、

まだよくわかりませんが

先生は感染する菌が感染したのではないかとおっしゃっていたそうです。


マイコプラズマかアルペルギブス。

一刻をあらそうようなものではないそうですが。


でも 心配なので、血液検査をして

どのような菌がいるのか正確に調べてもらうことになりました。



本当にびっくりしました。

よくなってるのかと思ったらこんな状態だったなんて。


とりあえず今は抗生剤と、心拍が上がってるので

血液の流れをよくし、心臓に負担をかけない薬をもらいました。


両方とも感染する菌なので


できるだけぴかとの接触も避けたいと思います。

放鳥も基本的に掃除が終わったら終わり。



ぴよの写真はちょっと前のヤツを公開していきたいと

思います。

piyo

本当だったら一週間前ほどに公開してたはずの写真。

これはぴいすのケージで、盗み食いをしようとしてます。

頭♪
ツルツルの頭がかわいい。




これから ぴよはどうなっていくのだろうか。

ぴかと放鳥はできないのだろうか。

…………


上の方の文章 悲しさのあまり文章として成り立っているか分かりません。

どうか抗生剤が効きますように。

薬が効いて早くケージに入れますように。


これから このブログはぴよの闘病生活を中心に

書いていきたいと思っています。

もちろん、

この方

ぴいら:何よ!ぴいらつあん’sでしょ!ぴよつあん’sじゃないんだから!いい加減に…

お怒りぴいらさん。

もちろん、ぴいらも、ぴかも、ぴいすのことも書いていきます。


治るのに結構な時間がかかりそうなので…。

普通の風邪ではなさそうだったので…。

どれぐらいかかるのかわかりませんが


どうぞぴよの応援をよろしくお願いします。

…、っと、書き忘れ!!

♪ピュア風邪はだいぶ昔に治っております!

心配してくださった方、ありがとうございました;;;


↓ぴよを応援してください…!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2010.10.17 Sun l ぴよ’s闘病生活 l コメント (12) トラックバック (0) l top
