初コメ、大歓迎です☆ ぴいらつあん’s ぴいすさん
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

今日から復活です^^

黒いとタイトルにありますが…、あのオカメさんのことですね。

そういえば完全に家の中では消えてましたが

ぴいすさんは今日誕生日なんですねぇ…。

ということでネット上でプレゼント(≧m≦)

かこう
私には画像加工しかできませんが( ̄◆ ̄;)

これからも家で初めてのオカメインコとして

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

ということで…ぴいすさんが誕生日ということで

ぴいすさんが芸術をみせてくれるそうですw

黒い
ぴいす:今から2歳になり、少し大人になったわたくしからの芸術プレゼントでございます。

…何でしょうね。

○化
ぴいす:○化です。体が大きくてなかなか○くなるのが難しいのですが

言いわけの腕もかなりあがりましたねーw

準備
ぴいす:さ、芸術の始まりです、…羽の準備をしますよ。

何気に体が重そうですね^^;

でもヒナのとき、ぴいすは足が弱かったため、こんなことはできなかったんですよ。

やっぱり今もほかのオカメさんより力が弱いそうですが

昔と比べれば強くなりました…。

重力が
ぴいす:………(静止状態)

頭に体の重さがかかって起き上がれないみたいですね^^;

でも2歳になったなら自分で起き上がれる……??

おっと
ぴいす:……おっと♪自分で起き上がれるんですよ。この年齢ですからね。

ピいすの羽に注目してもらうと分かりますが

…パニックを起こしてしまったので羽が一部ぬけてるんですよね。

ハマりますね
ぴいす:ハマりますね、もう一度やりますよ!

足が上がってますよ、幻の写真が撮れましたーo(*^▽^*)o

2歳
ぴいす:私、二歳ですからね、二歳!昔は幼かったですけどねー(笑)

幼かったとか言ってますが

実際はどうなんでしょうね⇒コチラで小さい時のぴいすをご覧なれます!

いやぁ…、やっぱり小さいですねw

模様いっぱい………。…。私の文章の内容も幼いですね(^^ゞ


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、前回の記事でワーワーわめいてたぴいらのことですが。

今ではすっかり元気なのですが…やっぱりぴいらもちょうど一カ月後4歳ですから

年のこともあってぐったりしてたのかな…と私は勝手に考えてます。

今のところは元気です^^心配してくださりありがとうございました!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓読んでくださりありがとうございました☆応援ポチっ凸⇒凹お願いします><
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




2011.01.18 Tue l ぴいすさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*


ぴいすストーリの続きです^^♪

ぎぁ
ぴいす:がたっ
ぴか:…怖いわ…ぴいすちゃん。

これは逃げておいた方がよさそうですね…。

消える
ぴか:(バタバタバタ)
ぴいす:やっぱり逃げましたね。私の作戦は成功したようですね。

…ぴいすってこんなヤツだったんですね(○`ε´○)

憎い
ぴか:……ぴいすちゃんが憎いです。私を追い払うなんて…!
ぴいす:♪♪♪(気付いてない)

よく気付かないですよねー。。こんなに綺麗なコが目の前にいるのに^^

気がつく
ぴか:私もやってやる…ガタガタガタ
ぴいす:ハッ(やっとぴかに気がついた)

気がつくの遅くないですか(゚ー゚;

さて、ここを自分のところだと思っているぴいすさんはぴかにアタック( ̄◆ ̄;)

すみません
ぴいす:すみません、ココって…。。
ぴか:(無視)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;大事なお知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


本当は今日で続きを終わらせてこのストーリーを完結させようと思ったのですが、

いろいろごたごたとし、ブログを休止せざるおえない状況になりました。

いつ戻ってこれるかも微妙です。

1年ほど、来年の1月3日で2周年を迎えるこのブログですが、

これをもってブログをしばらく休止させていただきます。

とても急で、今日の昼決めたことですが…。

再開は来年になりそうです…。といっても気まぐれの私なので分かりませんが(゚ー゚;

これまでインコsたち、(とくにぴよ)♪ピュアを支えて下さり

ありがとうございました。

本当に感謝しています(ρ_;)

しかしブログをやめようとは思っておりませんので、また再開した時は

よろしくお願いいたします(願)

それでは。また、いつかお会いしましょう☆

2010.11.30 Tue l ぴいすさん l コメント (8) トラックバック (0) l top
●゚ ∇゚)ノひさしぶりですーヽ(゚∇ ゚●

色々とあり 更新ができませんでした
Σ(;・∀・)

さて、ぴよが病気だったのをいいことに

この2羽は相変わらず仲良しです(;´д`)

モコっ
ぴいす:寒いのではありません。私は王なのですから!!

だから膨らんでるのですね。

しかし なぜ王なのでしょうか。

(一番年下のくせになかなか根性あるやつですよね)

美しい
ぴいす:この換羽といい、この真っ黒な体といい・・・。

真っ黒って綺麗かΣ( ̄ロ ̄lll)??

昔は模様が美しかったお方なのですガ…。

ふぉふぉふぉ
ぴいす:…オフォフォフォフォフォフォ(つ∀`*)っ))⌒☆

後ろに黄色いシッポがあるのにお気づきでしょうか^^

このお方は完全にその座を狙ってますね(笑)

ポリポリポリ
ぴいす:ポリポリポリポリポリポリポリ
ぴか:わ、私だって!!!……………おっぷす…。。。

やっぱりその座を狙ってたんですね(笑)(笑)

なんですか
ぴいす:なんですか!そこの女の方(○`ε´○)
ぴか:あっ…別に…。。。

なかなか後輩のくせにやりますね、ぴいすさん。

ははぁ
ぴか:…確か私よりもあなたって年下だったわよね。。。(ジロっ)
ぴいす:は…は……

やっぱりぴかはウラの手をつかいましたね (*´ェ`*)

さ、もう王はぴかの物なのでは(≧m≦)

ゲット
ぴか:女王の座、ゲットだわー

ぴいす:……ガタガタガタガ

ぴいすくん、何か恨んでるみたいですよ…。

続きは次回です(´w`)(´w`)


参加させてもらってます。
ブログランキング


2010.11.26 Fri l ぴいすさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
(。uωu)<こんばんゎ

物体

ぴいす:私は丸いんです。

へぇ、そうなんですね。

(体が黒いのに逆光だとよけいに黒く見える。)

をっと失礼

反る
ぴいす:きゅいっ

これってメスのポーズじゃありません??

…ダンスしてるのか興奮してるのか。
興奮
ぴいす:興奮してます …ぉっぷす                ↑このぴいすさんのクチバシ、ウケません…?

パカっと開いちゃいてますね。

なんですか
ぴいす:なんですかー何か文句でも。(足ぱたっ)

これは…奇跡的な写真では。

足が開いてる!!

…今にも襲ってきそうだな。

おりる
ぴいす:そうやってからかわれるの、私はキライなんです。下におりさせてもらいます・・・

どうぞー。…今日のぴいす 不機嫌だと思いません…?

ちょっと冷たいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

豆苗
ぴいす:わたくしが下におりてきた理由は…、豆苗を食べるためでした。

んー、コメントの仕様がない。

ぴいすは水浴び好きなんですが、豆苗浴びは きらいなんですよ。

やっぱりミステリーインコですねwww


参加させてもらってます。
ブログランキング
2010.11.11 Thu l ぴいすさん l コメント (0) トラックバック (0) l top
(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)

(今日は色々迷惑かけてゴメンね><心配かけました!!)

↑と、私の同級生に申して謝ったのは、

今日…、私は魚食べてジンマシンが出ましてね、

(魚だけじゃなくて色々精神的にあった…のでしょうね。)

学校で顔真っ赤(たぶん真っ黒になるぐらいだったのでは)

になって、ジンマシンだらけになって…たんだと思います

その時はほとんど私は意識がなくて心配してくれる同級生に

「いいよいいよ私は無視していいから」と言っていたような…

それなのに心配してくれて本当にうれしかったです 

そのあと家に帰って熱はかったら熱があって…

    それから2時間ぐらい寝てそしたらすっかり元気になってました( ̄◆ ̄;)

(ご迷惑かけてゴメン;明日には復活して例の行事に行けると思う^^)


はい、本題はいりましょー。

^^^^

そうですそうです、またスキン変えたんですよね。

もうしばらく変えないつもりですよ!!

6月ぐらいまで。

誰
ぴいす:私はだれです??

この色の鳥はうちに1羽しないませんね。

これは
ぴいす:これは私の…毎日配信されるおもちゃじゃないですかo(*^▽^*)o

…配信ではなく送られてくる、ですね。

新聞はぴいすの欲を満たす最高のオモチャであります。

不思議
ぴいす:不思議ですね。いつも私が持ち上げると下に落ちるはずなのに、、

それは落ちないように設計してあるから    さ☆

(ただ置いただけです)

乗っても
ぴいす:乗っても落ちないですね。どうなっているのですか?

乗り方が悪いのでは。

(パサっ)

…
ぴいす:……………落ちましたね。私何か悪いことしました?

落ちるのはいつものことじゃないか。

さ、家に入る時間ですw

after
ぴいす:じゃ 入りましょうか。

それはピカのケージです。

老化現象。

私も老化現象が始まってます。

3歩歩いたら(あれ なんだったっけ)って忘れます

私はその現象(?)をフォルゲット症(forget症)と呼んでます

…分かる人にはわかるギャグですねー

フォルゲットを検索すると恥ずかしい言葉が出てきますよー

(♪ピュアってこんな年だったのね!!)ッテコトガ…。

もう
ぴい:もう入るのですね。もうひと飛びしておきましょうか。

やめてぇ 粉が飛ぶーwww



ぴよくん通信

まぁ、並状態ですね。

体重も並。

結果はマダでございます。


↓ポチッとしてくださるとありがたいです…☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



2010.11.04 Thu l ぴいすさん l コメント (6) トラックバック (0) l top
